続・君につづく道

びぅむ

文字の大きさ
上 下
509 / 652
第30部 キケンな歓迎会

18

しおりを挟む
そうして1時間後には、私は刑事側の席にいながらも、何故か合同の飲み会みたいになっていたけれど、私の勤める会社の歓迎会はお開きになった。

歓迎会のシメは、私と佐久間さんが一言ずつ挨拶を述べた。私は相変わらず理の隣に座っていたけれど、挨拶しなきゃならないのでその場に立ち上がり、「これから頑張ります」と短く言うと、刑事たちから、

「さすが雪子ちゃん!」
「俺らのマドンナ!」
「何かあったら助けに行くよ!」 

といろんな声が上がる。刑事さんたちはもう、みんなかなり泥酔だ。芳沢さんが日本酒を回しているから、どんどん潰れていってる。理もかなり日本酒を飲みながら、みんなを見回して、

「こいつに手を出したら☆○%切るからな!」

と言葉を濁して怒鳴ると、佐久間さん率いる男性たちと刑事さんたちは、みんな背筋をピンと伸ばして顔を強張らせていた。私ははあっとため息をつくと、

「理…、お願いだから、黙って」

と一言だけ言うと、理はムッとして日本酒を一気飲みした。

そうして、私の会社の人たちはみんな帰っていった。

佐久間さんは、あれから結局こっちを見ようとせず、理を見てはビクビクしていた。

きっと、脅したね、これ。来週から隣の席で一緒に働くのに、どうすんのよ。やりずらくなったら。

そうは思うものの、なんだか優越感もある。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...