続・君につづく道

びぅむ

文字の大きさ
上 下
381 / 652
第24部 泣き虫なデザート

3

しおりを挟む
「そ、それは…っ」

私の言葉に、平田さんと一ノ瀬さんは顔を見合わせていた。

「本当に理のことが好きなら、真剣にぶつかればいいのよ。なのに、あなたにはそれを感じられないの。恋愛ゲームみたいに、楽しんでるようにしか見えないわ。本気で好きだというなら、私に挑んでくればいいのよ」

「何よ!偉そうに!あなたに坂井さんの何が分かるの?!」

「少なくとも、平田さんよりは分かってるわ!私のことを大切にしてくれてる。仕事に関しては誰よりも真剣で、執念がある。そして、本当は誰よりも優しい人。凄く深くて熱い愛情がある。懐に入ると、毛布みたいに包んでくれる。あんなに愛情深い人、ほかにいないわ」

私は自分の胸に手を当てて言うと、平田さんは涙ぐんでギュッと拳を握りしめた。

「だ、だからなんなのよぉ?!あんただけが、愛されてるって言いたいの?!私じゃダメだって、バカにしてるの?!」

悔しそうに泣きながら平田さんが言うと、私は頭を横に振った。

「ごめんね。理は駄目。譲れないから。でも、あなたには他にいる。きっと、いるわ。そんな風に、愛してくれる人。辛いとき、悲しい時に、そばにいてくれる人…。だから、理のことは諦めて。これだけは、誰にも譲れないの。私は、彼を愛してるのよ。この気持ちが、自信になる。強く、生きていけるんだ。理も、きっとそんな風に私のことを思ってくれてるの」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...