続・君につづく道

びぅむ

文字の大きさ
上 下
352 / 652
第22部 ひとり寝は寂しいです

9

しおりを挟む
可愛い。今年7歳になった凜ちゃんは、小学一年生。ランドセルがまだ大きく見えるような、可愛らしい小学生だ。少し髪が伸びて、肩より10センチくらい下まである。

「七五三まで、切らずに伸ばすって言い張ってんだよ」

祐さんが微笑んでいうと、私は頬杖をついてそんな凜ちゃんを見つめた。

「七五三かぁ。3歳の時も可愛かったよね」

「あれ、お人形みたいだったよな」

滋も思い出したようにそう言って微笑んでいる。

「女の子、いいよね。私も女の子欲しい…」

そう言ってから、私はハッとして言葉を飲み込んだ。すると、祐さんも滋もニヤニヤ笑っている。

「坂井さんとの?」

祐さんが訊ねると、私は思わず赤面した。

「いやいや。まだまだ」

「えぇ?!まだ結婚しないの?そろそろいいんじゃないか?」

祐さんは驚いて言うと、私は頭を横に振った。

「それはね、いいのよ。今のは、私の独り言。秘密ね。じゃ、私、帰るわ。お邪魔しました」

私は立ち上がってそう言うと、バッグを持って祐さんの部屋を出ていった。


祐さんのマンションを出て、駅まで向かう坂道を降りていくと、後ろから滋が駆け寄ってきて、

「待てよ、雪子!」

と叫ぶと、私の隣に並んで歩いた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...