続・君につづく道

びぅむ

文字の大きさ
上 下
219 / 652
第14部 恋の障害

17

しおりを挟む
「そいつとは、結局どうなった?」

滋も興味津々だ。圭太も食べ終わって、身を乗り出してきた。私は2人を交互に見て、

「お酒で飲み比べして、ワインで潰して、無事円満に解決したよ」

と言って、ニッコリと笑った。

「それ、円満っていうのか微妙…」

「潰した…って言ってるけど、どんだけ飲んだんだ?」

「2人で赤ワイン5本空けた」

「こえぇ…!」

滋と圭太の笑顔が、ヒクッと引きつった。

「来月お彼岸ね。またみんなで集まれるかな。私が理と別れていた時は、みんな揃わなかったもんね。私と理、日時ずらしてたからね。美夜とも、早く会いたいわ」

私が言うと、滋も大きく頷いて微笑み、圭太は切なそうな眼差しで頬をまた赤く染めていた。

「そうだな」

「やっと、またみんな揃うな」




そうして2人は、おにぎりと唐揚げを作るのを手伝ってくれて、帰っていった。

私はいつもの大きなタッパを2つ袋に入れて警察署に入っていくと、捜査二課の事務所を覗き込んだ。誰もいない。榊原さんもいない。会議中かな。

勝手に入るのは、なんか悪いかな。私はタッパを入れた袋が重かったので、理のデスクに置いてまたすぐに事務所を出て、廊下でキョロキョロした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...