続・君につづく道

びぅむ

文字の大きさ
上 下
178 / 652
第12部 泡沫の夢

16

しおりを挟む
雪子がそう言うと、仲居は指を揃えて畳に軽く乗せ、頭を下げて部屋を出た。

「雪子。かっこいいな」

「え?なにが?」

雪子は微笑んでご飯茶碗を取って、おひつからご飯を盛り始めた。

「あ、ご飯、麦飯よ。麦飯!私、食べたことない」

「そうなの?カルチャーショック」

「またそれ?マイブーム?」

雪子はクスクス笑っている。

結婚はしない、と豪語したけれど。

こんな風に夫婦扱いされて、奥様と呼ばれて嬉しそうに反応する雪子を見るのは、悪いもんじゃないな。本当に、奥さんみたいだ。

俺は頬杖をついて、少しだけ目を閉じた。




なんか、一瞬だけ、夢を見た。


雪子が、2人の子供に朝食をあげている。

賑やかなダイニングで、俺はあくびしながら食卓に座り、コーヒーを飲んでいて、長女は「髪を2つに結って」と雪子にせがむ。

下の子は男の子か。

スプーンをうまく使えなくて、俺は気付いてスプーンを持つ指を掴み、「これはこっちで、これは、ここ。で、掬う」と言いながら指を直してやる。

「パパ!」

「さすが、理」

眩しい朝の光に包まれる、泡沫の夢、か。




「理、はいご飯」

そう言われて、俺は我に返った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...