続・君につづく道

びぅむ

文字の大きさ
上 下
53 / 652
第5部 別れてもすきな人

6

しおりを挟む
そうして、元の部署に戻り、松林の相棒となった。俺がいない間の松林の相棒は、我儘で自己中らしく、あまりみんなから慕われていなかったようだ。そいつは異動願いを出して、すぐに新宿の部署へと異動していった。そこに俺が戻ったんだ。松林は、涙ぐんで喜んでくれた。

そう。松林とは、やっぱりウマが合う。年下のくせに、結構頼れるとこもあるし。やっぱり相棒は、気が合うのが一番だ。

前の部署で相棒だった芳沢は、俺がここに戻るときに体の縁も切れた。

「いつか、戻りなさいよ。年下の彼女のところに。うたた寝してる時、寝言で何度も呼んでたわよ。ユキコって」

芳沢が微笑んで言うと、俺は苦笑いになった。


だからといって、すぐに会いに行く事はできなかった。滋や祐たちには、俺が戻ったことを伝えたけれど、雪子に会う勇気がなかった。

滋に会いに行って、滋の部屋で一緒にビールを飲んでいると、滋は窓のカーテンを閉めようとした時、

「あ、雪子」

と言うので、ドキッとして顔を上げた。滋の家の前に、何故か深夜遅いのに、雪子が来ていると言う。ここに入るところを見られたのか。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...