上 下
12 / 17

何か、気に入られたみたいです

しおりを挟む
チリンチリン

ルトがお店のドアを開けると、鈴みたいな音がなった。
僕には音と匂いしか分からないから、このお店がどんな感じなのかがとても気になる。

「いらっしゃい」

定員さんかな?多分、声からして男の人だな
ぬいぐるみのお店を、男の人がやってるって考えてたら笑えてきた。
沢山のぬいぐるみに囲まれてる成人男性……

ダメだ、考えないようにしよう
笑うのは失礼だからね

「すみません、この子にメウルをプレゼントしたくて」

「メウルね、最初は小さいのがオススメかな」

ん?ってどういう事だろ?
初心者向け的な?
んー、まぁよく分からないけど 、異世界のぬいぐるみなんてワクワクする!

「そうですね、少し見させて下さい」

「お好きにどうぞ~」

定員さんに許可を取って、しばらく選ばさせてもらえる事になった

「シノ、あまり興奮しすぎないように」

はっ、ソワソワしてたのバレた!?
気を付けなきゃ……

早く見たい、と言うとルトが床に降ろしてくれた久しぶりの床さん、こんにちわ
昨日といい、今日といい、ずっと抱き上げられてたからね

「シノ、何処にあるのか分からなくはないですか?」

「うー、どこら辺かなぁ?」

何となく手を伸ばしてみる
……うん、届かない
恐る恐る1歩前に出て、手を伸ばす

ふわっ

「ぴゃっ!」

触れた瞬間に驚いてしまう
でも、何だかふわふわしてるな

「ふふ、そんなに怖がらなくとも大丈夫ですよ。ほら」

ふわぁ

ルトがふわふわを僕に渡してくれた
形を探るために抱きしめてみる

「もちもちしてる!」

「ふふ、そうですね」(マジ可愛い、尊い、天使……)

ルトがくれた物を、しばらく撫でたりして触っていると、何となく形が分かってきた。

「これはネコちゃん!」

高校生で~ちゃんは自分でも引っかかるところがあるが、これは癖なのでしょうがない

「ね、こちゃん……?シノ、ねこちゃんとは何でしょう?」

「えっ?知らないの??にゃーって鳴く動物だよ?」

コッチの世界には居ないのかなぁ

「にゃー……?うーん、私には分かりませんが、確かそのメウルはメビウスという物だったと思います。」

メビウス?何だそれ
形はネコちゃんなんだけどな
やっぱり見えないのって不便!!(`・ω・´)ムッキー!
見えるようにならないかなぁ

『ぼくが見えるようにしてあげよっか』

「ふぇ!?」

何処からか声がしてくる
誰?何か頭に響いてくる……

『ぼくの声だよ。君にだけ聴こえてる。僕はメウルのメビウス。君は目が見えていないんだよね?僕の魔法で少しなら見えるようになるよ!』

え?なにそれ、このメウルが声の主なの?

「る、ルト~、メウルが喋った~」

取り敢えず、ルトに助けを求めよう

「あぁ、メウルに気に入られたみたいですね。私には聴こえませんが……それが、どうかしましたか?」

「うん、あのね、この子が魔法で僕の目を見えるようにしてくれるって言ってるんだけど……いいかな?」

「おや、メウルは魔法が使えるのですね。魔法を自分以外に使うとすると、相手の魔力も奪われますが……うん、まぁ良いでしょう。」

許可を貰えた~!
でも、僕に魔力なんてあるのかな?
ま、細かいことは気にしない~

「メビウス?だっけ。ルトが良いって言ったから、お願い出来る?」

『りょーかい!完全に見えるようになるまで、少し時間が掛かるからね』

「うん!」

僕が返事をして、しばらくすると体が温かくなってきた。
これが魔力かなぁ

ちゃんと見えるようになったら良いなぁ
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

異世界転生して病んじゃったコの話

るて
BL
突然ですが、僕、異世界転生しちゃったみたいです。 これからどうしよう… あれ、僕嫌われてる…? あ、れ…? もう、わかんないや。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 異世界転生して、病んじゃったコの話 嫌われ→総愛され 性癖バンバン入れるので、ごちゃごちゃするかも…

表情筋が死んでいる

白鳩 唯斗
BL
無表情な主人公

真冬の痛悔

白鳩 唯斗
BL
 闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。  ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。  主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。  むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。

天使様はいつも不機嫌です

白鳩 唯斗
BL
 兎に角口が悪い主人公。

ただの悪役令息の従者です

白鳩 唯斗
BL
BLゲームの推し悪役令息の従者に転生した主人公のお話。 ※たまに少しグロい描写があるかもしれません。

皇帝の立役者

白鳩 唯斗
BL
 実の弟に毒を盛られた。 「全てあなた達が悪いんですよ」  ローウェル皇室第一子、ミハエル・ローウェルが死に際に聞いた言葉だった。  その意味を考える間もなく、意識を手放したミハエルだったが・・・。  目を開けると、数年前に回帰していた。

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

第十王子は天然侍従には敵わない。

きっせつ
BL
「婚約破棄させて頂きます。」 学園の卒業パーティーで始まった九人の令嬢による兄王子達の断罪を頭が痛くなる思いで第十王子ツェーンは見ていた。突如、その断罪により九人の王子が失脚し、ツェーンは王太子へと位が引き上げになったが……。どうしても王になりたくない王子とそんな王子を慕うド天然ワンコな侍従の偽装婚約から始まる勘違いとすれ違い(考え方の)のボーイズラブコメディ…の予定。※R 15。本番なし。

処理中です...