よくあるある

Ete

文字の大きさ
上 下
151 / 361

こんな田舎で芸能人 

しおりを挟む
田舎に住んでいると

芸能人に会うことなんて

ほぼ100%無いと言っても過言ではない。

が、

今過去を振り返ると

どうでもいいことだが、私、意外と出会っていることに気がついた。

これが初めてと思うのが

『武田鉄矢』

それも、駅のホーム。

高校生だった私が、友達と帰りの電車を待っていた時のこと。

向かい側のホームに特急が停まり、ドアが開いた。

数人の男性が降りてきたが、なんだか仰々しい。

よく見るとギターを持っている。

最後から2番目に降りてきたのが

まさしく武田鉄矢その人だったのだ。

が、

似てるなぁ~?とは思ったが

こんな田舎に来るわけがない!と言う先入観から本人と気が付かず

「あれって武田鉄矢に似てるよね」とコソコソ話していた。

すると彼は

近くにあった手洗い場の鏡に向かって

『金八先生』で有名な、髪を下からかき上げて耳に掛けるポーズ!

あれをやって見せたのだ。

それを見た私たちは「本物の武田鉄矢ダァ~‼︎」と指を差して大騒ぎした。

その夜にコンサートがあったため、仲間たちと一緒に来たらしく、翌日学校で、そのコンサートに行った友達が

「武田鉄矢がさぁ、東京の方は自分をみると『武田鉄矢だ!サインください!握手してください!』って駆け寄ってくるのに、こっちの人は違いますね。奥ゆかしいと言うか。電車を降りたら『あれ、武田鉄矢?』みたいにコソコソと話して指差されました」って言ってて会場大爆笑だったよ!」って教えてくれた。

あ、そりゃ私たちのことだ(笑)

握手とかサインとか、全く思いつかなかった。

今思えば、惜しいことしたわぁ~‼︎
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...