上 下
91 / 91
第一部 第一章

90話

しおりを挟む
 一方、ブロンとバズが放った最上級魔法が上空だけでなく地上にまで猛威を振るい始めた時、魔物の群れに切り込んでいたエルクとルリは、突然辺り一面を暴風と落雷が現れ魔物の群れを蹂躙し始めたので、自分の身を守るためにエルクは全身に仙気を纏い仙気のバリアを張り、ルリは人間形態からフェンリル形態に変身して防御力を上昇させてそのままの勢いで群れの中を魔物を切り込みながら進んで行った。

 エルクとルリは頭上から絶え間なく降り注いでくる暴風や落雷を意にかいすること無く時に目にも止まらぬスピードで回避し、時に片手で振り払い襲い来る暴風や落雷を消滅させながら着実に魔物を屠っていた。

「全く、この暴風や落雷は、ブロンとバズの仕業だな。飛空魔物を倒してくれるのは大いにありがたい事だけど、何も最上級魔法を打たなくても良いんじゃないかな。実際にあの二人なら上級魔法――もっと言えば中級魔法でもグリフォンやワイバーンなら魔法の属性しだいだけど、余裕を持って倒すことが出来ると思うんだよね。俺はさ、それにそうすれば、絶賛魔物の群れだけじゃなく俺達にも降り注いでいるこの暴風や落雷も降り注いで来ない訳だしね」

『エルク、そうは言ってもあの二人も勿論そうだけれど、あなたの従魔である者達は皆あなたの事をある種の神の様に崇拝しているから、どうにかしてあなたの役に立ちたいと思って必要以上に張り切ってしまって必要以上の力を振るってしまうのよ。まあ、私は皆とは違ってあなたの事を神の様に崇拝すると言うよりは……私はあなたと生涯を共にしたいから崇拝とかじゃなくてもっと仲良く――もっと愛し合いたいの』

「え、ええ、何て言ったんだ。この魔物達の声がうるさ過ぎて最後の方、何て言ったのか全然聞こえなかったんだけど、もう一度言ってくれないか」

『な、何でもないわよ。そんなこと気にしなくて良いからとっとと魔物達を殲滅してしまうわよ。……何で一番大事なところを聞いていないのよ――もの凄い覚悟で言ったのに魔物の……ばかやろう』

 ルリはエルクに気にするなと言い先に魔物の群れに向かわせると、誰にも聞こえないようなとても小さい声で『何で一番大事なところを聞いていないのよ――もの凄い覚悟で言ったのに魔物の……ばかやろう』と呟くと、先に群れへ向かったエルクの後を追って群れへ突撃すると、先程魔物の大きすぎる声のせいで自分の一世一代の告白をエルクに聞いてもらえなかったことに激怒して、目につく魔物を片っ端から屠って行った。

 ルリの激怒ぶりにそれを傍らで見ていたエルクは、ルリが何故そんなに怒っているのかわからずに、只々困惑しながら魔物の殲滅に当たっていた。

 それから暫くして頭上からの暴風や落雷の嵐は止みエルクとルリは仙術、火の型、【火拳】【龍鎗炎弾】や氷魔法【アイスジャベリン】の連射などで、オリハルコン級魔物を屠り去り魔物の群れも残すところ後は、ヒヒイロガネ級魔物が三体だけとなった。

「ふう~、やっとここまで来たな。ルリ、ここからは力の出し惜しみは無しだぞ。相手の脅威度はお前と同等なんだからな」

『そんなこと……わかっているわよ。ここからは最初っから全力で行くわ。エルク、私に付いて来れるかしら』

「当たり前だろ。俺は何時でもお前の隣で戦うって決めてるんだよ。――それに俺達には後ろに頼れる仲間もいるしな。何も心配はいらないだろ」

『そうね。それじゃあ、そろそろ行きましょうか?』

「ああ、行こう」

 そして、今、このマロクス辺境伯領の辺境の街マスイを襲った未曾有の危機であるアダマンタイト級ダンジョン『煉獄龍の猛威』の大氾濫の最終決戦が幕を開けるのであった。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

瑠璃垣玲緒
2022.12.06 瑠璃垣玲緒

誤字報告です

16話
人としての出来が良いと着ている
→来て


17話
テイムの能力のの
→能力の

20話
青年との一軒
→一件

27話

なら酸にさえ気おつけ
→気をつけ

28話
ブロンが森の中心部を探し始めてから10分くらいたた後
→10分した後

33話
この様な場所に何様でしょうか
→何用

ああ、様なら大あり
→用

白い白衣
→白衣

35話
被害者見たい
→みたい


誤字ではないですが、17話の合言葉は直接的過ぎるのでは?
邪神復活の組織の関係者が聞いたら即刻暗殺されそう
あと「合言葉は?」という問いかけも変かなと
呼びかけと問いかけで一つの言葉か、意味をなす言葉のが良いと思います

36話まで一気読みさせていただきました
3連投失礼しました
また後日続きを読ませていただきます

解除
瑠璃垣玲緒
2022.12.06 瑠璃垣玲緒

誤字報告です

6話
人化すれば食べる量もフェンリルの姿の時よりス来なくて
→少なくて

10話
しかし、今のオエルクにルリの
→エルクに

「わかつた。取り敢えず外に出てみる
→わかった。

温泉セットもを無限収納に
→温泉セットを

11話
時間が来たら読んで
→呼んで

それは東にある遠いい島
→遠い島

14話
人間形態の方が小回りが利くからそのまま先頭に
→戦闘に

大丈夫と思うけど、気おつけ
→気をつけ

展開がめちゃ早いですね

解除
瑠璃垣玲緒
2022.12.06 瑠璃垣玲緒

3話で本人が魔獣使いだと言いながら、その後従魔使いと言っていますが、どちらが正しいのでしょう?
せっかく設定など面白いと思うのに、こういうのは悪いイメージになるので早めに統一して欲しいと思います

グリゴリ
2022.12.06 グリゴリ

従魔使いです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メガネくんはオレのことが嫌いらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

サイコパス、異世界で蝙蝠に転生す。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:254

万年二番手令嬢の恋(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,127

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,274pt お気に入り:920

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,605

離婚を告げられることは、既に知っていましたので。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,520pt お気に入り:325

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

BL / 連載中 24h.ポイント:10,104pt お気に入り:629

魔憑きの神子に最強聖騎士の純愛を

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:611

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。