上 下
37 / 91
第一部 第一章

37話

しおりを挟む
 エンプレスセイントアントとセイントアントクイーン(幼体)にフェリスとアリスと言う名前を付け終えたエルク達は、フェリスとアリスを連れてキラーアントの巣を出て行った。

 キラーアントの巣を出たエルク達は、そのまま急いでテキト村の近くまで戻って来た。

 テキト村まであと少しと言う所でエルクは一度立ち止まり、フェリスとアリスに人化する様に言った。

「その姿のままだと村人達が警戒してしまうからな。ここで人化しておいた方が良いだろう。後で、俺の仲間達には改めて紹介させて貰う」

 フェリスとアリスが人化をし終わりテキト村に戻って来ると、村の門の所に俺達と別行動をしていたブロンとその息子のバズがいた。

「おお、主、戻ったか。村人達は今のところ大丈夫だ。今、トイニーとノワールが看病をしている。我達は村の入り口の見張りと主とルリ様の出迎えをやる様にトイニーにきつく言われてしまってな」

「お前、もしかして村人の看病が出来なかったんじゃないか。それで邪魔だからってトイニーに追い出されたんだろ。それで、バズはブロンの見張り役ってところか」

「良くわかりましたね。そのとうりです。父を一人にしておくと何をしでかすかわからないから見張っている様にと、母から言われました」

「何、息子よ、我はその様なことは聞いておらぬぞ」

「それはそうだよ。父さん、言ったら絶対駄々をこねるだしょ。それを防ぐために黙っておくように母さんに言われたんだよ」

「ぐぬぬぬ、トイニーのやつ」

「ブロン、お前、全然信用されていないのな」

「あ、主まで、酷過ぎるのだ。……ところで主とルリ様の後ろにいるその二人はどちら様なのだ」

 ブロンの質問にエルクはここではなんだから村長の家で話そうと言い村長の家に向かった。

 村長の家の居間にトイニーとノワール以外の仲間を連れて来たエルクは、フェリスとアリスの事を教えた。

「成程、詰まりこの二人が元エンプレスキラーアントとその子のエンプレスキラーアント(幼体)で、主によってテイムされて、今は、エンプレスセイントアントとセイントアントクイーン(幼体)になっていて、我々の仲間になっていると、そう言う事ですな」

「そうだ。それと、万能解毒薬を作るのに必要なエンプレスキラーアントの酸の原液はフェリスをテイムする前にわけて貰ったから、問題なく作ることが出来るぞ。と言う訳で俺はこれから万能解毒薬を作るからその間お前達はトイニー達の手伝いをしていてくれ。あ、ブロン、絶対にトイニー達の邪魔にならない様にな」

「わかっている」

 そして、村長の家にエルクを残して他の皆はトイニーとノワールのいる教会へと向かって行った。

 ブロン達を見送ったエルクは、村長の家の居間にある机の上にブロンから受け取った人面草の葉と小ビンに詰めたフェリスの酸、ファイアドラゴンの牙一つ、グランドタートルの甲羅一つ、清らかな水を置いて万能解毒薬を作る準備を整えた。

「さてと、作るかな。頼むぞ錬金眼。成功してくれよ」

 そして、エルクは錬金眼を発動した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メガネくんはオレのことが嫌いらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

サイコパス、異世界で蝙蝠に転生す。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:254

万年二番手令嬢の恋(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,127

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,142pt お気に入り:901

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:3,605

離婚を告げられることは、既に知っていましたので。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,561pt お気に入り:270

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

BL / 連載中 24h.ポイント:10,161pt お気に入り:622

魔憑きの神子に最強聖騎士の純愛を

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:611

処理中です...