2 / 312
本編
同じ人間だと言うのに。これが格差社会か。
しおりを挟む始業式を終え、HRも終えた私はヒロインちゃんがクラスメイト達に囲まれているのを尻目に家へとダッシュで帰った。自分の通帳と財布を取りに行ったのである。
それらを鞄につめて街に出ると、美容室、ドラッグストア、洋服屋を廻った。今までにないくらい買い物をしたせいで諭吉さんがたくさん旅立ったけれども仕方ない。
これは必要経費なのだ。
そのあと、帰宅した時の家族の驚き様は笑いものだった。
二日後、入学式。
この入学式で弟とヒロインちゃんは出会う。
ベタなイベントだが、桜吹雪の下で。
桜に見とれるヒロインちゃんに弟が体育館の場所を尋ねるのだ。
私は心配で建物の影からその様子を窺う。
だってほら、小説でよくあるじゃない。逆ハー狙いのビッチヒロインて。実際問題ヒロインちゃんがどんな子かわからないから心配で仕方ないのだ。
お姉ちゃんはそんな爛れた男女交際を認めませんからね!
じー…とガン見していると、予定通り弟の和真はヒロインちゃんと接触していた。
ゲーム通りなら一緒に迷うんだけども。
「ねぇ君ー! 新入生だよねー? 体育館こっちこっちー!」
だが、そこに二人のファーストイベントを妨害する声が入ってきた。
私はその声にビクリと肩を揺らしたが、その声の主を見てあぁ、と納得した。入学式の実行委員の腕章をつけている女子生徒は和真を体育館の方に誘導していく。
(乙女ゲームと言えど、あくまでこの世界は現実世界ってことか)
私は思わずため息をついた。ゲームのことを考えていたが、ここにいる人たちはみんな生きた人間だ。そりゃ、イレギュラーも存在するか。
モブである自分の行動について色々考えていたが、そう肩肘を張る必要なんてないのかもしれないと少し安心した。
桜の下で和真を見送っていたヒロインちゃんに目を向けると、また桜に意識が向いていた。
あれっ、ヒロインちゃん!? 和真にあんまり興味ない感じ!? 姉が言うのはなんだけどうちの和真はイケメンよ。小さい頃は女の子のようだったけど、大きくなるにつれ、美形って言うの? まー整った顔立ちをしててね。アーモンド型の二重瞼はほんとに羨ましい。交換してくれ。
中学の時とか他クラス、他学年から女の子が見に来るくらいモテたから、もしかしたらフォーリンラブするかと思ったんだけどね。そううまくはいかないか。
結構長いこと桜を見上げて見惚れるヒロインちゃん。
だが一応入学式には在校生も参加する必要があるので、同じクラスメイトとして無視できず、私は彼女に声をかけてみた。
「本橋さん」
「え。あ…同じクラスの」
「田端あやめ。入学式、一応在校生も参加しないといけないから行こう?」
「うん! 教えてくれてありがとう田端さん」
体育館まで彼女を先導しながら、私は前世でやった乙女ゲームを思い出す。
攻略対象は生徒会長(3年)、副会長(3年)、会計(2年)、風紀委員長(3年)、風紀副委員長(3年)、養護教諭(27歳)にスポーツ万能なクラスメイト(2年)
それに加えて下級生の私の弟田端和真(1年)だ。
ちなみにスポーツ万能なクラスメイトは私たち姉弟の幼馴染みでもあるが、今では全く関わりがない。
だって、イケメンとモブ女子が仲良くしたら女の子のやっかみ買うしメンドクサイ。
よくある組み合わせの攻略対象で、よくある設定の心の闇をヒロインが救ってあげるという、よくある話の乙女ゲームである。なので説明は省かせてほしい。
(しかし、かわいいな)
私は横を歩くヒロインちゃんをこっそり観察した。
明るい茶髪はセミロング、パッチリした二重の瞳は黒目がちで、キスしたくなるようなぷっくりした唇はうるうるピンク。そしてミルクのように白く、キメ細やかな肌。頬はほんのり赤く、可愛らしい。
そしてボンキュッボンな体型。
なのに手足はすらりと細い。
……乙女ゲームなのにその体型は……なんなの。
私は自分の大根のような足やポッチャリした二の腕を思いだし、決意した。
(私、今日からダイエットします。)
1
お気に入りに追加
474
あなたにおすすめの小説
異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!
もきち
ファンタジー
旧題:50代で異世界転生~現状はあまりかわりませんが…
第14回ファンタジー小説大賞順位7位&奨励賞
ありがとうございました(^^♪
書籍化に伴い、題名が一新しました。どうぞよろしくお願い致します。
50代で異世界転生してしまったが、現状は前世とあまり変わらない?
でも今世は容姿端麗で精霊という味方もいるからこれから幸せになる予定。
52歳までの前世記憶持ちだが、飯テロも政治テロもなにもありません。
【完結】閑話有り
※書籍化させていただくことになりました( *´艸`)
アルファポリスにて24年5月末頃に発売予定だそうです。
『異世界転生したら、なんか詰んでた ~精霊に愛されて幸せをつかみます!~』
題名が変更して発売です。
よろしくお願いいたします(^^♪
その辺の事を私の近況ボードで詳しくお知らせをしたいと思います(^_-)-☆
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました
東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。
攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる!
そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。
魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました
タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。
クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。
死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。
「ここは天国ではなく魔界です」
天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。
「至上様、私に接吻を」
「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」
何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?
転生したらただの女子生徒Aでしたが、何故か攻略対象の王子様から溺愛されています
平山和人
恋愛
平凡なOLの私はある日、事故にあって死んでしまいました。目が覚めるとそこは知らない天井、どうやら私は転生したみたいです。
生前そういう小説を読みまくっていたので、悪役令嬢に転生したと思いましたが、実際はストーリーに関わらないただの女子生徒Aでした。
絶望した私は地味に生きることを決意しましたが、なぜか攻略対象の王子様や悪役令嬢、更にヒロインにまで溺愛される羽目に。
しかも、私が聖女であることも判明し、国を揺るがす一大事に。果たして、私はモブらしく地味に生きていけるのでしょうか!?
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
ペトラ
恋愛
ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。
戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。
前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。
悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。
他サイトに連載中の話の改訂版になります。
異世界転移したら、推しのガチムチ騎士団長様の性癖が止まりません
冬見 六花
恋愛
旧題:ロングヘア=美人の世界にショートカットの私が転移したら推しのガチムチ騎士団長様の性癖が開花した件
異世界転移したアユミが行き着いた世界は、ロングヘアが美人とされている世界だった。
ショートカットのために醜女&珍獣扱いされたアユミを助けてくれたのはガチムチの騎士団長のウィルフレッド。
「…え、ちょっと待って。騎士団長めちゃくちゃドタイプなんですけど!」
でもこの世界ではとんでもないほどのブスの私を好きになってくれるわけない…。
それならイケメン騎士団長様の推し活に専念しますか!
―――――【筋肉フェチの推し活充女アユミ × アユミが現れて突如として自分の性癖が目覚めてしまったガチムチ騎士団長様】
そんな2人の山なし谷なしイチャイチャエッチラブコメ。
●ムーンライトノベルズで掲載していたものをより糖度高めに改稿してます。
●11/6本編完結しました。番外編はゆっくり投稿します。
●11/12番外編もすべて完結しました!
●ノーチェブックス様より書籍化します!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる