投げやりアドバイス
俺の友人Aには好きな女がいる。
その想い人B子はAのストーカーじみたクソデカ感情に怯えている。
一方の俺は友人として同級生としてアドバイスをかけてやっている。
今日も気持ち悪い思考回路垂れ流しにするAの惚気を聞き流しながら時間を過ごす。
お巡りさん、こいつです。
◇◆◇
5話完結の掌編作品。
お題配布サイト「確かに恋だった」様より、お借りしたタイトルで創作しています。
DO NOT REPOST.
その想い人B子はAのストーカーじみたクソデカ感情に怯えている。
一方の俺は友人として同級生としてアドバイスをかけてやっている。
今日も気持ち悪い思考回路垂れ流しにするAの惚気を聞き流しながら時間を過ごす。
お巡りさん、こいつです。
◇◆◇
5話完結の掌編作品。
お題配布サイト「確かに恋だった」様より、お借りしたタイトルで創作しています。
DO NOT REPOST.
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
優等生ヒマリの憂鬱(『文芸部』シリーズ)
Aoi
ライト文芸
まっすぐ伸びた背筋、強い意志を感じさせる鋭い目つき、学業優秀、品行方正、彼女は正しく優等生であった。しかし、そんな彼女にも、他人には打ち明けられぬ悩みがある。『文芸部』シリーズ『透明少女』の後のヒマリの日常を描いたサイドストーリー。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
宇宙との交信
三谷朱花
ライト文芸
”みはる”は、宇宙人と交信している。
壮大な機械……ではなく、スマホで。
「M1の会合に行く?」という謎のメールを貰ったのをきっかけに、“宇宙人”と名乗る相手との交信が始まった。
もとい、”宇宙人”への八つ当たりが始まった。
※毎日14時に公開します。
小さな恋のお話 〜5分で読める恋愛SS〜
那玖
恋愛
基本的に1話完結型です。
たまに同主人公の続き物がありますが、それぞれ単体でも読めるようになっています。
通常のタイトルとは別に、各話末尾に『』形式で副題のある場合もあります。
お題は主にお題サイトの「確かに恋だった」様よりお借りしております。
※エブリスタ様など他サイトでも掲載しています
表紙画像掲載元:Photo by Element5 Digital on Unsplash
セリフ&声劇台本
まぐろ首領
ライト文芸
自作のセリフ、声劇台本を集めました。
LIVE配信の際や、ボイス投稿の際にお使い下さい。
また、投稿する際に使われる方は、詳細などに
【台本(セリフ):詩乃冬姫】と記入していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
また、コメントに一言下されば喜びます。
随時更新していきます。
リクエスト、改善してほしいことなどありましたらコメントよろしくお願いします。
また、コメントは返信できない場合がございますのでご了承ください。
深夜徘徊少年と壊れたおねーさん
泥人形
ライト文芸
<毎日22:10更新>
その日僕は、深夜徘徊を試みた。それは、僕が痴呆老人だからではない。うきうきるんるんピクニックがしたかったからでもない。
最近巷では、誘拐殺人が流行ってるらしい。今朝も、小学生の死体が発見されたというニュースを見た。
「たのしみだな~」
僕はるんるんと、鼻歌を口ずさみながらスキップで、真っ暗な公園を駆ける。そして、おねーさんに出会った。
少年とおねーさんが深夜の公園で出会うボーイミーツガール
表紙イラスト:せいじん様
狗神巡礼ものがたり
唄うたい
ライト文芸
「早苗さん、これだけは信じていて。
俺達は“何があっても貴女を護る”。」
ーーー
「犬居家」は先祖代々続く風習として
守り神である「狗神様」に
十年に一度、生贄を献げてきました。
犬居家の血を引きながら
女中として冷遇されていた娘・早苗は、
本家の娘の身代わりとして
狗神様への生贄に選ばれます。
早苗の前に現れた山犬の神使・仁雷と義嵐は、
生贄の試練として、
三つの聖地を巡礼するよう命じます。
早苗は神使達に導かれるまま、
狗神様の守る広い山々を巡る
旅に出ることとなりました。
●他サイトでも公開しています。
この作品は感想を受け付けておりません。