ねこのおうさま

3匹の子猫

文字の大きさ
上 下
17 / 30
第2章テーマ 一度ちゃんと話してみよう♪

7ページ

しおりを挟む
『そんなことしても、すぐまた、おいだしかえされるだけ。おいらは、けがをして、たたかえなくなって、みんなにささえてもらって、はじめてしったんだ。ちからでは、なにもかいけつしない。つよいものが、こうたいしていくだけ。

それよりも、ともだちになって、おたがいにささえあって、ずっとなかよくできたら、どんなにいいだろう♪』
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

おやすみなさい♪おはよう♪

3匹の子猫
絵本
寝る前の絵本をイメージして書きました。

あいうえお絵本

水あさぎ
絵本
オノマトペで楽しくあいうえお♪ リズムにのってレッツあいうえお♪

【総集編】日本昔話 パロディ短編集

Grisly
児童書・童話
⭐︎登録お願いします。  今まで発表した 日本昔ばなしの短編集を、再放送致します。 朝ドラの総集編のような物です笑 読みやすくなっているので、 ⭐︎登録して、何度もお読み下さい。 読んだ方も、読んでない方も、 新しい発見があるはず! 是非お楽しみ下さい😄 ⭐︎登録、コメント待ってます。

あとでとけい

居酒屋ピ太郎
絵本
「あとでね」といろんなことをあとまわしにしてしまうシュンくんにおかあさんがあることをおもいつきました

忌子

関谷俊博
絵本
お水をください…いい子にしますから、わがまま言いませんから、どうかお水をください…ごめんなさい…そうです…ぼくは嫌な子です…あの、哀れっぽい目つきって何ですか…ごめんなさい…ちゃんとなおしますから、ぶたないでください…ぶたないでください…あ、それタバコですね…どうするんですか…あ、あ、あ、ゆるしてください…ゆるしてください…

かえんの子

その子四十路
絵本
「こやつは災いを招く、呪いの子。世のなかの業を背負って生まれたのだ」 炎とともに生まれた、災いの子、えん。顔には大繩でぶたれたような黒いあざがある。 村人たちに疎外されたえんは、村のはずれのあばら家にひとりで暮らしていた。 孤独なえんを慕うのは、幼い次郎だけだった。 えんは次郎をかわいがるが、雨ごいの生贄に次郎が選ばれて…… 宿命を背負ったえんは、道を切り開けるのか?

はじまるよ~

カヨワイさつき
絵本
毎日お仕事、家事、育児お疲れ様です🌱 はじまるよ~の歌を歌いながら、寝かしつけ💕 早寝早起きして、ご飯もりもり食べて 大きくなあれ❤️そして、しあわせになぁれ💖

処理中です...