上 下
97 / 113
28

第27楽章 Mein Vater, der Erlkönig 7

しおりを挟む

「僕のナンバリングは9…少なくとも8人はアポカリプスの犠牲になったんだろうね。アフェットだけじゃない。父よ、その全てに、レニーに詫びろ…」

 全身全霊を両手に集中し、光の魔力を貯めていく。
 装備したアポカリプスが引き起こす魔力増殖は、彼の心拍数を急上昇させ、急激に肉体を破壊しにくる諸刃の剣となった。ローブの色が両手の魔力に反比例するように下がり、緑がかってくる。
 それでも膝を着かない。
 真っすぐに“魔王”に対峙し、決して瞳を逸らさない。

 彼の目に映っているのは、“魔王”ではなく憎んだ父だったのかもしれない。

「父上、おやすみなさいませ……永久に。安息のクエス・誘いテンタス

 彼は生まれて初めてヴァルキンを父と呼んだ。そしてこれが最後。
 そこにどんな思いがあったのか。
 自分の中に流れる血に対し、彼がつけた決着。
 憎悪で歪んだ彼の魔力の中には、父親と同じ波形の魔力・・・間違いなくショスターク家の“カルマ”が流れているのがわかった。
 
 あのマギア・カルマの半分くらいは、もしかしたら自分の魔力の”残りカス”かもしれない。
 光の魔法が使えるのが不思議なほど、汚れた感情。
 強い恨みの裏には、「認めて欲しい」という気持ちがあったのではないか。
 
 呪文に呼応し、“魔王”の体が柔らかな光に包まれる。
 それが急に目も眩む強さになると、無数の光の棘が貫いた。
 
 殺されたことにも気づかないまま一瞬で死に誘うこの魔法は、光の属性でありながら非常に残酷なものと言えるかもしれない。
 目の前の人だったモノは、悶えることもなくそのまま消滅した。
 
 マギア・カルマに取り込まれた生き物は、倒されれば何も残さない。
 父だった存在は、跡形もなくこの世界から消え去った。

 巨大なマギア・カルマが消えたおかげなのか、あれほど次々発生していた魔物たちはもう沸くことはなかった。

「コールディア…解除リリース…コールディア」

 カシャンと音がして両手両足の装備が外れ、ローブの光も消えた。
 激しい魔力消費と体力の消耗に、大量に汗を浮かべ膝を着く。
 振り返った広場の時計は、もう既に40分経過しようとしていた。

「コールディア!!」

「教授、あと5分で45分経過してしまいますわ!」

「私たちも2周頑張ったけど、もう次は無理かも」

「いい。それ以上すれば君たちにも害が出る…クレド!」

「ひぃっ」

 ノートヴォルトの手がクレド公爵の胸倉を掴んだ。

「彼女を解放しろ。兄は死んだ。“魔王”も見ただろう!? お前も後を追うか!」

「だ、だが結界を維持するにはまだ遠い…今はよくてもすぐにヤツらは湧いて来る」

「黙れ…そんなに“燃料”が欲しけりゃ僕をくれてやる。100年以上は持つんじゃないか。ただし僕の魔力は穢れきっている。厚い結界の代償は高くつくぞ」

 クレドはノートヴォルトの腕を掴むと、「わ、わかった」と言った。

 ポータルの前に立ち、いくつかの手順を踏んで機能を解除していく。

「早く…早く…コールディアが死んじゃうよ…」

 ラッピーがフレウティーヌと身を寄せながら呟く。
 他の学生もただただ黙って見守り、理解の追い付かないノートヴォルトの戦いを見ていた男子学生も周囲に集まって来た。

ガチャリ

 ポータルのロックが外れる音がして、クリスタルのドームが開く。
 中の椅子に座るようにして繋がれていたコールディアの身が自由になり、ノートヴォルトが急いで抱え上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】前と後ろを塞がれて~私と彼と彼の爛れた生活~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,088pt お気に入り:78

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:357

"死神"と呼ばれた私が、"バケモノ"と呼ばれた彼らに溺愛されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:334

【R18】暴虐悪女は無碍に散る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6

愛の奴隷にしてください。【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:282

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:262

【完結】オメガバース イタズラな情欲

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:51

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,103pt お気に入り:2,132

入れ替わられた女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

処理中です...