上 下
6 / 113

第1楽章 18000Mpの叫び 2

しおりを挟む
 コールディアは廊下に出ると、教授の部屋のある階下に向かおうとした。
 その時、練習室5の部屋からチェンバロの音色が聞こえた。
 通常の魔律波動より5Mp低く演奏するこの癖のある音は、間違いなくノートヴォルト教授だ。
 なぜこれだけは低く弾くのか聞けば、「その方が古典的」と返って来た。理解できない。

「授業さぼって何してるの…」

 教授と学生が逆転したような台詞を言うと、それでも彼女は邪魔にならないようそっと扉を開けた。
 ブラックローズウッドで作られた黒鍵の上に夢中になって指を滑らせる人物は、やはりノートヴォルト教授。
 彼は数小節弾くと譜面台の楽譜に書き込んでいた。
 いつも思うが、どうして自動筆記を使わないのだろう。
 こっそり後ろから覗き込み、ひと段落したところで声をかけた。

「先生、もう授業始まってますよ」

「では自習だ」

 そう言いながら自分の作業に戻ってしまう。

(あ、これ無理なやつ)

 「わかりました」とも言わず、そっと部屋を後にした。
 戻る途中で練習室1に寄り、フレウティーヌに「自習だって」と告げると、彼女は「好都合だわ」と答えた。

 2か月後の夏の発表が迫るので、皆授業よりも練習をしたいのだろう。コールディアも練習したいのだが、実はまだ曲が決まっていない。というか完成していない。
 他の部屋からも音が聞こえたので、自習を告げ、教室にも自習を告げるとなぜか彼女の手の上にレポートが集められた。

(私先生の助手じゃないんだけどな)

 シャツも返してなかったし、まあ今回はいいかと思いレポートを受け取る。
 最後に嫌な3人組からも受け取ると、さっさと教室を出ようとした。

「おい」

「なによ…」

「お前ノートヴォルト教授並に耳いいよな。ちょっと俺とこいつらのバイオリンの魔律波動確認してくれよ」

「そんなの波動測定器使えばいいじゃない」

「あれ1.0刻みだろう?教授の言う0.1じゃないんだよ。お前ならできるよな?」

「勘違いしてるけど私は0.1刻みで数値化できるわけじゃない。1と2の間はあくまで感覚なの。わかる違い?」

「なんでもいいんだよ練習室4に来い」

 ここで「はい」と言わなければ恐らく今後また嫌がらせが増える気がしたコールディアは、嫌々ながらついていく。
 そして部屋に4人入ると、鍵を閉められた。

「ちょっと、なんで鍵…」

「そりゃあ邪魔が入らないようにだろう?」

「バイオリンはどこにあるの?」

 部屋を見るも、真ん中にグランドピアノが鎮座するだけで自前の魔奏器がない。

「楽器はな、お前だ」

 バカ子息…フリオッソ伯爵子息は、壁にコールディアを追い詰めると逃げられないように両手を壁につく。
 腰巾着も逃げ道を塞いだ。

「な、に」

「お前はクソムカつく貧乏人だけどな、顔は好みなんだよ。胸もそこそこあるしな。一緒に“自習”しようぜ」

「魔奏器ならいくらでも付き合う。それ以外はお断りよ」

 犯される。
 16歳のコールディアにだってそのくらいはわかる。
 相手は自分より体格のいい男3人。
 このままでは絶対に敵うわけがない。

「おっと魔法で反抗されても困るからな、口は塞がせてもらうぜ…キスがしたくなったら下半身でおねだりしろ」

 そう下品なことを言うと、腰巾着がコールディアの口に布を押し込んだ。
 言葉が発せなければ、魔法を唱えることなどできない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の恋人は銀の騎士〜甘やかな独占愛の千一夜〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:899

私の愛した人は優しい中年の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:145

【R18】これって検証なんですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:164

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,238pt お気に入り:1,248

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,283pt お気に入り:3,977

【完結】騙された? 貴方の仰る通りにしただけですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:2,980

笑ってはいけない悪役令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:6

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,334pt お気に入り:1,344

不倫の花が咲く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

処理中です...