上 下
23 / 32
4 髪切り屋敷の謎【恐怖指数 ☆★★★★】

髪切り屋敷の謎【恐怖指数 ☆★★★★】 5

しおりを挟む
 乱れた画面は、白いもやがかかり始めていた。心霊現象がおきるときには、いつもこうなる。
《冴子くん、霊現象が起こり始めているようだ。部屋に変化はあるか?》
《足音が、聞こえる気がする》
 冴子は耳をすましているようだ。
 もやが濃い部分がある。その奥から、足が見える。赤いヒールをはいた女性の足。
 一歩、一歩、ゆっくりと近づいてくる。
《冴子くん、後ろだ》
《わかって……けど、うごけ……》
 冴子は座ったまま、金縛り状態になったようだ。
 女性が近づき、ひざ下の赤いワンピースも見え始める。揺れるように、後ろから冴子に近づいていく。
 ――髪を……
 しわがれた女性の、心にズンと沈むような声。
 ――髪を、ちょうだい。
 一歩、また一歩近づいて、ワンピースの胸が見え、顔が見えた。
 焼きただれて顔の凹凸がなくなり、ひふが垂れて揺れている。目や口が穴のように開き、人相も分からない。
 ――髪をちょうだい。
 その霊の腕も骨が見えるほど肉が流れていて、その手に大ぶりなナイフがにぎられている。
 霊は冴子の前に回り込み、ぬっと顔を近づけた。
《ひっ》
 冴子は息を飲む。恐怖に表情が強張った。
 焼けた指で、冴子の頬をなでる。肉片が頬に残った。
 ――きれいな顔。その顔も、ちょうだい。
「ヤベーやつだ。アカリ、札を持って行くぞ!」
「うん!」
 タブレットを置いて、アカリと翔陽は駆け出した。赤い部屋に飛び込む。
「冴子!」
「……ぐっ……」
 冴子の首には自分の髪が巻き付きついて締め上げられていた。上を向かされた冴子の顔を霊は至近距離で見つめ、無防備にさらされた白い首に、ナイフを突き立てようとしているところだった。
「答えられなくしておいて、首切ろうとしてんじゃねえよ」
 翔陽が霊に札を張ろうとする前に、動きがとまった。後ろから追いかけていたアカリも同じだ。
「くそっ、札を持ってるのに……、なんで」
 翔陽も金縛りになったようだ。
 第一回のアパートの中で、札の模様を顔に描かれていた翔陽は動けた。スマートフォンに札を表示させたアカリも金縛りが解けた。
 しかし今、翔陽もアカリも動けなくなってしまった。
 ――そんなもの、意味がない。
 霊は舌のない口でニタリと笑う。
(前よりも、力の強い霊ってこと?)
 ――めざわりだ。
 霊が手をかざすと、翔陽は吹き飛び、壁にたたきつけられた。大きな音がして、翔陽はぐったりと倒れる。額から血が流れた。
「イヤッ、翔ちゃん!」
(まさか翔ちゃん、死んじゃったんじゃ……)
 霊は、入り口付近で固まっていたアカリを振り返る。
 ――髪の短い女はいらない。殺す。
 霊がアカリに近づいてきた。ナイフを振り上げる。
「アカ……、……!」
 冴子がもがいているが、体が動かない。
(ああ、来る……)
 全身が焼けただれている霊が。
 腐臭を放ち、肉をしたたらせながら。
 アカリの目の前に。
 今度は、指先すら動かなかった。
(もう、ダメ……!)
 アカリは強く目をつむった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:121,715pt お気に入り:2,775

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,059pt お気に入り:4,989

神柱小町妖異譚

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:35

酒の席での戯言ですのよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,548pt お気に入り:488

その付喪神、鑑定します!

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:36

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,478pt お気に入り:2,627

処理中です...