上 下
8 / 59

一件落着ですわ…よね?

しおりを挟む
「解消になる事に異論はない。家としても王家とどうしても繋がりたいとか思ってなかったし。余計な権力で仕事が増えると、エリとの時間が減っちゃうし。補填と関係良好を見せるため、幾つか重要な取引を任せようとか要らんこと言ってきたけども」


相変わらずエリシアお母様の事が大好きなお父様は、虚な目でぶつぶつ言い出している。


「良いではありませんか、お仕事は…………まぁ、仕方ありません。私も手伝いますわよ」

「仕方ないとはなんだ、お前のせいだろうに。さてどうするかなぁ。留学しているネイトはまだ帰国まで時間があるし。報告だけはしとくか。あー、来年から領地引きこもる予定だったんだけどなぁ~」

「私の結婚後にそんな事を目論んでいましたの?残念でしたわねっ」

「うるさいわぃ。あぁ、お前の相手も一から探さなきゃならんのか。どうしたもんか……」

「ほとぼりが冷めるまで放置でいいですわ。あぁ、お咎め無しで良かったぁ」

「お前の毒舌も間違いじゃ無いからなぁ。その上押し付けた公務負担も知って、お怒りでらしたよ」


穏和な陛下のお顔でお怒りなんて、よっぽどねぇ…と私は呑気に考えて、お茶をごくりと飲む。


「ざまぁ見ろ……ですわね?」


何はともあれ双方、気にする事なく痛み分け。私の貴重な時間は削られたけれど、最高の教育は施されたのだし、解消なら大した瑕にもならないし良いわよね。


一件落着。


…………と、思っていた事がありましたけれど。





「あ、アデレイズ!起きなさい!」




翌朝、けたたましく寝室に入ってきたのは常ならぬお母様でした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

姉は暴君

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:76

婚約者が肉食系女子にロックオンされています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:719

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:5,478

君を愛するつもりはないと言われた私は、鬼嫁になることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:6,516

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:4,604

処理中です...