上 下
6 / 16

6話

しおりを挟む
「……………うーん。取り敢えず死んではいない………ね。うん」


抱き上げてピクッと反応したところを見ると、2匹とも息はあるようだった。


「………でもかなり弱ってる。毛が深くて見えにくいけど……………怪我もしてるみたい。」


服に赤い液がにじんでいく。あまりゆっくりはしていられないみたい。取り敢えず柔らかい所で横にしてあげないとね………


「………………。まあいっかぁ。今夜くらい私が地面で寝ても…………ちょっと肩凝るくらいでしょ」


残念ながら子の子達を寝かせるスペースでさっき集めた毛は全部なくなりそうだった。


───────────〖数分後〗



「……………ふむ!我ながら良い出来ではないか!もしかして私って天才……?」


とは言ってみたものの、出来たのは木(枝)とつるで作った木箱に毛を入れた、超簡易的ベットだった。


でもまあ、この子達を入れるのには十分な広さだし、きっと体温で温かくなってくれるだろう。なんせ元々は子の子達の毛ですからね。馴染みも良いことでしょう。


よし!完成!


「…………はーい。じゃあちょっと失礼しますね~………っと。どう?あったかい?……………ふふ、返事なんてしないか(笑)……………でも柔らかそう。いいなぁ。………ゆっくり休んでね」


………。ふーーーー。お腹すいた。でもそのまえに取り敢えず水汲んで、子の子達を洗って、それから……ご飯、食べさせて……………それから……それ………から────────



〖時刻は夕方。オレンジ色の光が、優しく3人を照らしていた。〗






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

双子の奴隷を買ったら最強でした

しゆ
ファンタジー
──この世界のカーストは主に4つに分けられる。皇帝、貴族、平民、そして奴隷。どの貴族も当たり前に奴隷を持っており、少し裕福であれば平民ですらも買うほどに奴隷商は馴染んでいる。奴隷は金と権力の象徴。沢山持っていれば持っているほど、質が良ければ良いほど、主の威厳が象徴される。よって貴族が10回目の誕生日を迎えるその日、親から奴隷の贈り物をされるのもまた、この世界の当たり前なのだ。

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

収納持ちのコレクターは、仲間と幸せに暮らしたい。~スキルがなくて追放された自称「か弱い女の子」の元辺境伯令嬢。実は無自覚チートで世界最強⁉~

SHEILA
ファンタジー
生まれた時から、両親に嫌われていた。 物心ついた時には、毎日両親から暴力を受けていた。 4年後に生まれた妹は、生まれた時から、両親に可愛がられた。 そして、物心ついた妹からも、虐めや暴力を受けるようになった。 現代日本では考えられないような環境で育った私は、ある日妹に殺され、<選択の間>に呼ばれた。 異世界の創造神に、地球の輪廻の輪に戻るか異世界に転生するかを選べると言われ、迷わず転生することを選んだ。 けれど、転生先でも両親に愛されることはなくて…… お読みいただきありがとうございます。 のんびり不定期更新です。

異世界に来ちゃったよ!?

いがむり
ファンタジー
235番……それが彼女の名前。記憶喪失の17歳で沢山の子どもたちと共にファクトリーと呼ばれるところで楽しく暮らしていた。 しかし、現在森の中。 「とにきゃく、こころこぉ?」 から始まる異世界ストーリー 。 主人公は可愛いです! もふもふだってあります!! 語彙力は………………無いかもしれない…。 とにかく、異世界ファンタジー開幕です! ※不定期投稿です…本当に。 ※誤字・脱字があればお知らせ下さい (※印は鬱表現ありです)

少女は自重を知らない~私、普通ですよね?

チャチャ
ファンタジー
山部 美里 40歳 独身。 趣味は、料理、洗濯、食べ歩き、ラノベを読む事。 ある日、仕事帰りにコンビニ強盗と鉢合わせになり、強盗犯に殺されてしまう。 気づいたら異世界に転生してました! ラノベ好きな美里は、異世界に来たことを喜び、そして自重を知らない美里はいろいろな人を巻き込みながら楽しく過ごす! 自重知らずの彼女はどこへ行く?

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

こばやん2号
ファンタジー
とある会社に勤める25歳のOL重御寺姫(じゅうおんじひめ)は、漫画やアニメが大好きなオタク女子である。 社員旅行の最中謎の光を発見した姫は、気付けば異世界に来てしまっていた。 頭の中で妄想していたことが現実に起こってしまったことに最初は戸惑う姫だったが、自身の知識と持ち前の性格でなんとか異世界を生きていこうと奮闘する。 オタク女子による異世界生活が今ここに始まる。 ※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。

琥珀の夢は甘く香る ~アンバーの魔女と瞳に眠る妖魔の物語~

遥彼方
ファンタジー
人間の罪が妖魔を生み出し、生み出した人間は妖魔の宿主となり、やがて精神と肉体を妖魔に喰われる。 この物語はミズホ国の妖魔狩り『珠玉』が一人コハクが、人間の罪から生まれる妖魔と向き合い、共に罪をあがなうものだ。 数多の妖魔を瞳に封じ、使役するコハク。 コハクは人間に問う。 「あなたの罪を教えて」 ……妖魔と宿主を救うために。 ダークでハードな世界の中で、ほんの少しの救いを。 和風ファンタジー、設定重め、暴力・残酷シーンあり。成長物語と人情、ハードボイルド。 ※小説家になろうにも掲載しております。

処理中です...