宇宙人の僕

何言ってるかわからない、だけど愛らしい、そんな僕の話。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,002 位 / 194,002件 SF 5,454 位 / 5,454件

あなたにおすすめの小説

残月(草原の残像)

るりさん
SF
「ごめんな、今まで助けてやれなくて。お前はいつだって俺たちの手を待っていたのに」 地球から何万光年も離れた、人類の住む星「暁の星」、そこで一つの動きがあった。 誰もが関連を疑うその事件と人物、貶められるプライド、変わらなければならないものは何だったか。 それは三つの月が織りなす「残月」の物語。 ※不定期更新 ※後半の一部に成人向け表現があります。

AI彼女

椛屋 杏
SF
科学技術は日々発展し、それは人々の生活の一部として受け入れられ始めた。 それに伴い、恋愛シミュレーションゲームも進化を遂げた。 決まった選択肢、決まった受け答え、決まったエンディングの時代は終わりを告げた。 『AI彼女』の発売とともに。 彼女達は考える 『彼は何をしたら喜ぶか』 彼女達は考える 『彼はなんと言えば笑ってくれるのか』 彼女達は考える 『彼のそばにずっと居たい』 AIである彼女達はありとあらゆる手を尽くす。 全ては彼と共にあるために。

月の涙

acolorofsugar
SF
 月の上に落ちた涙が蒸発するまでの間、その表面に映ったのがこの物語です。  失われたSFの夢が舞い、その夢により街の形作られる月の上、百の街路の中に百の秘密を隠し持ち、百の秘密の中に百の街路を隠し持つ、その街の中、途方にくれたロボットがいます。  ロボットは自分の主人を探しているようです。何ものもあるはずのこの街には、探し人もきっといるはずなのですが、あまりにあるものが膨大で、何時までたっても見つけることができません。いくら探しても見つからない探し人に、ロボットは雪の降る街の中、疲れ果て、座り込み、夢の中の夢の中の夢の中の夢……その夢の深い階層を落ちて行き、たどり着いた真っ白な場所は何処?  そして始まるロボットの幻想譚。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

『身体交換可能社会」

ニボシん
SF
もしも身体のパーツを自由に入れ替えれたら…

†ブラックボックス・ネスト†

猩々飛蝗
SF
ちくわぶアンソロジー企画参加作。猩々飛蝗に「テーマがちくわぶなら何してもいいよ」って言っちゃうとこうなる。

融合大陸(コンチネント・オブ・フュージョン)メカガール・コーデックス

karmaneko
SF
融合大陸(コンチネント・オブ・フュージョン)において機械文明は一定の地位を確立している。その地位の確立に科学力と共に軍事力が大きく影響することは説明するまでもないだろう。 本書ではその軍事力の中核をなす人型主力兵器についてできうる限り情報を集めまとめたものである。