夢と現実の境界線のようなモノ

みつ光男

文字の大きさ
上 下
33 / 71
Ⅱ. 夕焼けのブランコ

【Mission2 ゾンビから観客を死守せよ!】

しおりを挟む
 何かを目にして逃げ惑う人の渦の中に一人…
いや1体、この世の物とは思えない生き物の姿が

髪を振り乱し両手を宙ぶらりんに広げ
世にもおぞましい形相で場内を徘徊する
人の形をした化け物・・・

その動きはまるで夢遊病者のようにおぼつかない
そして全身から周辺に漂う腐敗臭

これがゾンビか…

それは少し前まで人懐っこい笑顔を浮かべていた
ミルカの変わり果てた姿だった。

カナコは一体、何者で何故こんな生き物の開発に
関わっているのだろう?

それはあの日夢で見た
ある製薬メーカーで生み出された
不死身の生き物そのものだ。

会場がどよめく

まだこれが真実なのかイベントの演出なのか
理解しかねているようだ。

「ミル、ごめんな…」

 ゾンビ化してサヤカに襲いかかろうとした
ミルカの頭を

アイドルの衣装から戦闘服に装いを変えた
サヤカがショットガンで撃ち抜く。

頭部を半分えぐり取られ
それでも血まみれで唸り声を上げながら
近づくミルカの脳髄に

サヤカが取り出したサバイバルナイフで
躊躇なく突き刺した時

声もなく頭頂部からほとばしる鮮血と共に
ミルカのゾンビは絶命した。

「ミル…何で私があんたに…こんなこと」

 横たわる無惨なゾンビの亡骸と
返り血を浴びたサヤカの切迫した表情、

そして床に広がる血溜まりを見て
一瞬の静寂の後、怒号と悲鳴が会場を蹂躙する。

 その光景が演出ではないことを知った観客が
一斉に逃げ始めたのだ。

その少し向こう側からも聞こえる悲鳴。

サヤカが飛ぶように走って駆け付ける。

「兄さん、逃げて!」

「でも、サヤカちゃんが!」

「私はいいから、早く!」

「わ、わかった!」

 僕の視界の向こうで徘徊しているもう一体のゾンビ
それがどうやらアカリなのだとサヤカは気づいたらしい。

僕が踊り場へ逃げたのを見計らって
サヤカはアカリを追随した。

「こんな姿のあんたを見たせいで、兄さんが『あの頃』を思い出してしもたら…」

 サヤカが立ちはだかった視線の先に立つのは
ミルカ同様、

変わり果てた姿のアカリだった・・・

「アカリ、苦しかったやろ…今楽にしたるからな…」

ウガァァァ!

もはやサヤカを認識できないアカリのゾンビは
サヤカを"補食対象"と認識して

少しずつ歩みを進めていく。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

招く家

雲井咲穂(くもいさほ)
ホラー
その「家」に招かれると、決して逃げられない――。 仕事を辞めたばかりで先の見えない日々を送っていた谷山慶太は、大学時代の先輩・木村雄介の誘いで、心霊調査団「あやかし」の撮影サポート兼記録係としてバイトをすることになった。 初仕事の現場は、取り壊しを控えた一軒家。 依頼者はこの家のかつての住人――。 ≪心霊調査団「あやかし」≫のファンだという依頼人は、ようやく決まった取り壊しの前に木村達に調査を依頼する。この家を、「本当に取り壊しても良いのかどうか」もう一度検討したいのだという――。 調査のため、慶太たちは家へ足を踏み入れるが、そこはただの空き家ではなかった。風呂場から聞こえる水音、扉の向こうから聞こえるかすかな吐息、窓を叩く手に、壁を爪で削る音。 次々と起きる「不可思議な現象」は、まるで彼らの訪れを待ち構えていたかのようだった。 軽い気持ちで引き受けた仕事のはずが、徐々に怪異が慶太達の精神を蝕み始める。 その「家」は、○△を招くという――。 ※保険の為、R-15とさせていただいております。 ※この物語は実話をベースに執筆したフィクションです。実際の場所、団体、個人名などは一切存在致しません。また、登場人物の名前、名称、性別なども変更しております。 ※信じるか、信じないかは、読者様に委ねます。 ーーーーーーーーーーーー 02/09 ホラー14位 ありがとうございました! 02/08 ホラー19位 HOT30位 ありがとうございました! 02/07 ホラー20位 HOT49位 ありがとうございました! 02/06 ホラー21位 HOT81位 ありがとうございました! 02/05 ホラー21位 HOT83位 ありがとうございました! 

怪異語り 〜世にも奇妙で怖い話〜

ズマ@怪異語り
ホラー
五分で読める、1話完結のホラー短編・怪談集! 信じようと信じまいと、誰かがどこかで体験した怪異。

夏の日の出会いと別れ~霊よりも怖いもの、それは人~

赤羽こうじ
ホラー
少し気の弱い男子大学生、幸太は夏休みを前にして、彼女である唯に別れを告げられる。茫然自失となりベンチで項垂れる幸太に「君大丈夫?」と声を掛けて来た女性、鬼龍叶。幸太は叶の美しさに思わず見とれてしまう。二人の出会いは運命か?偶然か? 想いを募らせていく幸太を叶は冷笑を浮かべて見つめる。『人の気持ちは変わるもの。本当の私を知った時、君は今の気持ちでいてくれるかな?』 若い男女が織り成す恋愛ホラーミステリー。語り継がれる怪談には裏がある。 怖いお話短編集、『縛られた想い』より鬼龍叶をヒロインとして迎えた作品です。 ジャンルはホラーですが恋愛要素が強い為、怖さは全然ありません。

あなたのサイコパス度が分かる話(短編まとめ)

ミィタソ
ホラー
簡単にサイコパス診断をしてみましょう

望む世界

不思議ちゃん
ホラー
 テレビのチャンネルはどこも世界各国の暴動についてばかり。ネットやSNSを確認すれば【ゾンビ】の文字が。  つまらないと感じていた日常が終わり、現実だが非現実的なことに心躍らせ──望んでいた世界に生きていることを実感する。 平日  月〜金曜日 8:30前後更新予定 土曜日 更新なし 平日更新ができなかった場合、更新あり 日曜日 気分更新  時間未定 2018/06/17 すみませんが、しばらく不定期更新になる可能性があります。

ホラー短編集

ショー・ケン
ホラー
ショートショート、掌編等はたくさん書いていますが短編集という形でまとめていなかったのでお試しにまとめてみようと思います。

感染系口裂け女をハントせよ

影津
ホラー
隣に引っ越してきたブランドを身に着けた女性は口裂け女!?  そう言い張っていた親友も消えた。 私と幼馴染で親友を探しに怪しいお隣の女性のところに踏み込む。 小さな町で、口裂け女に感染! 口裂け女って移るんだっけ!? みんなマスクしてるから誰が口裂け女か分かんないよ! 大人が信じてくれないのなら学生の私達だけで戦ってみせる! ホームセンターコメリで武器調達。日常の中で手に入るものだけで戦う!

オカルティック・アンダーワールド

アキラカ
ホラー
出版社で編集者として働く冴えないアラサー男子・三枝は、ある日突然学術雑誌の編集部から社内地下に存在するオカルト雑誌アガルタ編集部への異動辞令が出る。そこで三枝はライター兼見習い編集者として雇われている一人の高校生アルバイト・史(ふひと)と出会う。三枝はオカルトへの造詣が皆無な為、異動したその日に名目上史の教育係として史が担当する記事の取材へと駆り出されるのだった。しかしそこで待ち受けていたのは数々の心霊現象と怪奇な事件で有名な幽霊団地。そしてそこに住む奇妙な住人と不気味な出来事、徐々に襲われる恐怖体験に次から次へと巻き込まれてゆくのだった。

処理中です...