人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
219 / 224
エピローグ

最果ての約束(7)

しおりを挟む
* * *

 3年ぶりだろうか?
 久々に見たダニエルーーダンは、随分と大人びていた。
 背丈も2回りくらい大きくなっていて、オレは驚いた。

「本物だ。夢じゃない……っ!」

 紳士が門を開けると、ダンはオレを抱きしめた。

「ああ、兄さん……本当に生きてた……っ!」

 その時、背後の屋敷の玄関が勢いよく開いた。

「兄ちゃん!!」

 続いて、ものすごい勢いで走ってきたのは1番下の弟だ。
 サッとダンが避けると、目一杯腕を広げてオレの腰に突撃してきた。

「うわーーーん兄ちゃーーーーん!
 いぎでだーーー!!」

 オレは両手を目一杯広げて、チビを抱きしめる。

「ギル……男が泣くなつったろ……」

 声を上げて泣くチビに鼻の奥がツンとする。
 今年で確か、9歳だったか。ギルは丸々太っていた。

 力強く抱きしめてから手を離す。
 ふと顔を持ち上げると、少し遠くから不安そうにこちらをみる幼女の姿があった。

「あいつ、もしかして……」

「何してるんだよ、クリス」

「だれ?」

「1番上の兄さんだよ」

 ダンが呼ぶ。
 クリスは躊躇った後に、恐る恐るオレに近づいてきた。
 家を出た時、まだ2歳だったクリスだ。

「いちばん、うえ?
 ダンにーによりちいさいのに?」

「背丈は関係ないよ」

「でっかくなったな、クリス」

 抱き上げようとすると、
 クリスはサッとオレの手から逃げ、
 慌てたようにダンの後ろに隠れてしまう。

 少し寂しく思いながらも、オレはダンに目線を戻した。

「悪いな、突然」

「や、事前に手紙を貰ってたから。
 でも……半分、イタズラかと思ってたんだよ。
 兄さんとはもう会えないと思ってた」

「オレも会うつもりはなかったよ。でも……」

「俺たちに挨拶したいって言ってたのは、そちらの方だね?」

「は、初めまして」

 ユリアが緊張した面持ちで頭を下げる。

「ユリア・キャンベンディッシュです」

「彼はオレの仕えてる主人でーー」

 途中でオレは言葉を飲み込んだ。

 こういう場合、なんて言えばいいんだ?
 というか、ユリアは手紙で何て伝えてたんだ?
 その辺りのことをすっかり確認し忘れていた。

 結婚します。なんて言っても、同性婚が認められてるわけではないから、
 形ばかりのものだし。兄が伴侶に男を連れてくるのも……
 まあ、ダンはオレの仕事を知ってたから、驚くようなことはないだろうが、
 他の弟妹はどう思うだろう?

 少なくとも驚くよなぁ……

 などと言葉を探していると、

「突然、すみません。
 彼と結婚を考えていまして、ご挨拶に伺いました」

 隣でユリアがあっさりと告げてしまう。

「結婚……って、兄とですか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AIイラスト!!

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

呪術師フィオナの冷酷な結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,645pt お気に入り:25

愛し子の愛し子の異世界生活

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:295

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:8,896

こんな異世界望んでません!

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,975

処理中です...