人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
196 / 224
エピソード29

萌ゆる月(2)

しおりを挟む
* * *

 ヴィンセントとセシルがやってきて、どれくらいの月日が経ったのだろう。
 気が付けば、ユリアの剣捌きは傭兵時代に培ったオレのそれをとうに抜かしていた。

「もう一度、お願いします!」

「来いッ」

 星空の下、剣と剣がぶつかる音が響く。
 オレはそれを庭の片隅で眺めていた。

 日に日に2人の剣戟は激しさを増し、
 もうオレの目では動きを把握しきれない。

 逆にヴィンセントが本当に人間なのか疑わしくなってしまうくらいだ。

「珍しい。見てるんだ」

 セシルから声をかけられたのは、そんな時だった。

「止めたって、ユリアは言うこと聞いてくれねぇし。それに……」

 オレは言葉の途中で、口籠もる。

 ハルの言葉が小骨のように胸に突っかかっていた。
 今だってすぐにでも止めに入りたいが、
 ユリアのしたいことを止めるのは間違いだと、やっと理解が追いついたのだ。
 どうして自分がそんなことにこだわっているのかは、分からないが。

「ユリアが強くなるのは……いいことだと、思うから」

「そうだね。前とは比べようもないくらい動けるようになってるし」

「ああ」

 ユリアは、驚くほど成長していた。
 自身の有り余る身体能力を使いこなせるようになり、
 ヴィンセントと互角にやり合っている。

 問題は、少しでも予想外の攻撃を受けるとそこから崩れてしまうことだろうが、
 それもすぐに乗り越えられるだろう。
 
 着々と強くなっていくユリアを見ていると、
 何故か、少しだけ寂しく感じた。

「……お前、体調は大丈夫なのか」

 俺は、近くの木に背を預けて俯くセシルに声をかけた。

「うん。今日は元気」

「そうか」

 沈黙が落ちる。
 結局、セシルを救う方法を見つけられないまま、
 悪戯に時間ばかりが過ぎていた。

「悪いな。出来る限りのことはしてるんだが……」

 1番詳しそうなハルと話す機会を設けられずにいる。

 ユリアのためにも、セシルを助ける方法を探しているのに……
 館の書斎にある本にも、始祖と死徒の解消の仕方は見当たらないし、
 試すことも出来ていなかった。

「……バン。お前、人間だった割には、
 随分と考えが化物染みてきたんじゃない?」

「なに?」

「命あるものは、いつか死ぬんだよ」

 チラリとオレを見てから、セシルは言った。

「……お前はそれで良いのかよ」

 ヴィンセントを失いたくないから、
 ユリアに無茶をしたくせに。
 言外にそんな意味を込めれば、彼は肩を竦めた。

「良いも悪いもない。そういうものでしょ。
 形あるものはいつか壊れる」

「お前が言ってることは最もだよ。
 でも、諦めちまったら可能性はゼロになっちまう」

「お前は残酷だね。
 最後の最後まで、ボクに夢を見てろって言うの?
 叶うはずのない夢を」

「……前に、ユリアは言ってたんだ。
 死徒ってのは、始祖の体液を与えられて変質した存在だって。
 ってことは、ハルかユリアに噛まれれば、
 もしかしたら1月が死んでも、お前が生き伸びることは可能なんじゃねえか?」

「そうかもね。
 でも、2人とも噛んではくれなかったじゃないか」

 気まずいものを感じて、オレは目線を落とす。
 それから緩く首を振った。

「……今と前とじゃ事情が違うだろ」

「同じでしょ」

「違う。
 前にユリアが噛まなかったのは、
 お前がヴィンセントの気持ちを無視してたからだ。
 2人で考えて、導き出した答えなら、ユリアは……」

「ムリなんだよ。
 ……お前さ、どうしてボクもここにいると思ってるわけ?」

「なに?」

 唐突に、鈍い音が鼓膜を震わせた。
 ハッとして音のした方を振り返れば、
 ヴィンセントがユリアを思い切り地面に叩きつけた所だった。

「ユリアッ!?」

 彼はフラつきながらも立ち上がろうとして失敗した。
 オレは急いで駆け寄ると、慌てて彼の身体を抱き起こした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

人生に脇役はいないと言うけれど。

月芝
BL
剣? そんなのただの街娘に必要なし。 魔法? 天性の才能に恵まれたごく一部の人だけしか使えないよ、こんちくしょー。 モンスター? 王都生まれの王都育ちの塀の中だから見たことない。 冒険者? あんなの気力体力精神力がズバ抜けた奇人変人マゾ超人のやる職業だ! 女神さま? 愛さえあれば同性異性なんでもござれ。おかげで世界に愛はいっぱいさ。 なのにこれっぽっちも回ってこないとは、これいかに? 剣と魔法のファンタジーなのに、それらに縁遠い宿屋の小娘が、姉が結婚したので 実家を半ば強制的に放出され、住み込みにて王城勤めになっちゃった。 でも煌びやかなイメージとは裏腹に色々あるある城の中。 わりとブラックな職場、わりと過激な上司、わりとしたたかな同僚らに囲まれて、 モミモミ揉まれまくって、さあ、たいへん! やたらとイケメン揃いの騎士たち相手の食堂でお仕事に精を出していると、聞えてくるのは あんなことやこんなこと……、おかげで微妙に仕事に集中できやしねえ。 ここにはヒロインもヒーローもいやしない。 それでもどっこい生きている。 噂話にまみれつつ毎日をエンジョイする女の子の伝聞恋愛ファンタジー。    

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

婚約破棄、しません

みるくコーヒー
恋愛
公爵令嬢であるユシュニス・キッドソンは夜会で婚約破棄を言い渡される。しかし、彼らの糾弾に言い返して去り際に「婚約破棄、しませんから」と言った。 特に婚約者に執着があるわけでもない彼女が婚約破棄をしない理由はただ一つ。 『彼らを改心させる』という役目を遂げること。 第一王子と自身の兄である公爵家長男、商家の人間である次期侯爵、天才魔導士を改心させることは出来るのか!? 本当にざまぁな感じのやつを書きたかったんです。 ※こちらは小説家になろうでも投稿している作品です。アルファポリスへの投稿は初となります。 ※宜しければ、今後の励みになりますので感想やアドバイスなど頂けたら幸いです。 ※使い方がいまいち分からずネタバレを含む感想をそのまま承認していたりするので感想から読んだりする場合はご注意ください。ヘボ作者で申し訳ないです。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

三度目の人生は冷酷な獣人王子と結婚することになりましたが、なぜか溺愛されています

倉本縞
BL
エルガー王国の王子アンスフェルムは、これまで二回、獣人族の王子ラーディンに殺されかかっていた。そのたびに時をさかのぼって生き延びたが、三回目を最後に、その魔術も使えなくなってしまう。 今度こそ、ラーディンに殺されない平穏な人生を歩みたい。 そう思ったアンスフェルムは、いっそラーディンの伴侶になろうと、ラーディンの婚約者候補に名乗りを上げる。 ラーディンは野蛮で冷酷な獣人の王子と噂されていたが、婚約者候補となったアンスフェルムを大事にし、不器用な優しさを示してくれる。その姿に、アンスフェルムも徐々に警戒心を解いてゆく。 エルガー王国がラーディンたち獣人族を裏切る未来を知っているアンスフェルムは、なんとかそれを防ごうと努力するが……。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

昔助けた弱々スライムが最強スライムになって僕に懐く件

なるとし
ファンタジー
最強スライムぷるんくんとお金を稼ぎ、美味しいものを食べ、王国を取り巻く問題を解決してスローライフを目指せ! 最強種が集うSSランクのダンジョンで、レオという平民の男の子は最弱と言われるスライム(ぷるんくん)を救った。 レオはぷるんくんを飼いたいと思ったが、テイムが使えないため、それは叶わなかった。 レオはぷるんくんと約束を交わし、別れる。 数年が過ぎた。   レオは両親を失い、魔法の才能もない最弱平民としてクラスの生徒たちにいじめられるハメになる。 身も心もボロボロになった彼はクラスのいじめっ子に煽られ再びSSランクのダンジョンへ向かう。 ぷるんくんに会えるという色褪せた夢を抱いて。 だが、レオを迎えたのは自分を倒そうとするSSランクの強力なモンスターだった。 もう死を受け入れようとしたが、 レオの前にちっこい何かが現れた。 それは自分が幼い頃救ったぷるんくんだった。

処理中です...