人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
188 / 224
エピソード28

シロとユリア(6)

しおりを挟む
* * *

 数日待っても、オレの部屋にユリアが姿を現すことはなかった。

 当たり前と言えば当たり前だ。
 オレは彼を裏切った。愛想を尽かされても不思議はない。

「……にしても、これは酷くねぇか」

 ベッドの傍に立つメイドの一人に、恨めしい眼差しを向けた。
 オレはと言えば、数日前から縄でベッドに縛り付けられていた。
 無理をして起き上がろうとしたせいだと分かっているが、
 首だけしか動かせないこの状態はつらいものがある。

「なあ。もうケガは治ったって言ってるだろ」

「絶対安静と申しつかっておりますので」

 メイドは抑揚のない声で言った。
 オレは溜息と共に、瞼を閉じる。

 もうずっと寝ている。
 ぼんやり以外にすることもなく、天井の豪勢な模様も見飽きた。

 ユリアはどうしているんだろう。
 もう謝ることすら出来ないのだろうか……

 しばらくするとメイドが部屋を出て行く気配がした。
 仕事に戻ったのだろう。

 ますます暇になってしまった。
 今まで生きてきて、ゆっくりしたことのなかったオレにとっては地獄のような時間だ。

 そんなことを思っていると、部屋の扉が開く音がした。
 目を向ければ思わぬ人物が立っている。

「何してんの。そういうプレイ?」

 開口一番、彼は――セシルはそう言った。

「おまっ……セシル!? 何でここにっ……!?」

「ユリア、困ってるんでしょ?
 ハルさんから頼まれたんだ。1月を倒す協力をして欲しいって。
 まあ、アイツが絡んでるなら他人事じゃないし」

 セシルは軽い足取りでやってくると、ベッドの淵に腰掛けた。
 かと思うと、ノックをするように包帯の巻かれた足を無遠慮に叩いてくる。

「いっ……」

 痛くはないが、ヒヤッとした。

「吹っ飛ばされたの、こっちの足?」

「叩くなよ」

「確認だよ」

「なんのだよ!」

 声を荒げると、セシルはニッと口の端を持ち上げる。

「絶対安静って聞いてたけど、全然元気じゃん」

「だからって労らなくていい理由にはなんねーだろ」

「労って欲しいなら、労られる存在にならないとねー」

 そんなことを言って、ケラケラ笑う。

 しかし、その横顔はどこか血の気がない。
 いや、死徒に血の気なんてそもそもないのだが、
 なんとなくそんな風に感じてオレは戸惑った。

「……セシル。お前の方こそ、元気にしてたのか?」

「なに? ボクのこと気遣ってくれるの?
 あんなことしたボクのことを?」

 前に、セシルのせいでユリアが危ない目に遭った。
 謝られたものの容易には許すことが出来ず、
 しばらく彼に怒っていたが……

 こんな状態だと、セシルでもいてくれるだけで助かる。
 我ながら現金だ。

「昔のことはもう忘れた」

 セシルはつまらなそうに肩をすくめると、ベッドを飛び降りた。

 それから、彼は窓を開け放った。
 部屋に吹き込んできた夜風に、
 わだかまっていた鬱々とした気が薄まったように感じる。

「なんでそんな風に言うのか分からないけど、ボクは元気だよ」

 窓を背に、セシルは言った。

「……なあ。お前、ハルから何を頼まれた? もしかして――」

 その時だ。

「何の音だ……?」

 剣と剣がぶつかる激しい音が外から聞こえてきて、オレはギクリとする。

 また敵が来たのかもしれない。
 今の音は誰かが戦っている音だろうか。

「……セシル! すぐに縄を解いてくれ!」

 この状態では、戦うことはもとより逃げることすら出来ない。
 縄を解くように頼めば、セシルはのんきに窓から階下を見下ろしながら言った。

「そんなに心配しなくて平気だよ。敵ってわけじゃないから」

「だけど、今の音は……」

「ヴィンセントが、ユリアに剣の稽古を付けてるんだ」

「は……?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:789

どうせβだから……(悩み中)

BL / 連載中 24h.ポイント:1,016pt お気に入り:7

エリート先輩はうかつな後輩に執着する

BL / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,721

兄のやり方には思うところがある!

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:70

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,414

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:3,551pt お気に入り:537

N氏と3人のペット

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:3,021

処理中です...