人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
186 / 224
エピソード28

シロとユリア(4)

しおりを挟む
* * *

 ハルに案内された館に辿り付くと、
 屋敷に置いてきていた召使いたちが総出でオレたちを出迎えた。

 オレはと言えば、彼らに挨拶する間もなく、部屋に連れていかれ、
 ベッドに横になると、すぐに足の手当をされた。

「……安静にしていろ。すぐに、くっつく」

 包帯を巻き終えると、シロが言った。

「助かるよ」

 気まずい沈黙が落ちる。
 ひとまず危機は去った。が、オレたちの間の問題は山積みだ。

 ユリアにバレたことを思うと、頭が真っ白になる。

「……」

「……」

「ねえ」

 静寂を破ったのは、シロの後ろにいたハルだった。

「君、ちゃんとユリアのこと愛してるの?」

「え……」

 問いにオレは目を瞬かせる。

「僕にはそうは見えないんだけど」

 気怠げに小首を傾げて、
 ハルは黒曜石の瞳でじっとオレを見つめる。

「そ、れは……」

 ハルの想定した愛し方なんて知りようもない。
 それでも、前ならオレは胸を張って「愛している」と言えただろう。
 いや、今だって愛していることに変わりは無い。が……

 ハルの目がスッと細くなる。
 部屋の気温が下がる気配と同時に、全身から冷や汗が噴き出した。

 オレは即答できない自分に衝撃を受けていた。
 自分の言動を顧みると、果たして『愛せている』のか、不安になのだ。

 そもそも、愛するってどういうことだった?
 大事にして、傷つけないようにして、
 ……なのに、オレはユリアに何をした?
 何をしてやれた?

「ハル。心配するな」

押し黙ったオレの代わりに答えたのはシロだった。

「コイツは貴様との約束を守っている。
ちゃんと……ユリアを愛している」

「……そう。ならいいんだけど」

ハルは何か問いかけたそうにシロとオレを見てから、黒いローブを翻した。

「バン。僕は数日の間は此処にいる。
その間に……」

メイドが扉を開くと、彼はオレをチラリと振り返った。

「君の口から、今の質問の答えを聞けることを祈っているよ」

 そう告げて、今度こそ部屋を後にする。
 部屋にいたメイドたちも、オレたちに気を利かせてくれたのか出て行き、
 部屋にはオレとシロだけが残された。

 オレは意味もなく髪を掻き上げ、後ろ髪を引っ張る。それから嘆息する。

「ありがとな」
「すまなかった」

 口を開いたのは同時だった。
 再びの沈黙。オレはシロを見た。

「……何のことだよ?」

「ユリアの記憶についてだ。
 アイツは俺の記憶を見えないと言ったのに、見られた」

「どういうことだよ?」

「俺にも分からん。
 これまで、アイツが俺の記憶を見たことはなかったというのに」

「なら仕方ないだろ。不測の事態だ。
 それとも、何か気付いてたのか」

 問うというより、それは確認だった。
 シロはオレの横になるベッドに腰掛けると、手を組んで口を開いた。

「俺にはユリアの記憶もあった。
 しかし、それが数日前から見えなくなっていた」

「それって……」

 表裏一体の関係にある2つの人格には上下があり、シロの方が上だと予想していたが、
 逆になったとでも言うのだろうか?
 ジルベールとの会話で刺激されーー全ての記憶を取り戻したから?

「今度はユリアがお前の記憶を見ているってことか?」

「……おそらく」

 ユリアは今度こそ記憶を手放さないと、不思議と確信した。
 それと同時に心が凪いでいく。

「……ユリア」

 オレはシロを通して、ユリアに声をかけた。

「聞こえてるか?
 ……話したいことが、ある」

 たぶんオレは、シロを受け入れたあの夜から、
 ユリアに全て知られるだろうことを予感していた気がする。

 シロの耳がピクリと震えた。

 彼は立ち上がると、前を向いたままオレを目だけで一瞥した。

「……オレはお払い箱だな」

 そう一言呟くと、シロも出ていった。
 扉の閉まる音が部屋に虚しく響いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼と彼女の十月十日 ~冷徹社長は初恋に溺れる~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

淫美な虜囚

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:268

嫌われ悪役王子は死にたくない!!《本編完結済》

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,689

その名前はリリィ

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:50

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,077

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,316pt お気に入り:1,597

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,017

処理中です...