人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
161 / 224
エピソード25

セシルのカード(2)

しおりを挟む
 ハルさんは、ピクリとも表情を変えずに言った。

「は……?」

 何て言った?
 ヴィンセントに……死んで、貰いたい?

「ハルさん……? 何を言って……
 じょ、冗談ですよね」

「実はとても困ったことになったんだ」

 悩ましげな溜息を落としてから、
 彼は続けた。

「1月が外に出てしまったんだよ。
 しばらく大人しくしているかと思ったんだけど、
 ままならないものだね」

「1月……? って、まさか――」

「うん。君を死徒にしたヴァンパイアだよ」

 ドクンと心臓が鳴る。

 脳裏に事切れた家族の姿が蘇って、
 ボクは咄嗟に口元を覆った。

「彼は一時期、とてもユリアに執着していて、
 凄く手を焼いていたんだ。
 だから、ヴィンセントの呪いで殺して欲しいと思ってる」

「そ、そんなの、ムリに決まってるじゃないですか」

「どうして? 
 さっき、君は言ったよね。
 僕らにお世話になったから、何だって頼みを聞いてくれるって」

「……言いました。
 でも、命に関わることは別です!
 物の貸し借りみたいに、ボクの、だ、大事な人に
 死ねだなんて言わないでください!」

「でも、もう彼、死ぬだろう?」

「……っ!」

 頬の筋肉が引き攣る。
 さぁあっと身体の中から熱が逃げていく感覚。

「人は誰しも、生きた意味を求めるという。
 僕が彼に生きた理由をあげるよ。きっと喜ぶ」

「ふ――
 ふざけるなッッ!!」

 知れず、ボクは声を荒げていた。

 どれほど世話になった相手だとしても、
 こんなの怒るなって方が無理だ。

「ヴィンセントの生きる意味は、彼自身が決める!
 それに、まだ死ぬって決まったわけじゃないっ!!」

「死ぬよ。彼の呪いはそれほどに深い。
 だから、僕は彼に手伝って貰おうと――」

「死にません!!」

 言葉を遮るように叫べば、ハルさんは押し黙った。
 ボクを見つめて、不思議そうにしている。

 彼は生粋のヴァンパイアなのだ。
 命の儚さだとか、別れの切なさだとかは、
 きっと、ハルさんには理解できない。
 アイツ……1月のヴァンパイアもそうだった。

「……帰ってください」

 肺の中が空っぽになるような溜息をつくと、
 ボクは言った。

「困ったね。どうしてもダメ?」

「出て行ってください」

 ヴィンセントは死なないと、まだ、そこまで呪いは進行していないと、
 思い込みたいボクに、彼の言葉は鋭い刃物のようだ。

 ユリアの身に危険が迫っていることは、心配ではある。
 けれどこれ以上、彼の話を聞きたくはなかった。

 ボクはハルさんを部屋から押しだそうと手を伸ばす。
 けれど……

「ねえ、どう頼んでも聞き入れてくれない?」

 ボクの手は空しく宙をかいた。
 いつの間にか、ハルさんらボクの背後に回っていた。

「出て行ってくださいってば!」

「……なら、予定を変えるしかないね」

 低い声に、背中が粟立つ。
 咄嗟に振り返れば、ハルさんは赤い唇を引き伸ばして微笑んでいた。

 ――違う。彼は微笑んでいたわけじゃなくて……

 フッ、とランプの灯火が消えた。

 鋭い牙が覗がちらりと見えた刹那、
 ボクの意識は、転げ落ちるようにブラックアウトしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕の大好きな旦那様は後悔する

小町
BL
バッドエンドです! 攻めのことが大好きな受けと政略結婚だから、と割り切り受けの愛を迷惑と感じる攻めのもだもだと、最終的に受けが死ぬことによって段々と攻めが後悔してくるお話です!拙作ですがよろしくお願いします!! 暗い話にするはずが、コメディぽくなってしまいました、、、。

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

ちゃちゃ
BL
幼い頃に馬車の事故で両親が亡くなったレイフォードは父の従兄弟に当たるフィールディング侯爵家に引き取られることになる。 実の子のように愛され育てられたレイフォードに弟(クロード)が出来る。 クロードが産まれたその瞬間からレイフォードは超絶ブラコンへと変貌してしまう。 「クロードは僕が守るからね!」 「うんお兄様、大好き!(はぁ〜今日もオレのお兄様は可愛い)」 ブラコン過ぎて弟の前でだけは様子がおかしくなるレイフォードと、そんなレイフォードを見守るたまに様子のおかしい周りの人たち。 知らぬは主人公のみ。 本編は21話で完結です。 その後の話や番外編を投稿します。

婚約破棄されたら囚われた

たなぱ
BL
卒業パーティーで婚約破棄された やっと自分の居場所ができると思ったのに… 相手は第二王子、おれは公爵家の嫡男、だが幼くして母を無くし、父は再婚、義理の弟が公爵家を継ぐ… 一滴も公爵家の令嬢であった母の血を引かない義弟が、おれは父と再婚した母にとって邪魔でしかない存在 そんなおれでも第二王子との婚約が決まり、この国を良くしていくそう思っていたのに… 誰からも必要とされてないおれはどうしたらいい?誰でもいいから必要としてくれ… そう願ったおれは、囚われた 前中後編 呪われた王子×不憫悪役令息

断罪フラグを回避したらヒロインの攻略対象者である自分の兄に監禁されました。

BL
あるきっかけで前世の記憶を思い出し、ここが『王宮ラビンス ~冷酷王の熱い眼差しに晒されて』という乙女ゲームの中だと気付く。そのうえ自分がまさかのゲームの中の悪役で、しかも悪役は悪役でもゲームの序盤で死亡予定の超脇役。近いうちに腹違いの兄王に処刑されるという断罪フラグを回避するため兄王の目に入らないよう接触を避け、目立たないようにしてきたのに、断罪フラグを回避できたと思ったら兄王にまさかの監禁されました。 『オーディ… こうして兄を翻弄させるとは、一体どこでそんな技を覚えてきた?』 「ま、待って!待ってください兄上…ッ この鎖は何ですか!?」 ジャラリと音が鳴る足元。どうしてですかね… なんで起きたら足首に鎖が繋いでるんでしょうかッ!? 『ああ、よく似合ってる… 愛しいオーディ…。もう二度と離さない』 すみません。もの凄く別の意味で身の危険を感じるんですが!蕩けるような熱を持った眼差しを向けてくる兄上。…ちょっと待ってください!今の僕、7歳!あなた10歳以上も離れてる兄ですよね…ッ!?しかも同性ですよね!?ショタ?ショタなんですかこの国の王様は!?僕の兄上は!??そもそも、あなたのお相手のヒロインは違うでしょう!?Σちょ、どこ触ってるんですか!? ゲームの展開と誤差が出始め、やがて国に犯罪の合法化の案を検討し始めた兄王に…。さらにはゲームの裏設定!?なんですか、それ!?国の未来と自分の身の貞操を守るために隙を見て逃げ出した――。

薬屋の受難【完】

おはぎ
BL
薬屋を営むノルン。いつもいつも、責めるように言い募ってくる魔術師団長のルーベルトに泣かされてばかり。そんな中、騎士団長のグランに身体を受け止められたところを見られて…。 魔術師団長ルーベルト×薬屋ノルン

自分のことを疎んでいる年下の婚約者にやっとの思いで別れを告げたが、なんだか様子がおかしい。

槿 資紀
BL
年下×年上 横書きでのご鑑賞をおすすめします。 イニテウム王国ルーベルンゲン辺境伯、ユリウスは、幼馴染で5歳年下の婚約者である、イニテウム王国の王位継承権第一位のテオドール王子に長年想いを寄せていたが、テオドールからは冷遇されていた。 自身の故郷の危機に立ち向かうため、やむを得ず2年の別離を経たのち、すっかりテオドールとの未来を諦めるに至ったユリウスは、遂に自身の想いを断ち切り、最愛の婚約者に別れを告げる。 しかし、待っていたのは、全く想像だにしない展開で――――――。 展開に無理やり要素が含まれます。苦手な方はご注意ください。 内容のうち8割はやや過激なR-18の話です。

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

りまり
BL
 僕のいる世界は男性でも妊娠することのできる世界で、僕の婚約者は公爵家の嫡男です。  この世界は魔法の使えるファンタジーのようなところでもちろん魔物もいれば妖精や精霊もいるんだ。  僕の婚約者はそれはそれは見目麗しい青年、それだけじゃなくすごく頭も良いし剣術に魔法になんでもそつなくこなせる凄い人でだからと言って平民を見下すことなくわからないところは教えてあげられる優しさを持っている。  本当に僕にはもったいない人なんだ。  どんなに努力しても成果が伴わない僕に呆れてしまったのか、最近は平民の中でも特に優秀な人と一緒にいる所を見るようになって、周りからもお似合いの夫婦だと言われるようになっていった。その一方で僕の評価はかなり厳しく彼が可哀そうだと言う声が聞こえてくるようにもなった。  彼から言われたわけでもないが、あの二人を見ていれば恋愛関係にあるのぐらいわかる。彼に迷惑をかけたくないので、卒業したら結婚する予定だったけど両親に今の状況を話て婚約を白紙にしてもらえるように頼んだ。  答えは聞かなくてもわかる婚約が解消され、僕は学校を卒業したら辺境伯にいる叔父の元に旅立つことになっている。  後少しだけあなたを……あなたの姿を目に焼き付けて辺境伯領に行きたい。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

処理中です...