人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
125 / 224
エピソード22

キャラメル・ショコラ(4)

しおりを挟む
* * *

 宿で夕食をとり、
 ユリアに続いて汗を流し、ベッドへ戻れば、
 彼は横になって、手の中でカンパニュラを弄っていた。

 青と金の2つの球が擦れ合い、
 不思議と透き通った音を響かせている。

 オレが浴室に行く前から、彼はそうしていた。

「まだ、それ弄ってるのか」

「うん。だって、凄く綺麗な音色だから。
 それに、これがバンさんの気持ちだと思うと、 
 ずっと聴いていられます」

「……ったく。本人がココにいるっつーのに、
 そんなもんで確認してんなよ」

 オレは苦笑を洩らすと、ベッドに腰掛けた。
 それから、まだ少し湿ったユリア髪に触れる。

「愛してるよ、ユリア」

「うん……」

 頬を染めて、嬉しそうに微笑みながら体を起こした彼を、
 オレは抱きしめた。

 屋敷を出てから、ユリアはたくさん笑った。
 驚いていたし、喜んでいたし、感動もしていた。
 そんな彼だから、手を引けば喜んでオレに付いてくると思ってた。

 でも彼は躊躇した。
 一瞬でも『生きる』ことを、恐れた。

 それが、オレには気になって仕方なかった。

「……なあ、ユリア」
「……ねえ、バンさん」

 声が重なる。
 オレたちは顔を見合わせて肩をすくめた。

「先にどーぞ」

「ん……バンさん。僕ね、ずっと屋敷に1人だったから、
 こうして外に出られて、本当に楽しいんですよ」

 甘えるように、こちらの首筋に顔を埋めて、
 ポツリと呟く。

 それに、オレは彼のこめかみに唇を押しつけて応えると、
 思い切って口を開いた。

「なあ……ずっとってさ、
 いつからあの屋敷に1人でいたんだ?」

「え……どうして?」

「今まで、お互いのことそんな話したことなかったなって思ってさ」

 ユリアは困ったように眉尻を下げる。
 それから、記憶を探るように視線をさまよわせた。

「僕は……6歳の頃には……
 あの屋敷にいたと、思います」

「思う?」

「はい。小さい頃のことは、あんまりよく覚えてないんです。
 気が付いたら僕は1人でしたから」

「そうか。親は……」

「亡くなりました。病気で」

 やけにハッキリと告げられた言葉に、
 オレは目を瞬いた。

「病気……」

「ええ。そう聞きました。
 ……僕自身は、覚えていないんです」

「……そうか」

 オレは悲しげにするユリアを見つめる。

 確かユリアの親は人狼とヴァンパイアだ。
 病気になんて、なるのだろうか?

 とはいえ、覚えていないことをユリアに追求したってどうしようもない。

 今夜、獣が現れたら尋ねてみよう。
 アイツが素直に教えてくれるかは分からないけれど、
 きっと、何かのきっかけは得られるはず――

「ねえ、バンさん。……バンさんの家族は?
 妹と弟さんがいるんですよね?」

 そんなことを考えていると、
 ユリアが少し楽しそうにしてオレの顔を覗き込んできた。

「弟が3人と妹が2人いるよ」

「へえ。賑やかそうですね」

「そうだな。いつもワチャワチャしてた。
 まあ、金はなかったけどさ」

「あなたが僕の世話係になったのは、家族のため?」

「そうだよ」

「叔父さんとは、どうやって知り合ったんですか?」

「オレの働いてた店にハルがやって来て……」

「お店? 前はどんな仕事をしてたんですか?」

 ーーきた。

 オレはゴクリと唾を飲み込んだ。
 いや、こうなることは分かっていたし、
 元から隠すつもりはなかった。

「それは……」

 彼の過去に触れたいと思うなら、
 オレだけ隠して話を進めるのは、不誠実なことだ。

 でも、やっぱり緊張する。

 オレはユリアのシャツを握りしめた。
 それから、床に落としていた目線を上げて、彼を見た。

「……男娼だよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼と彼女の十月十日 ~冷徹社長は初恋に溺れる~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:37

淫美な虜囚

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:268

嫌われ悪役王子は死にたくない!!《本編完結済》

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,689

その名前はリリィ

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:50

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:733pt お気に入り:2,077

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,207pt お気に入り:1,594

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,017

処理中です...