人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
112 / 224
エピソード20

陽だまりと地図(9)

しおりを挟む
「なに……?
 お前、屋敷から出られるのか?」

 オレは思わず問い返していた。

 以前、ユリアは、祖父の張った結界のせいで、
 この屋敷から出られないのだと言っていた。

 そんな孤独な彼を心配し、
 彼の叔父であるハルは、オレやセシルたちを
 この屋敷に連れて来たのだ。

「それなんですが、
 セシルとの一件で結界が壊れたみたいなんです」

「あー……」

 力を暴走させたユリアが、森の一部を吹き飛ばしたが、
 それにオレとヴィンセントは街中で気付いたのだっけ。

 結界が本来の役割を果たしていたのならば、
 あの時の全ては、深い森に隠されていただろう。

「そうか、そうか。出られるようになってたのか。
 なら、一緒に行こうぜ」

 オレは知れず声を弾ませて、間髪入れずに言った。

 意外だったのか、ユリアが目を見開く。
 だが、悩むまでもないことだ。

 セシルたちの旅の話を聞いている時、
 ユリアはとても楽しそうにしていた。
 その時からオレは、彼に外の世界を見せてやりたいと思っていたのだ。

 それに、彼の祖父がまた結界を張り直すのも時間の問題だろう。
 そうなってしまったら、次はいつ出られるか分からない。

「ってか、お前も行くなら、
 食事が必要なヤツはここにはいなくなるってことだ。
 だったら、買い物じゃなくて、もっと遠くまで行こうぜ」

「遠く?」

「そう。つまり、旅行だ」

「旅行……」

 ユリアが目を瞬く。
 やがて、驚きの表情は目映いばかりの喜色に変わった。

「ま、待っていてください! 今、地図を持ってきます!!
 この地方だけのではなくて、もっと……もっと大きなものを!」

 そう言うやいなや、ユリアは子供みたいに駆け足で部屋を出ていってしまう。

「あっ、おい、転ぶなよ!……って、聞いてねえな」

 オレはやれやれと頭をかきながら、
 すっかり忘れていたメイド長のことを思い出した。

 チラリと彼女を見やる。

 祖父から監視を頼まれているのなら、
 何かしらのアクションはありそうなものだが……

「バンさま」

「うおっ!?」

 急に言葉を発したメイド長に、オレは飛び上がるほど驚いた。

「…………なんだよ」

 オレたちを止めるか?
 それとも、祖父……または、ハルにでも連絡をするのだろうか。

 オレは静かに彼女の次の言葉を待つ。

 彼女はガラス玉のような目でオレを見つめてから、
 思わぬことに……深く頭を下げた。

「坊ちゃんを宜しくお願いします」
 
「あ、ああ」

 頭を上げると、彼女はチラともオレの方へは目もくれずに、
 部屋を出ていってしまう。

 彼女が何を考えているかは分からなかった。

 それでも、彼女がユリアを大切に想っているだろうことは、
 伝わってきた。

「……閉じ込められてる、か」

 ユリアは、その出生故にここに軟禁されていると思っていたが、
 もしかしたら、理由は……他にあるのかもしれない。

 オレは窓の外へと目を向けた。

 夜空では、たくさんの星が瞬き、
 階下には目を見張るばかりの美しい庭が広がっている。

 死の影が漂う、この小さな箱は、
 どこか歪な、愛の香りで満ちていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生涯の伴侶

希紫瑠音
BL
■古強者は恋慕う 騎士×騎士(二人ともおっさん) ・宗とクレイグは五十近いベテランの騎士。ある日、クレイグが宗へ伴侶になって欲しいと婚姻を申し込む。 ■王子は船乗りに恋をする 第三王子(家事が得意/世話好き/意外と一途)と船長(口が悪い/つれない) ■騎士隊長×第六王子 はじめは第六王子を嫌っていたが、のちに溺愛していく。

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

僕を抱いて下さい

秋元智也
BL
自慰行為をする青年。 いつもの行為に物足りなさを感じてある日 ネットで出会った人とホテルで会う約束をする。 しかし、どうしても見ず知らずの人を受け入れる のが怖くなってしまい、自分に目隠しをすることにする。 相手には『僕を犯して下さい』とだけメッセージを添えた。

枕営業から逃げたら江戸にいました。陰間茶屋でナンバー1目指します。

カミヤルイ
BL
*和風ファンタジーBL* 弱小芸能事務所で俳優を目覚す鏑木悠理(19)は、初オファー先での枕営業から逃げ真冬の川に飛び込んだ。 目覚めたらそこはなんと江戸時代の陰間茶屋! 陰間茶屋とは歌舞伎座の女形を目指しながら体を売る芸子達の美少年版遊郭(男娼サロン)だと言う。 悠理は過去と向き合いながら「百合」として陰間茶屋でNo.1を目指す事を決意し、多くの人達との出会いと別れ、恋を経験して成長して行く。 本タイトル 大華繚乱─陰間茶屋記─ 表紙は琴吹かなこ様 https://www.pixiv.net/users/60870820 *江戸時代の陰間茶屋について下調べはしていますが、作品を円滑に進めるに当たり史実と異なる部分は多数あり、場所や年号も空想の物となっています。 異世界ファンタジー物としてお楽しみ下さいますようお願い致します。 史実をアドバイス下さるのは大歓迎です。出来る範囲で後直し致します。

無敵な女王様

慧野翔
BL
R-18【わんこ系×強気・幼馴染み】聖都学園の生徒会長は、何人もの男を手玉にとっていると言われている別名『学園の女王様』。 だが、真の女王様がいることを学園内の誰も知らなかった。 彼の名前は……八神和彦。 女王様シリーズ、第2弾! ・R18には※をつけています。 ・「BLove」にも掲載中です。 かなり前の作品になるので、広い心でお読みください。 表紙画は雛愛ちゃんに以前描いてもらいました。

┌(┌^o^)┐ の箱庭

シュンコウ
BL
男と魔物しかいない異世界に、イケメンを閉じこめてみた。 条件をクリアして脱出するのが先か、ホモエロセックスに溺れるのが先か。 同志には経過を観察する許可を与えよう。 *(まだ)健全 友情以上BL未満。CPが成立していない(当社比)のでエロや地雷CPを回避したい同志にオススメ。 *バディズミッション 性質が正反対なイケメンをバディとして組ませ、探索や討伐などのさまざまなミッションを与える。バディ=メインCPとする他、ミッションによってはモブや異種によるエロも発生するため、注意事項の確認を推奨する。また、同志の希望に応じてバディの交換なども行う。 *┌(┌^o^)┐ あんあんらめらめパコハメドログチャホモエロセックスをさせてみた。ストーリー性皆無、エロ重視。CPやシチュエーションが無節操なので必ず注意事項を確認するように。同志からのお好みの要望も受け付けている。 *スレッド一覧 男たちがスレッドを立てたようだ。イベントや有名なイケメンについてなど、多種多様に語っているらしい。不定期に書きこまれているようなので、気軽に覗いてみるといいだろう。

【BL】メンヘラ男と不良少年の歪んだ恋愛について

猫足02
BL
不良グループ【S】のリーダーである天田リュウは、大勢で群れる一方で、人知れず孤独感に苛まれていた。そんな日常にに嫌気がさしたある日、黒瀬という謎の男に声をかけられる。 「俺が、孤独な君を拾ってあげる。愛してあげる。もう何も寂しいことはないよ」 歪んでいる。 狂っている。 でも愛している。 依存し合っている二人の不安定な物語。

ワーカホリックな彼の秘密

RU
BL
半陰陽体の柊一は、ふとしたきっかけで部下の神巫にその秘密を知られ、付き合う事になった。 ◎注意1◎ 半陰陽ネタですが、オメガバースではありません。 妊娠とか出産もしませんので、そちらがお好みの方には期待ハズレな内容です。 ◎注意2◎ こちらの作品は'04〜'12まで運営していた、個人サイト「Teddy Boy」にて公開していたものです。 時代背景などが当時の物なので、内容が時代錯誤だったり、常識が昭和だったりします。 同一内容の作品を複数のサイトに投稿しています。 ◎注意3◎ 当方の作品は(登場人物の姓名を考えるのが面倒という雑な理由により)スターシステムを採用しています。 同姓同名の人物が他作品(無印に掲載中の「MAESTRO-K!」など)にも登場しますが、シリーズや特別な説明が無い限り全くの別人として扱っています。 上記、あしからずご了承の上で本文をお楽しみください。

処理中です...