人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
91 / 224
番外編2

セシルくんは素直になりたい。(11)

しおりを挟む
 傘が退かされそうになった瞬間、バサリと体の上から厚手のマントが被された。
 ――ヴィンセントのだ。

「すまない。俺の連れだ。……体が弱くてな」

 ヴィンセントは、声をかけてくれた人にそう言うと、
 力強い腕でボクを抱き上げた。

「あら。もうデートは、おしまい?」

 すぐ近くで、女の人の声がした。

「悪いな。急用が出来た」

「せっかく休みに連れ出せたって言うのに。残念ねえ。
 まあ、いいわ。今度は店に遊びに来てよ。
 たっぶりサービスしてあげるから」

「それは……」

「ふふっ、そんなに困った顔されると凹むじゃないの。
 冗談よ、冗談。それじゃあね」

 軽い足音が遠ざかる。
 やがて、ヴィンセントも歩き出した。
 ボクはマント越しに彼にしがみつくと、キツく目を閉じた。

* * *

 泥を踏みつける音が耳に届く。
 真っ暗闇でも、ボクはちょっとも不安にならなかった。
 マント越しに、感じるヴィンセントのぬくもり……
 それだけで、泣きたいくらいに胸が温かくなる。

 馬車に揺られる気配に続いて、聞き覚えのある喧騒が聞こえた。
 宿屋に戻ってきたのだろう。

 階段を軋ませて2階へと向かったヴィンセントは、
 扉を乱暴に押し開けると、ボクを床に放った。

「お前は何を考えているんだ」

 いつもよりも、うんと低い声だった。
 恐る恐るマントを取り払い、ヴィンセントを見上げれば、
 彼は……彼は、とても、怒っていた。

「外には絶対に出るなと言っただろう」

「…………でも、雨降ってたし」

「だから何だ。
 俺があの場にいなかったら、今頃死んでいたんだぞ!?」

「死んでたって……もともとボクは死んでるじゃん。
 というか、なんでお前、怒ってるわけ?
 ボクがどうなろうが、お前には関係ないでしょ」

 そう言った次の瞬間、右頬が鳴った。
 一拍おいて、じんと痺れが広がる。
 ヴィンセントに引っ叩かれたのだと理解して、ボクは唇を震わせた。

「な、殴ったな!? なんでっ……酷いよっ!」

 初めてだった。
 全然痛くはなかったけれど、
 その事実はボクを打ちのめすのには、充分だった。

「関係ない、なんて言うな」

「お前も、言ったじゃないか! ボクには関係ないって!!」

「あれは……そういう意味じゃない」

 ヴィンセントはハッとしてから、目を逸らした。
 衝動が胸に込み上げてきて、ボクは彼に掴みかかると、声を荒げる。

「じゃあ、どういう意味だよ!?」

「セシル……」

「ボクのこと、いらないならそう言えよ!」

 ああ……言った。言ってしまった。
 こんなことが言いたいんじゃないのに。

 ヴィンセントが大きく目を見開いた。

「いらないだなんて思ったことはない。
 俺はただ、お前を心配して――」

「なんで、そんな嘘つくの。
 本当のこと、言えばいいじゃないか。
 ボクなんて、いらないって思ってるんだろ!?」

『さっき助けてくれて、ありがとう』

 まずは、そう言って、
 それから、今までのことを謝って、
 もうお前は自由なんだよって。
 ボクは1人でも大丈夫だから、って。
 言いたいのに。言わなくちゃ、ならないのに。

 全然、思ってもいないことばかりが口を突いて出ていく。
 ヴィンセントに嫌われたくないのに、
 嫌われるようなことばかり言ってしまう。

「うぇ……」

 ボクは口を両手で覆った。
 もうイヤだ。もう黙れよ。

 言葉の代わりに、ボロボロと涙がこぼれた。
 うまく呼吸ができなくて、ボクはしゃくりあげる。

「お前は、ボクを殺さなかったことに……責任感じてるだけじゃないか」

「そんなことはない。
 俺には、お前が必要だ」

「嘘だよ……」

「嘘じゃない。
 言ったはずだ、お前と一緒に生きたいと」

「なんで? ボクがいて、お前、いいことあった?
 ボクはお前のこと、全然、大事にしてない。
 甘えてばっかりで、お前のこと傷付けてばっかりで……」

「甘えさせているのは、俺だ。
 それに、俺だって……お前に甘えている」

「へ……?」

 鼻をすすってから顔を上げれば、
 ヴィンセントは、ボクと目線を合わせるようにしゃがみ込んだ。

「甘えているのは、お互い様だ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人てやつは本能に抗えない問題

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:492

佐藤くんは覗きたい

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:27

眠姦学校

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,800pt お気に入り:96

パワハラ女上司からのラッキースケベが止まらない

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:12

虚構の愛は、蕾のオメガに届かない

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,120

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:443

強制調教脱出ゲーム

ホラー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:205

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:544

処理中です...