人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
65 / 224
エピソード16

ユリアと獣(3)

しおりを挟む
「壊れたって…どういう……」

 セシルは口元を手で覆うと、しゃくり上げながら言葉を続けた。

「ユリアを……っ、ね、眠らせたんだ……
 今度は、前よりも……うんと、深く……
 アイツとっ……約束……」

「眠らせた?」

 セシルの言葉に沸々と怒りが湧いてくる。

「お前、また……っ!」

「ごめん。ごめんなさい……!!」

 思わず胸ぐらを掴みそうになって、オレは咄嗟に拳を握り耐えた。
 今は、何故、セシルがこんなことをしたのかを問い詰めている場合じゃない。

 ユリアが壊れたとは、どういう意味なのか。
 あの化け物は一体なんなのか。

「ユリアは何処だよ」

 セシルが震える指先を持ち上げる。

 その先――今まさにヴィンセントとやり合う相手に目をやって、
 オレはゴクリと喉を鳴らした。

 嘘だろ。そんなわけがない。
 あの化け物が……

「あれが……ユリアなのか……?」

 オレはセシルを見た。
 セシルは視線から逃げるように俯くと、小さく頷いた。

「そんな……」

 あんな姿、見たこともない。

「お前、何をしたんだよ!?
 眠らせただけで、ああはならないだろ!?」

「ぼ、ボクだって、分かんないよ!
 ただ、意識を押さえ込んだせいで、力が暴走しているのかも……しれない」

「意識を押さえたって、ユリアの方をだろ……?
 獣はどうしたんだ!」

「アイツの意識もなくなっちゃったんだと、思う」

「はあ!?」

「獣もユリアの一部だったんだよ。
 前は、そこまで深く眠らせるつもりはなかったから……獣の意識は残ってて……」

 何度目かの轟音が響き、大地に亀裂が入った。

「よく分かんねえ……。よく分かんねえけど、状況は理解した。
 それで、どうやったらユリアは起こせるんだ?
 その指輪で何とかできないのか?」

「この指輪は、眠らせることしか……できない」

「自然に起きるのを待つしかないってことかよ……!」

「待っても……無理だと、思う……」

 セシルは、眠りが深すぎるから、と消え入りそうな声で続けた。

「……クソ」

 オレは激しくやり合うヴィンセントと……ユリアを見た。
 一目で、ヴィンセントの消耗度合いが酷いことが分かる。
 彼でなければ、今頃八つ裂きにされているだろうし、
 オレたちだって無事ではないだろう。

(一体、どうすれば……)

 地面を雨の雫が跳ねている。
 雷鳴に激しい剣戟の音が重なる。
 稲光が光って、遅れて雷鳴が轟いた。
 同時に、ヴィンセントの巨躯が勢いよくコチラに吹っ飛んできた。

「ぐっ……!」

「ヴィンセント!」

 彼は泥の上を転がり、片膝をついて立ち上がる。
 彼は暴走状態のユリアを睨みつけながら、口を開いた。

「……隙を見て、逃げろ。俺ではヤツを倒せない」

「それはできねぇ。……止めねぇと」

「なに?」

「アイツは……アイツが、ユリアなんだ」

 ヴィンセントがオレを振り返った。

「ユリアだと?」

 あんな状態で街に下りるようなことになれば、
 被害は甚大なものになる。
 教会は本腰を入れてユリアを討伐にやってくるだろうし、
 なにより、アイツ自身が自分を許さないだろう。

 ヴィンセントは表情を険しくすると、低く唸った。

「……しかし、俺たちで彼を止めることは不可能だ」

「分かってる。だが、だからってーー」

 周囲を見渡していたユリアが、コチラを見た。
 地面を蹴る。
 雨の膜を破って、黒い影が踊りかかってくる。

 咄嗟にオレはヴィンセントの前に体を滑り込ませた。
 ただ、これ以上、ユリアに誰かを傷つけて欲しくない一心だった。

 一瞬で、距離がゼロになる。
 コマ送りのように、そいつは腕を振り上げ、オレを横殴りした。

「……ッ!」

 骨が軋んで、折れて、皮膚を突き破る。
 痛みに声すら出ず、ひゅっと浅く空気を吸い込む。
 そのままオレの体は瓦礫に叩きつけられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

次の恋は意外と身近に

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:41

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,534pt お気に入り:1,594

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:4,992pt お気に入り:620

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

【R18】渾沌の七竅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:189

【完結】凄腕冒険者様と支援役[サポーター]の僕

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,002

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:1,514

処理中です...