上 下
3 / 10

しおりを挟む

「……っ、おまえ、いつの間に」
「あらまぁっ、宰相閣下!」

これぞ天の助け、命の恩人、とばかりに、私は足早に宰相の元に駆け寄った。身の安全第一である。

「閣下、こちらにいらしてたの?」

しれっと立っているが、ここは王族の私的な空間である。この場所に当たり前のような顔でおいでのこの方は、涼やかな美形の豹獣人だ。つまりネコちゃんである。ピッタリかよ。

「ええ、少々陛下に、外ではしにくいご相談がございまして」
「それはお邪魔したわね。ゆっくりしてらして?」

私には伝えられない政治の話だとボンヤリ匂わせる宰相に、私はにこやかに頷いた。お仕事頑張って。私はなるべく仕事は少ない方が嬉しいから除け者万歳だわ。

「ははっ、王妃様のご夫君をお借りして申し訳のうございます。早めに本日の仕事は終わらせて、王妃様の元へと」
「おほほほほっ、それはそれは」

私の寝室への国王を送り込むとか言い出した宰相に、私は顔が引き攣りそうになった。余計なことをするな。

「本当に、全く、全然、金輪際ッ、不要のお気遣いですわ!」

力強くお断りさせて頂く。本気で勘弁させて頂きたい。私は白い結婚を貫いて国に帰るのだ。
ちなみに国王は後ろで瞠目して、呆然と凍りついている。恋人(?)には妻の元へドナドナされ、妻には全身全霊で拒まれ、色んな意味でショックだったらしい。ちょっと憐れみを感じた。
しかし、そんな幼気な私たちの前で、百戦錬磨の政治家じじいと日々渡り合っている宰相閣下は余裕の表情だ。

「おや……それは困りましたね。人獣の架け橋となるお二人のお世継ぎの誕生を、人間も獣人も、皆が熱望しておりますのに」

決して私や国王や、ついでに自分の希望とは無関係に、政治的に必要だとアピールしてくる胡散臭い眼鏡に、私はふんわり苦笑いして眉を下げてみせた。

「一途な狼は、外から当てがわれた私という雌はお嫌なのですわ。だって、己の番は己が選ぶ、それが狼の本性でございましょう?」

知ったかぶりの私が頬に手を当てて小首をかしげると、宰相はわざとらしく目を丸くして朗らかな笑い声をあげた。

「はははっ、王妃様は驚くほどに女人でございますね。人間にしておくのは惜しいほどです」
「おほほ、私のような人間のか弱い小娘には、狼の閨房の相手は難しゅうございますもの」

互いに挑発しあい、バチバチと火花が飛び散りそうな会話である。人間と獣人という、手を取り合わねばならないにもかかわらず、相入れる気のない私たちの態度は、国の未来にとってはよろしくないのだろう。しかし残念ながら、私は引く気はないし、向こうも人間の小娘相手に引く気はないらしい。

「ふふっ……なんでしたら」

私は小さく笑うと、すっと扇を取り出し、顔に寄せた。打ちひしがれている国王には見えないように口元を隠して、食えない男に囁く。

「早々に側室を置かれても、構いませんことよ?」
「おや、新婚とは思えぬお言葉」

片方の口角だけ上げて「やれやれ」と呟くと、宰相は人を食ったような笑みを浮かべたまま肩をすくめた

「ふふっ、閣下に致しますわ」

まるで本命の愛人とお飾りの正妻の会話みたぁい!と内心はしゃぎながら、一筋縄ではいかない御仁のお相手していたら、それまで気配を消していた国王陛下が急に怒鳴った。

「おい、貴様ッ!」
「あら陛下、まだいらっしゃいましたのね」

わぁびっくりした。すっかり存在を忘れていたよ。唐突な怒声に思わず若干ジャンプしてしまった。

「俺の側近に色目を使うな、この色情魔の痴女め!」
「いやですわ、そんなことしておりませんのに」

とんでもない汚名を着せようとする国王に、私は眉を顰めた。

「あぁ、嫌ですこと。狼さんは乱暴なんだから!……あとはお任せ致しますわ」
「俺の側近ものに指図するな!」
「……私はモノではありませんが」
「お前は俺の臣下で側近だ!俺のモノみたいなものだろうが!」

あらやだ、俺のモノですって!これはもう痴話喧嘩になってきたわね?はいはい、邪魔者はさっさと消えますよぉっと。

「では、あとはよろしくお願いしますわね、宰相閣下?」

さっさと失礼しようと宰相に目配せすれば、澄ました顔で頷かれる。

「はい、お任せくださいませ妃殿下」
「何故目で通じ合っている!?お前も承るな馬鹿者!」

何もかもご不満らしい国王陛下だった。嫉妬するわんちゃん可愛いね。








さて、ところで私は地獄耳なんですがね。

「お前は何なんだ!エリック、あんな奴に無駄にへりくだるな」
「そうは言いましても、彼の方は陛下の奥方、つまり王妃様ですからねぇ」

ゆっくり歩いて二人の元を去ったんですが、私は角を曲がったところで、諸事情で……なぜか靴が脱げてしまってね。ええ別にわざと脱いだ訳ではないんですけれどね。立ち止まったのですよ。だからお二人の会話が聞こえちゃったんですけどね。

「やめろ、言うな。……お前の口からそんなこと聞きたくない」
「ふふふ、ほんとうに……お可愛らしいお方だ」

切なげにかすれた国王の言葉と、幸せそうに蕩けるような笑い声。そして、鼓膜を愛撫するかのような艶めいた呟き。

「俺は、お前が言うから結婚したんだ。……そこを分かっておけよ」
「……ふっ、御意に」

くぅうううなにあれ!なにあの会話!滾るぅ!
きっとこの後はアレね!

二人の甘い時間よね!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,472pt お気に入り:1,250

AMEFURASHI 召喚された異世界で俺様祭司に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:172

疎まれ第二王子、辺境伯と契約婚したら可愛い継子ができました

BL / 連載中 24h.ポイント:16,167pt お気に入り:2,674

転生令嬢の物理無双

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:507

獣人黒猫は冷徹な王の愛に溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:369

ドMの狗のしつけ方

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:33

処理中です...