上 下
1 / 14

断罪の代わりに求婚されました。

しおりを挟む
 

 今日は断罪イベント……の、はずだった。



「まぁ、とりあえず、僕と結婚してくれ」

 なぜ私は求婚されているのか。

 冷や汗が止まらない。断罪されて平民落ちする予定で組んでいた今後の人生設計が根底から覆ってしまったのだ。

「な、なぜでしょう……殿下は、アンナという真実の愛を見つけたのでは……」
「ははっ、君ともあろう者が、真実の愛なんていう流行りの言葉を囀るのか」

 そう笑うのは、間違いなく私の婚約者で王太子であるエリオット様だ。キラキラ輝く太陽のような金髪に、氷の海のような薄青の瞳。整いすぎた容姿から、人ならざる者のようで恐ろしいとまで言われる美貌の青年である。

「ですが、殿下は昨日アンナに求婚したのでは?」

 いつも通りあまりの美しさにうっかり見惚れてしまわないよう、必死に無表情を保ちながら、私は努めて淡々と尋ねた。

「求婚?あぁ、ずっと共にいて欲しいと告げたアレか。昨日の今日でもう知っているとはさすがの情報収集能力だな」
「いや、学園中みんな知っておりますよ!」

 思わず淑女の振る舞いも忘れ、カッと目を見開いて突っ込んでしまう。学園の裏庭なんて公衆の面前も同じですよ!?どれだけ覗き見の出歯亀がいるとお思いですか。

「皆が言っております。私という悪役はこれからあなたに捨てられて、アンナが殿下の唯一になるのだろう、と」
「アンナが唯一の妃に!?あははははっ、愉快な冗談だなぁ」

 心底面白いと言わんばかりに大笑いしているが、こちらは笑い事ではない。今の学園はアンナと王太子の真実の愛の物語で話題騒然なのだ。

「いくらとしても、僕の妻は、君だけに決まっているじゃないか」
「そんな……」

 正妻は君でアンナは愛人だよ、ってこと?
 あっさりと告げられた最低すぎる発言に固まった。じわりと涙が滲んでくる。

 それでは困る。困るのだ。
 それは、まさにまっしぐらではないか。
 絶望に真っ青になった私に、エリオットは面白そうに尋ねた。

「おや、なぜそんなに悲しむ?この国の王家は一夫多妻だ。私がそのうちもう一人か二人の側室か愛妾を持つのも、最初から予定通りだろう?それとも……君の予定とは違ったのかい?」
「……っ」
「何を企んでいたの?僕の可愛い婚約者さん?教えてくれる?」

 返事ができない私の前で、エリオットはゆるりと笑みを浮かべる。大層魅力的な、支配者な顔で。

「まぁ、急ぐ必要はないか。時間はこれからいくらでもあるからねぇ」

 あぁ、ダメだ。終わった。
 一番避けたかったルートに入ってしまったようだ。
 私はこのまま、お飾り王太子妃、そして王妃として妃の仕事をして生きていく羽目になるのだろう。
 私は名誉と誇りに、エリオットとアンナは愛の日々に生きる。私は子を産むこともなく、二人の子供を王子として引き取り育てることになるのだ。心の底でエリオットに恋焦がれながらも、高い矜持のために口には出さず、表面上は完璧な王妃として振る舞って。
 そんな馬鹿な。

(あぁ……逆にもう少し意地悪しまくってたら、平民落ち出来たのかなぁ……)

 でも公爵令嬢として育ってきたプライドが、弱い者いじめを許せなかったのだ。

(私なりに頑張って生きてきたのになぁ……)

 ぼんやりと過去の日々を思い返して、私は目の前のとんでもなく性悪な美形男からのろのろと目を伏せた。




 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

義弟の為に悪役令嬢になったけど何故か義弟がヒロインに会う前にヤンデレ化している件。

あの
恋愛
交通事故で死んだら、大好きな乙女ゲームの世界に転生してしまった。けど、、ヒロインじゃなくて攻略対象の義姉の悪役令嬢!? ゲームで推しキャラだったヤンデレ義弟に嫌われるのは胸が痛いけど幸せになってもらうために悪役になろう!と思ったのだけれど ヒロインに会う前にヤンデレ化してしまったのです。 ※初めて書くので設定などごちゃごちゃかもしれませんが暖かく見守ってください。

淡泊早漏王子と嫁き遅れ姫

梅乃なごみ
恋愛
小国の姫・リリィは婚約者の王子が超淡泊で早漏であることに悩んでいた。 それは好きでもない自分を義務感から抱いているからだと気付いたリリィは『超強力な精力剤』を王子に飲ませることに。 飲ませることには成功したものの、思っていたより効果がでてしまって……!? ※この作品は『すなもり共通プロット企画』参加作品であり、提供されたプロットで創作した作品です。 ★他サイトからの転載てす★

婚約破棄寸前の悪役令嬢に転生したはずなのに!?

もふきゅな
恋愛
現代日本の普通一般人だった主人公は、突然異世界の豪華なベッドで目を覚ます。鏡に映るのは見たこともない美しい少女、アリシア・フォン・ルーベンス。悪役令嬢として知られるアリシアは、王子レオンハルトとの婚約破棄寸前にあるという。彼女は、王子の恋人に嫌がらせをしたとされていた。 王子との初対面で冷たく婚約破棄を告げられるが、美咲はアリシアとして無実を訴える。彼女の誠実な態度に次第に心を開くレオンハルト 悪役令嬢としてのレッテルを払拭し、彼と共に幸せな日々を歩もうと試みるアリシア。

ちょいぽちゃ令嬢は溺愛王子から逃げたい

なかな悠桃
恋愛
ふくよかな体型を気にするイルナは王子から与えられるスイーツに頭を悩ませていた。彼に黙ってダイエットを開始しようとするも・・・。 ※誤字脱字等ご了承ください

人形な美貌の王女様はイケメン騎士団長の花嫁になりたい

青空一夏
恋愛
美貌の王女は騎士団長のハミルトンにずっと恋をしていた。 ところが、父王から60歳を超える皇帝のもとに嫁がされた。 嫁がなければ戦争になると言われたミレはハミルトンに帰ってきたら妻にしてほしいと頼むのだった。 王女がハミルトンのところにもどるためにたてた作戦とは‥‥

地味女で喪女でもよく濡れる。~俺様海運王に開発されました~

あこや(亜胡夜カイ)
恋愛
新米学芸員の工藤貴奈(くどうあてな)は、自他ともに認める地味女で喪女だが、素敵な思い出がある。卒業旅行で訪れたギリシャで出会った美麗な男とのワンナイトラブだ。文字通り「ワンナイト」のつもりだったのに、なぜか貴奈に執着した男は日本へやってきた。貴奈が所属する博物館を含むグループ企業を丸ごと買収、CEOとして乗り込んできたのだ。「お前は俺が開発する」と宣言して、貴奈を学芸員兼秘書として側に置くという。彼氏いない歴=年齢、好きな相手は壁画の住人、「だったはず」の貴奈は、昼も夜も彼の執着に翻弄され、やがて体が応えるように……

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

処理中です...