子宮筋腫と診断されまして。《12/23 完結》

アーエル

文字の大きさ
上 下
116 / 120

115.

しおりを挟む

実家で療養、といっても自由に寝かせてなどもらえない。
朝は7時に起きて朝食、12時に昼食、17時に夕食。
18時以降にシャワー浴、22時30分には消灯。
このルーティン。
外出はコロ ナ禍のため禁止。
ひたすら二週間後の再診まで毎日を過ごしていた。

腹部に痛みがでる。
そりゃあそうだろう。
病棟の看護師たちに体当たりなどの暴行を受けていたのだから。
腹部に当たっていなくても、傷に影響はある。
それを痛み止めで散らすものの、横になっていても痛みはおさまらず。

母の元職場でなければ、暴行事件で警察を呼んでる。
私は大人しいのではなく大人しくしているだけだ。
よく見かけだけでバカにする人がいるが、それは私が『証拠集め』しているだけ。
日本の法律では『先に手を出す』のは許されないが、『正当防衛による暴行』は許されるんだよね。
やりすぎは過剰防衛になるが、それだって『相手を殺した、殺しかけた』場合だ。

あと、腹部……腹筋に力が入る状態なら、私はその場で『仕返しをしていた』んだよ。
カートを蹴り飛ばし、看護師の腹部を蹴り飛ばし、床に叩きつける。
そのいかりを抑えるため、点滴スタンドを手にしていた。
……けっして、武器にするためではない。
まあ、カートから身を守ることには役に立ったな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

変な事件

桜小径
エッセイ・ノンフィクション
変な事件について書いていきます。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

歌舞伎町キャッチの世界『のぶながグループ』

歌舞伎町の案内人
エッセイ・ノンフィクション
一般人は知らない世界。 歌舞伎町の女性引き専門キャッチ(ホストに案内)の10年間の闇の話やホストの裏話。今は辞めて普通の一般人の僕の体験談。

処理中です...