116 / 120
115.
しおりを挟む実家で療養、といっても自由に寝かせてなどもらえない。
朝は7時に起きて朝食、12時に昼食、17時に夕食。
18時以降にシャワー浴、22時30分には消灯。
このルーティン。
外出はコロ ナ禍のため禁止。
ひたすら二週間後の再診まで毎日を過ごしていた。
腹部に痛みがでる。
そりゃあそうだろう。
病棟の看護師たちに体当たりなどの暴行を受けていたのだから。
腹部に当たっていなくても、傷に影響はある。
それを痛み止めで散らすものの、横になっていても痛みはおさまらず。
母の元職場でなければ、暴行事件で警察を呼んでる。
私は大人しいのではなく大人しくしているだけだ。
よく見かけだけでバカにする人がいるが、それは私が『証拠集め』しているだけ。
日本の法律では『先に手を出す』のは許されないが、『正当防衛による暴行』は許されるんだよね。
やりすぎは過剰防衛になるが、それだって『相手を殺した、殺しかけた』場合だ。
あと、腹部……腹筋に力が入る状態なら、私はその場で『仕返しをしていた』んだよ。
カートを蹴り飛ばし、看護師の腹部を蹴り飛ばし、床に叩きつける。
その怒りを抑えるため、点滴スタンドを手にしていた。
……けっして、武器にするためではない。
まあ、カートから身を守ることには役に立ったな。
10
お気に入りに追加
41
あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。


子供って難解だ〜2児の母の笑える小話〜
珊瑚やよい(にん)
エッセイ・ノンフィクション
10秒で読める笑えるエッセイ集です。
2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と5歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。
毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)
カルバート
角田智史
エッセイ・ノンフィクション
連想させるのは地下を走る水。
あまり得るものはないかもしれません。
こんな人間がいる、こんな経験がある、それを知る事でまたあなた自身を振り返る、これからのあなたを考える、そのお手伝いが少しでもできればいいかなと思っています。
また時折出てくる対人間関係のアドラー、フロム、ニーチェに感化された僕の考え方が今後の皆様の生活の参考になる事があれば、幸いです。
もし最後まで、僕にお付き合いされる方がいらっしゃれば、心より感謝致します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる