上 下
5 / 12

誰にも気付かれずに土へと還った

しおりを挟む

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


王太子は王籍を剥奪されたのちに寒村に送られた。
それに同行したのは、王太子を叱責もせず、王太子のおこぼれに預かっていた側近たち5人。
そして王太子や側近たちと快楽と享楽にふけっていた令嬢たち。
側近も取り巻きたちも、すべてを剥奪されたのちに同じ寒村へと送られた。

村民は王都みやこを追われた彼らのみ。
自ら開拓しなければ、人並みの生活など望めない。
お情けで作られたはこには、大部屋に長机が2つと人数分の椅子。
いくつもある小部屋にはベッドがひとつあるだけだ。
厨房はなく、かまどと庭に井戸があるのみ。
自分たちを世話をする者は誰もいない。

どのようなことも世話をされてきた彼ら彼女たちにとって、である。
そのため、ここに送られる前に最低限の料理や生活に必要な知識を叩き込まれた。

『働かざる者生きるべからず』

ここではそれが正しいのだ。





元王太子が王妃の子であってもことが、令嬢の残した日記帳により判明している。
逆算によって、王妃の相手は当時友好国であり今は国交を閉ざした隣国の大使と推測された。
しかし、大使の一族は国交を閉ざす前に隣国で起きた暴動クーデターにより滅んでいる。
それを前後して、大使自身は病死している。
そのため、王宮から追放された元王太子にはどこにも行き場がなかった。
廃村の中でも周囲から孤立している場所に頑丈な塀で囲んで、令嬢の自死に関わった仲間たちと押し込まれた。

快楽の結果に子を成しても、怪我や病気を患ったとしても……
医師はなく、自分たちの手で生きていくしかなかった。


「やーだー。まだ生きてるの?」
「まだ生きているのか」

自らの声が幻聴として脳裏に響く。
嘲笑が追い討ちをかける。

それに後悔しても、けっして許されることはない。
相手は二度と会うことが出来ない場所へと去ってしまったのだから。

謝罪の声は…………届かない。
許される未来みちもまた…………閉ざされていた。


国内につくられた追放領域エリア
扉は固く閉ざされて、最後のひとりとなった住人が死んだのちに壁は崩れ去った。
それは今から300年後のこと。
人々の記憶からも記録からも忘れられたその出来事は……誰にも気付かれずに土へと還った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完)私の家を乗っ取る従兄弟と従姉妹に罰を与えましょう!

青空一夏
ファンタジー
 婚約者(レミントン侯爵家嫡男レオン)は何者かに襲われ亡くなった。さらに両親(ランス伯爵夫妻)を病で次々に亡くした葬式の翌日、叔母エイナ・リック前男爵未亡人(母の妹)がいきなり荷物をランス伯爵家に持ち込み、従兄弟ラモント・リック男爵(叔母の息子)と住みだした。  私はその夜、ラモントに乱暴され身ごもり娘(ララ)を産んだが・・・・・・この夫となったラモントはさらに暴走しだすのだった。  ラモントがある日、私の従姉妹マーガレット(母の3番目の妹の娘)を連れてきて、 「お前は娘しか産めなかっただろう? この伯爵家の跡継ぎをマーガレットに産ませてあげるから一緒に住むぞ!」  と、言い出した。  さらには、マーガレットの両親(モーセ準男爵夫妻)もやってきて離れに住みだした。  怒りが頂点に到達した時に私は魔法の力に目覚めた。さて、こいつらはどうやって料理しましょうか?  さらには別の事実も判明して、いよいよ怒った私は・・・・・・壮絶な復讐(コメディ路線の復讐あり)をしようとするが・・・・・・(途中で路線変更するかもしれません。あくまで予定) ※ゆるふわ設定ご都合主義の素人作品。※魔法世界ですが、使える人は希でほとんどいない。(昔はそこそこいたが、どんどん廃れていったという設定です) ※残酷な意味でR15・途中R18になるかもです。 ※具体的な性描写は含まれておりません。エッチ系R15ではないです。

側妃ですか!? ありがとうございます!!

Ryo-k
ファンタジー
『側妃制度』 それは陛下のためにある制度では決してなかった。 ではだれのためにあるのか…… 「――ありがとうございます!!」

婚約破棄?それならこの国を返して頂きます

Ruhuna
ファンタジー
大陸の西側に位置するアルティマ王国 500年の時を経てその国は元の国へと返り咲くために時が動き出すーーー 根暗公爵の娘と、笑われていたマーガレット・ウィンザーは婚約者であるナラード・アルティマから婚約破棄されたことで反撃を開始した

さようなら、たった一人の妹。私、あなたが本当に大嫌いだったわ

青葉めいこ
恋愛
おいしい? よかったわ。あなたがこの世で飲む最後のお茶になるからね。 ※番(つがい)を否定する意図はありません。 小説家になろうにも投稿しています。

【完結】それぞれの贖罪

夢見 歩
恋愛
タグにネタバレがありますが、 作品への先入観を無くすために あらすじは書きません。 頭を空っぽにしてから 読んで頂けると嬉しいです。

『絶対に許さないわ』 嵌められた公爵令嬢は自らの力を使って陰湿に復讐を遂げる

黒木  鳴
ファンタジー
タイトルそのまんまです。殿下の婚約者だった公爵令嬢がありがち展開で冤罪での断罪を受けたところからお話しスタート。将来王族の一員となる者として清く正しく生きてきたのに悪役令嬢呼ばわりされ、復讐を決意して行動した結果悲劇の令嬢扱いされるお話し。

婚約破棄された令嬢の恋人

菜花
ファンタジー
裏切られても一途に王子を愛していたイリーナ。その気持ちに妖精達がこたえて奇跡を起こす。カクヨムでも投稿しています。

聖女の姉が行方不明になりました

蓮沼ナノ
ファンタジー
8年前、姉が聖女の力に目覚め無理矢理王宮に連れて行かれた。取り残された家族は泣きながらも姉の幸せを願っていたが、8年後、王宮から姉が行方不明になったと聞かされる。妹のバリーは姉を探しに王都へと向かうが、王宮では元平民の姉は虐げられていたようで…聖女になった姉と田舎に残された家族の話し。

処理中です...