白い花 (旧タイトル winter again 改訂版)

エリーゼには夢があった。幼い頃に出会った男の子との約束。もう二人で叶えることは難しいが、一人ででもと諦めずにいたら、家同士で決められた婚約が相手の浮気により解消になった。自由になった。今がチャンス! と喜んでいたら、王弟がその男の子だったり、王弟を慕う公爵令嬢が妨害に出て来たりと、なかなか思うようにすすまない。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,537 位 / 190,676件 恋愛 15,380 位 / 57,558件

あなたにおすすめの小説

幽閉王子は花嫁を逃がさない

綾瀬ありる
恋愛
伯爵家の娘でありながら魔法力のない令嬢ナタリア。その特性を見込まれて、幽閉された第二王子カーティスの花嫁として求められる。没落寸前の伯爵家を救うため、ナタリアはその話を受けた。 共に生活するうちに、だんだんと打ち解け始める二人。だが、カーティスにはまだなにか秘密があるようで……? ※魔法のiらんどより再掲です。

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

きぬがやあきら
恋愛
厳しい外交、敵対勢力の鎮圧――あなたと共に歩む未来の為に手を取り頑張って来て、やっと王位継承をしたと思ったら、祝賀の夜に他の女の元へ通うフィリップを目撃するエミリア。 貴方と共に国の繁栄を願って来たのに。即位が叶ったらポイなのですか?  猛烈な抗議と共に実家へ帰ると啖呵を切った直後、エミリアは隣国ヴァルデリアの王子に攫われてしまう。ヴァルデリア王子の、エドワードは影のある容姿に似合わず、強い情熱を秘めていた。私を愛しているって、本当ですか? でも、もうわたくしは誰の愛も信じたくないのです。  疑心暗鬼のエミリアに、エドワードは誠心誠意向に向き合い、愛を得ようと少しずつ寄り添う。一方でエミリアの失踪により国政が立ち行かなくなるヴォルティア王国。フィリップは自分の功績がエミリアの内助であると思い知り―― ざまあ系の物語です。

双子の姉に婚約者を奪われたので、両方とも追い込みます

あんみつ豆腐
恋愛
リディアは、双子の姉セリーナといつも仲が良かった。美しい容姿と気品を兼ね備えたセリーナは、貴族の社交界でも常に注目を浴びていたが、リディアは控えめで、影に隠れる存在だった。リディアの婚約者であるラウル伯爵も、初めはリディアを選んだものの、次第にセリーナに惹かれていき、最終的に婚約を破棄されてしまう。 心を傷つけられたリディアは、自分の人生を取り戻すためにある決意をする。それは、姉とラウル両者を自殺に追い込むことだった。

婚約破棄したことを忘れる男からの逃亡

あんみつ豆腐
恋愛
婚約破棄されたリリアナの前に、後日友好的な元婚約者がやってくる。 彼は婚約を破棄した覚えが無いと言って……?

無表情で不気味と婚約破棄された令嬢は、王子に溺愛されています。

木山楽斗
恋愛
フローナ・レフェイグには、表情というものがなかった。感情がないという訳ではないが、それを表現する方法を失ってしまっているのだ。 そのこともあって、フローナは婚約者からも拒絶された。無表情で不気味と言われて、婚約破棄されてしまったのだ。 意気消沈していたフローナだったが、そんな彼女に婚約を申し込んでくる者がいた。それは、第四王子のエルクル・コルディムである。 なんでも、エルクルは前々からフローナに好意を抱いていたようなのだ。 さらに、驚くべきことに、エルクルはフローナの無表情から感情を読み取ってきた。どうやら、彼はフローナ自身ですら気づかないような些細な変化を読み取っているらしい。 こうして、フローナは自身の表情を理解できる王子と婚約することになったのである。 ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。

甘すぎ旦那様の溺愛の理由(※ただし旦那様は、冷酷陛下です!?)

夕立悠理
恋愛
 伯爵令嬢ミレシアは、恐れ多すぎる婚約に震えていた。 父が結んできた婚約の相手は、なんと冷酷と謳われている隣国の皇帝陛下だったのだ。  何かやらかして、殺されてしまう未来しか見えない……。  不安に思いながらも、隣国へ嫁ぐミレシア。  そこで待っていたのは、麗しの冷酷皇帝陛下。  ぞっとするほど美しい顔で、彼はミレシアに言った。 「あなたをずっと待っていました」 「……え?」 「だって、下僕が主を待つのは当然でしょう?」  下僕。誰が、誰の。 「過去も未来も。永久に俺の主はあなただけ」 「!?!?!?!?!?!?」  そういって、本当にミレシアの前では冷酷どころか、甘すぎるふるまいをする皇帝ルクシナード。  果たして、ルクシナードがミレシアを溺愛する理由は――。

「何でも言って良いのですか?」と公爵令嬢は言った。

NIWA
恋愛
王太子ユベールはポンコツだった。 彼は完璧公爵令嬢アルミナに劣等感を抱いていた。 しかし彼女も彼女で──

【番外編更新】死に戻り皇帝の契約妃〜契約妃の筈が溺愛されてます!?〜

鈴宮(すずみや)
恋愛
 帝国唯一の皇族――――皇帝アーネストが殺された。  彼の暗殺者として処刑を受けていた宮女ミーナは、目を開けると、いつの間にか自身が働いていた金剛宮に立っていた。おまけに、死んだはずのアーネストが生きて目の前にいる。なんとミーナは、アーネストが皇帝として即位する前日へと死に戻っていたのだ。  戸惑う彼女にアーネストは、『自分にも殺された記憶がある』ことを打ち明ける。 『どうか、二度目の人生では殺されないで』  そう懇願し、拘束を受け入れようとするミーナだったが、アーネストの提案は思いもよらぬもので。 『俺の妃になってよ』  極端に減ってしまった皇族のために設けられた後宮。金剛宮の妃として、ミーナはアーネストを殺した真犯人を探すという密命を受ける。  けれど、彼女以外の三人の妃たちは皆個性的な上、平民出身のミーナへの当りは当然強い。おまけにアーネストは、契約妃である彼女の元を頻繁に訪れて。 『ちゃんと後宮に通ってる、って思わせないといけないからね』  事情を全て知るミーナの元が心地良いのだというアーネスト。けれど、ミーナの心境は複雑で。 (わたしはアーネスト様のことが本気で好きなのになぁ)  ミーナは現世でアーネストを守り切れるのか。そして、ミーナの恋の行方は――――?