上 下
8 / 31

ごめんより、

しおりを挟む

 四日目。

 さすがに、もう邪険にはされないだろうと、慧は少しだけ軽い気持ちでインターホンを鳴らした。
 すると、すぐ中から、ドタドタと昨日と同じく慌ただしい物音がした後、予想外にそっと扉が開いた。

「あっ、こ、こんにちは。良かった、来てくれたんだね……」

 扉から顔をのぞかせた龍士郎は、昨日と同じくイケメンのままだが、何故か慧を見てあからさまにホッとしていた。何故そんな安堵をされたのかわからないが、慧は首を傾げながらも、いつもの事務的な挨拶をした。

「えっと、はい。本日もよろしくお願いします」
「う、うん、よろしくね」

 そんな慧の挨拶に、龍士郎は少しだけ眉を下げ、苦笑した顔で中に招き入れた。
 挙動不審なのを不思議に思いながらも、慧はいつも通り中に入っていった。



 いつものように仕事道具を設置し、さて、と掃除に取り掛かろうと立ち上がると。

「わっ」
「あっ、ご、ごめん」

 何か質量を持ったものに、ぶつかった。
 それは生暖かく少し硬い、龍士郎だった。そんなに近い所に居るとは思ってもおらず、慧は一瞬固まってしまった。この距離は、まずい。
 慌てて後ずさり、謝ろうとした瞬間、何かを、踏んだ。それは、後で使おうと思って用意していた、雑巾。まさか、こんなベタなコントのような事をしてしまうなんて。
 色々な後悔と恐怖が襲うがなすすべなく、倒れ――。

「危ない!」

 何かにぐいっと引っ張られ、抱きしめられた。誰にか。もちろん、龍士郎だ。

「すっ、すみません!」

 どうやら、腕を引っ張られ龍士郎の方にもたれかかったようだった。
 慌てて慧が離れようとすると、パッと手が離れた。どちらともなく、お互いなんとなく恥ずかしい雰囲気になる。

「すみません。お怪我は、無いですか」

 慧が改めて頭を下げて謝ると、龍士郎は何かを言いかけたが、ふむ、と少しだけ間を置いて口を開いた。

「オレは大丈夫。それに、オレのせいで危ない目に遭わせちゃったんだから、謝るのはオレの方だよ。ごめんね」
「そんなっ」

 謝られた慧が、気まずそうに再び謝罪の言葉を口にしようとした時、龍士郎がニッと笑った。目を細め、慧を見つめる。

「それに、ごめんより、ありがとうの方が聞きたいな、オレ」

 ドクン、と再び嫌な動悸がした。心臓が、跳ねる。
 もう、さすがに慧にもわかりかけていた……これは、命令コマンドだ。
 弱い、互いを探るような、コマンド。
 おそらく、断っても慧であればそんなに酷い事にはならないであろう、というくらいの。

 だから、嫌だと拒否しても良いのだ。
 だけど、拒否するのも、嫌だと慧は思った。
 なぜそう思ったのか。人として、龍士郎が間違った事を言ってないからだろうか。これに、はい、と言った方が良い事だと慧も思う。

 ただ、それにコマンドを使うのが、なんとなく気に入らない。
 支配されたい、というのは、人にもよるだろうが、人形になりたいという事ではないのだ。
 慧は、少しだけ躊躇った後、

「……ありがとう、ございます」

 そう、口にした。
 総合的に考えて、そっちの方が常識的に考えて良い事だと思ったからだ。

 だから、龍士郎のコマンドを受け入れたわけでは、ない。
 特定の安心できるパートナーが居た事が無い慧にとって、コマンドとは苦痛でしかないのだ。
 だから、これは、違う。その証拠にほら、嬉しい気持ちになんかなったりしてない。

 そう心の中で言い訳をしながら、慧が龍士郎を見ると、ちょっとだけ眉を下げていた。困っているというより、少しだけ悲しんでいるようにも見えて、ちょっとびっくりしてしまった。

「もしかして、君」

 そんな龍士郎が、今度は何を言い出すのかわからないので、慧は失礼だと思いつつも、

「すみません。本日の業務をそろそろさせて頂いても良いでしょうか。予定が遅れておりますので」

 そう、事務的に突き放すように言って、くるっと踵を返した。
 てきぱきと仕事の準備を整え、さっさと掃除をはじめた。一回も振り返らなかったので、龍士郎がどんな表情をしているのかわからなかったが、気にしないように自分に言い聞かせて、自分の仕事に打ち込んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】飢えた国王は寵妃を手離さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:139

【BL】転生したら獣人の世界で何故か肉食獣に愛されています。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,778pt お気に入り:5,103

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:64

生涯専用おまんこ宣言♡

BL / 完結 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:46

十年越しの恋心、叶えたのは毒でした。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:78

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:192,812pt お気に入り:3,266

逢瀬はシャワールームで

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:200

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:849

処理中です...