上 下
10 / 34
第二章:恋人義姉とイチャイチャになるまで

恋人義姉と過ごすイチャイチャモーニング その②

しおりを挟む
 「……それは、違いますよ、博嗣くん」

 カチン、とコンロの火を消す音とともに義姉が声を出す。確かな意思を感じさせる声だ。

 「確かに、私がここまで、その……大胆だいたん真似まねをするようになったのは……あの人をうしなったからです。誰も悪くなくても、当たり前が壊れてしまうって、そう知ったからです」

 何かをこらえるように、百花が語る。

 「やり残したこと……後悔なんて、数えきれません。変に恥ずかしがって、強がって、意固地になって……そんなのばかりです」

 俯いた博嗣の視界に、百花のつま先が映る。いつの間にか目の前まで近づいてきていた。
 顔を上げると、聖母のように柔らかな笑みを浮かべる、憧れ続けた女の顔があった。

 「でも、誰でもいいわけじゃありません……あの人の代わりでもありません……博嗣くんだから、私は色々なことをしたいんですよ」

 そう言って、百花は博嗣を抱きしめた。顔面が柔らかい乳房の谷間に埋もれる格好だ。
 そのまま頭をよしよしと撫でられる。

 「……なんで?なんで僕なの?」
 「博嗣くんが好きだからです……博嗣くんに、救ってもらったからです」
 「…………?」
 「わかりませんか?あの人がこの世を去ってしまったとき、博嗣くんは私の側を離れようとせず、ずっと励まし続けてくれたでしょう……本当は、県外の大学にも行けたのに」
 「それは……」
 「あの頃の私は、毎晩同じ夢を見ていました……暗くて狭い部屋に、独り閉じ込められる夢。光が欲しくて彷徨さまようと、身体が燃え出しちゃうんですよ。熱くて、苦しくて、やがて灰になって……そこでいつも、目が覚める」

 百花の手のひらはうっすら冷たく、汗を掻いていた。気のせいか、わずかに震えている。

 「怖かったんです……いつか本当に、自分がこのまま死んじゃうんじゃないかって……ううん。むしろ、生きていることが怖かった」
 「生きてる、ことが……?」
 「はい……あの人がいなくなっても、当たり前のように回る世界が……そして、そこに順応じゅんのうできる自分が。なんだかひどく、間違っているような気がして……もっと悲しまなきゃいけないとさえ、思っていた気がします」

 未亡人の告白を、少年は黙って聞き届ける。

 「でも私には、博嗣くんがいました……私が悲しんだら、私以上に悲しそうな顔をする博嗣くんが、側にいてくれました……だから私は、強くあろうって、そう思えたんです」
 「……それは、良いことなの?無理をさせてただけなんじゃないの?」
 「無理でもいいじゃないですか。ただ流されるまま死ぬより、生きようと思って生きる方が、辛くても充実した人生になりますよ」

 そこで義姉は言葉を切った。熱を取り戻した腕に力がこもり、ぎゅっと抱きしめられる。

 「……私にそう思わせてくれたのは、他の誰でもないあなたなんですからね、博嗣くん」

 その言葉が、博嗣の仄暗ほのぐらいところを癒した。

 (まさか百花さんが、僕のことをそんな風に思っててくれたなんて……!)

 嬉しかった。兄とは違う自分が、彼女の役に立てていたことが、本当に嬉しかった。
 思わずこちらからも、ぎゅううぅっと力強く抱き返してしまう。
 鼻先をくすぐるのは百花の放つ甘く心地よい体臭と、いつもの朝食の香り。
 兄が好きな砂糖入りのそれとは違う、博嗣好みのしょっぱい卵焼きの香りだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その愛は本当にわたしに向けられているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:607

カメリア・シネンシス・オブ・キョート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,529pt お気に入り:1,610

贖罪婚 それは、甘く歪んだ純愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,366pt お気に入り:2,684

わたしを捨てたはずの婚約者様からは逃げられない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,550pt お気に入り:4,763

処理中です...