もう二度と、愛さない
エルベ侯爵家のリリティスは、婚約者であるレティエ皇太子に長年想いを寄せていた。
しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。
クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。
そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──
しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。
クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。
そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──
あなたにおすすめの小説
すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。
婚約者には役目がある。
例え、私との時間が取れなくても、
例え、一人で夜会に行く事になっても、
例え、貴方が彼女を愛していても、
私は貴方を愛してる。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 女性視点、男性視点があります。
❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。
半日だけの…。貴方が私を忘れても
アズやっこ
恋愛
貴方が私を忘れても私が貴方の分まで覚えてる。
今の貴方が私を愛していなくても、
騎士ではなくても、
足が動かなくて車椅子生活になっても、
騎士だった貴方の姿を、
優しい貴方を、
私を愛してくれた事を、
例え貴方が記憶を失っても私だけは覚えてる。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ ゆるゆる設定です。
❈ 男性は記憶がなくなり忘れます。
❈ 車椅子生活です。
君に愛は囁けない
しーしび
恋愛
姉が亡くなり、かつて姉の婚約者だったジルベールと婚約したセシル。
彼は社交界で引く手数多の美しい青年で、令嬢たちはこぞって彼に夢中。
愛らしいと噂の公爵令嬢だって彼への好意を隠そうとはしない。
けれど、彼はセシルに愛を囁く事はない。
セシルも彼に愛を囁けない。
だから、セシルは決めた。
*****
※ゆるゆる設定
※誤字脱字を何故か見つけられない病なので、ご容赦ください。努力はします。
※日本語の勘違いもよくあります。方言もよく分かっていない田舎っぺです。
【完結】好きでもない私とは婚約解消してください
里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。
そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。
婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。
寡黙な貴方は今も彼女を想う
MOMO-tank
恋愛
婚約者以外の女性に夢中になり、婚約者を蔑ろにしたうえ婚約破棄した。
ーーそんな過去を持つ私の旦那様は、今もなお後悔し続け、元婚約者を想っている。
シドニーは王宮で側妃付きの侍女として働く18歳の子爵令嬢。見た目が色っぽいシドニーは文官にしつこくされているところを眼光鋭い年上の騎士に助けられる。その男性とは辺境で騎士として12年、数々の武勲をあげ一代限りの男爵位を授かったクライブ・ノックスだった。二人はこの時を境に会えば挨拶を交わすようになり、いつしか婚約話が持ち上がり結婚する。
言葉少ないながらも彼の優しさに幸せを感じていたある日、クライブの元婚約者で現在は未亡人となった美しく儚げなステラ・コンウォール前伯爵夫人と夜会で再会する。
※設定はゆるいです。
※溺愛タグ追加しました。
【改】わたくしの事はお気になさらずとも結構です
cyaru
恋愛
侯爵令嬢のステファニアは19年間、第二王子アベラルドの妃となるために教育されて成長してきた。
政略的な結びつきでもアベラルドとステファニアの間には愛があった。
しかし、アベラルドが公爵令嬢のカリメルラと関係を持ってしまった事から婚約は解消になった。ショックでステファニアは声を失ってしまった。
戦勝国でありながら敗戦国の王太子妃となるため選ばれ嫁がされてしまったステファニア。
しかしハルメル王国の王太子レアンドロには長年の恋人がいた。
初夜もないだけでなく、部屋に訪れる事もない夫の声は窓の外から恋人との会話で聞こえてくる。そんな状況で2年経とうが子供が出来るはずもない。
そんな中、母国ファミル王国の国王から子が出来ぬのならステファニアを家臣に下賜せよと命令書が届いた。恋人の手前ステファニアを煩わしく思っていた王太子レアンドロは家臣の1人であるファッジン辺境伯の元に下賜する事を決めた。
それを知った他の家臣は戦勝国ファミル王国の怒りを買うとレアンドロを諫めるがレアンドロは早々にステファニアを辺境へ追いやった。
辺境でステファニアを待っていたのは…。
そして何とか真実を伝えたいカリメルラの思いは…。
★お詫び★
このお話は途中から差替えを致しました。初期投稿分は最後の2話にまとめております関係で文字数が多くなっております。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界の創作話です。時代設定、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
旦那様に離縁をつきつけたら
cyaru
恋愛
駆け落ち同然で結婚したシャロンとシリウス。
仲の良い夫婦でずっと一緒だと思っていた。
突然現れた子連れの女性、そして腕を組んで歩く2人。
我慢の限界を迎えたシャロンは神殿に離縁の申し込みをした。
※色々と異世界の他に現実に近いモノや妄想の世界をぶっこんでいます。
※設定はかなり他の方の作品とは異なる部分があります。
ガネット・フォルンは愛されたい
アズやっこ
恋愛
私はガネット・フォルンと申します。
子供も産めない役立たずの私は愛しておりました元旦那様の嫁を他の方へお譲りし、友との約束の為、辺境へ侍女としてやって参りました。
元旦那様と離縁し、傷物になった私が一人で生きていく為には侍女になるしかありませんでした。
それでも時々思うのです。私も愛されたかったと。私だけを愛してくれる男性が現れる事を夢に見るのです。
私も誰かに一途に愛されたかった。
❈ 旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。の作品のガネットの話です。
❈ ガネットにも幸せを…と、作者の自己満足作品です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
巻き戻りのお話でこの人はまだしてないというのにいつも違和感を感じます。
記憶がなければやってないことにはならないと思うので。
とはいえ前回の殿下はたぶん、単純に浮気したわけではなく何か事情があったのではと
思ってはいますが、そうだとしても、リリティスを冷遇してたし、立ち回り方が稚拙で?
リリティスを死に追いやったことにかわりはないんですよね。
彼女を手に入れる資格があるでしょうか?
いや前世の王子悪いですよ、一度目の人生では婚約者ですし、それなのにクロエという恋人作ってるし、さして調べも話も聞きかずに大罪人を収監する国一番の牢獄にぶちこんで放置したじゃないですか。間違いなく死においやったのは王子の責任ですよ。
2人には上手く行って欲しいですー‼️
更新楽しみにしています^_^
1回目の人生になにがあったのか、2回目の殿下はいい感じだから謎だけどなぁ🤔
幸せにしてなって欲しいものですが
いまの殿下は嫌いじゃないけどなぁ。
タグに元さや入れたらネタバレだし。タイトルがイコールラストじゃ逆につまらんし。それに最大の謎が残ってるから。
タイトル詐欺じゃないことを願います
元サヤならタグ追加して欲しい…
殿下が素直に…!
ハッピーエンドタグがあるので、リリティスの
幸せな結末信じています。
えーと、このタイトル「もう二度と、愛さない」ですよね?
なんかイヤな予感止まんないんですけど。
いつも楽しみにしています。
殿下のクロエ嬢への反撃が中々キツくてちょっと笑っちゃいました。
皇太子自ら祝わないならお前の発言嘘だと見なすぞって言外に言われて逆らえる人間は中々いない笑しかも公衆の面前だし。
下に見てたリリティスに祝いの言葉をかけなきゃいけないの相当屈辱だろうし、しかもそのお祝いの対象に自分は入っていない訳だから、お前の行動は叙勲するに値しない、認めないって公衆の面前で言われているもの同然。これは相当のダメージじゃないかな。リリティス嬢が逆恨みされ、、、るよなぁ。
後は過去のリリティス嬢の思いが少しでも報われると良いなと思います。最後まで楽しみにしています。
更新が復活して嬉しいです。ありがとう!
リリティスよかったね😭
騎士の皆さんの、喜ぶ姿にホロリきました
クロエの偽善とは違うんですよっ😠
主人公がしっかりと否定したおかげで、クロエ達は立派な醜聞になりましたね。
支援や慈善事業なんて組織化して巨大になってしまえば、ただの利権を貪る営利団体になる可能性もでてくるわけで。
最初は婦人達も優しさからやってたんだろうけど、王族相手に直訴までやっちゃってるんだから、いつしか目的が変わっちゃったんでしょうね。王子が聡明なら許されるはずとか、堂々と言っちゃってるし。
立場を弁えず、祝いの場であっても下々が王族相手に不満を訴え、褒美を強請る事をやってしまったのだから、これを許せば当然貴族内の規律を乱す恐れがあるわけで。(下位貴族が真似しちゃう)
しっかりと咎められるべきですよね!!!
楽しく読ませていただいております。
リリティスは何で思ってること口に出して言わないんだろう…
クロエよりも爵位は上なんだから、遠慮してたらそれこそ繰り返す前のようになりかねないのに。
変えようと色々動いたのに、何故思ってる事を言わないのか、アンリと参加したパーティーでもしかり、叙勲式でもしかり。
どれもかしこも、実際のクロエの活動を見てないくせに、『噂』だけで素晴らしい令嬢、ともちあげ(させられ)、王族にお門違いな直談判しているのに気づかないとこ、ミーハーな脳足りんなのか、魅了なのか。。
続きが楽しみです
(*´ω`*)『【クロエを】もう、二度と愛さない』なんじゃないかな!
(人 •͈ᴗ•͈)それなら殿下を応援しちゃうよー
クロエと、その背後の勢力…殿下はちらっと言及してるな。
さて、今世は騙されないで欲しい。
現状、クロエは悪目立ちしてるけど。似てることが周知されれば
騙されない人も増える…。
殿下、しっかりせーよ。
めちゃくちゃ自分をアピールしまくってて笑えます。
謝罪というよりも自分売り込みだよなぁと、よほど鈍い人間じゃないと気付かれますよね。
主人公だけ叙勲されるのが不満って言ってますもん。
救済活動を売名行為として利用する人は珍しくないそうだけど、不敬な態度に謝罪と言いつつあからさまな苦情。
貴族は特に直接的な表現をしないだけに、眉を顰めるんじゃないんでしょうかね。
来ましたね。腹黒クロエが。
とりあえず、この国の貴族?は、公的な場で王族に対して声高にトチ狂った発言をしても平気!…とか思っているんだな、と。
身分制度があまりないのであれば、そばに張り付いている身勝手殿下の手を振り解いて、弁慶の泣き所に一発蹴りを入れたところで、まったく不敬じゃないと思うけど。
前世の二の舞は嫌なら、もうちょっと強く賢く立ち回らないと。
今のままでは、またクロエをはじめ、悪意を持つ人間にいいように扱われて悲惨な最期を迎えても仕方ないかな、と、普通に思ってしまうんだけど…。
がんばって欲しいんだけどね。
途中までは強い意志を持って運命を変えてる令嬢だと思ったのに・・。
恋愛模様になると受け身になるんだなぁ💦
とうとう性悪女が殿下に近付きましたね。前世は殿下なんでクロエに騙されたんだろ。前世の事を考えたら殿下も大した事無いと思う。
戦争では功績あっても人を見る目が無い…つまり、国を治める器で無い。
リリティア逃げろ〜!!
せっかく婚約者候補から外れたのに、無理矢理近くに置いたのは殿下。それで前世の様に冤罪で断罪されたら溜まったもんじゃ無いよね!
もしかして殿下に前世の記憶あるのかな?
リリティアがどのように幸せになるか楽しみにしてます!
殿下がクロエをどうするか…。
クロエだけは許せん!!
騙されてるとはいえ叙勲の理由聞いただけでどれくらい貢献したのかも判断できないのに、クロエも叙勲に相応しいとか言っちゃえるのはだいぶおバカさんだよね😅
こんな場でそういうこと言っちゃうのは叙勲を軽視してると思われるのでは?
いよいよ来たか。
うわーでたー
嘘がバレてますよーに
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。