上 下
12 / 13

Episode12 無声

しおりを挟む
「お邪魔します」
『いらっしゃい』

 いよいよ佐々が、僕の家へとやって来た。

 口角を意識して上げながら、玄関先で出迎える。

 佐々の服装は、ワンポイント柄の黒Tシャツに、白いゆったりめのパンツスタイル。

 シンプルな服装も、モデルみたいに背が高い佐々が着ると、様になっていて、かっこいい。

『暑かったでしょ?麦茶冷やしてあるんだ』
「ありがと。マジで外やばい温度だわ」

 七月末の猛暑の中、わざわざ足を運んでくれた。

 その事実だけで、口元がにやけそうになって、慌てて左手で隠す。

(僕いま変な顔になってるな)

 頭の中では解っていても、二人きりのこの状況は、驚くほど僕を浮かれさせた。

「親御さん。良かったのか?」
『うん。東京観光楽しんでくるって』
「そっか」

(ウチの廊下を佐々が歩いてる……)

 後ろから付いて行きながら、あまりの慣れない状況に、なんだかとてもふわふわとした心地がする。

「リビングこっち?」

 コクンと一つ頷き返す。

「スゲーお洒落なリビングじゃん」

 リビングのドアを開けて早々に、佐々の爽やかな声が、家の中へと染み渡る。

(いいな。こういうの)

 佐々の出す柔らかな中低音は、僕の心を一瞬にしてあたたかくしてくれる。

「秋の親御さんって、かなり家具にこだわりある人?」

 その声をよく聞こうと、思わず目を閉じて耳を澄ましていたら、

「……………………」

 突然佐々の声が止まった。

「?……」

(どうしたんだろ?)

 ざわざわとした小さな不安が胸に広がる。

 ゆっくりと瞼を開いた。

 キッチンにある冷蔵庫の前へ、いつの間にか佐々が移動している。

「ごめん。喉乾いちゃってさ」

 麦茶入りのコップを手に、戻って来た佐々が、僕のすぐ近くにあるソファへと腰を下ろす。

『ううん。謝らないで』

(なんだろう?いま妙な空気が流れた気がする)

 キッチンとリビングをもう一往復した佐々は、麦茶の入った容器ごと、目の前のガラステーブルへと、そっと置いた。

『いっぱい飲んで』
「お言葉に甘えるわ」

 麦茶を佐々が飲む度に、立派な喉仏が大きく揺れる。

 それをただ眺めているだけなのに、なんだか僕は、身体の奥の方がむずむずしてきた。

(おっ、落ち着かない)

【友だちが泊まりに来るから、二人きりにしてほしい】

 佐々と日程を決めてすぐ、僕は両親へそう告げた。

 すると二人揃って、見ているこちらがびっくりするぐらい目を見開いた後。

【良かったわね】
【楽しみなさい】

 母さんも、父さんもそう涙目で言ってくれた。

 本当は、友だちじゃなくて恋人だけど……。

(そんなこと言ったら、きっと二人とも、腰抜かしちゃうだろうから)

 嘘も方便。

 今朝僕は、玄関に立つ僕を何度も振り返る両親を、東京観光へと見送った。

 正真正銘。明日のお昼過ぎまで、この家には、僕と佐々の二人だけ。

 ドリンクタイムが落ち着いたのか。

 佐々が麦茶の容器を手に、再び立った。

『戻すのは僕がやるよ。佐々は少し寛いでて』

 容器を両手で受け取って、キッチンへと一人離れる。

(はぁー……緊張するっ)

 同じ空間にいるのなんて、学校で毎日のように経験しているはずなのに。

 いざ二人だけになると、全然違う。

 ただでさえ惹き寄せられる視線だって、すぐに合ってしまう気がするし、リビングも毎日必ず訪れる場所なのに、ちっともそんな感じがしない。

 まるで知らない場所へ、初めてやって来たみたいで、全く以てじっとしていられない。

(きょっ、今日は勉強会って誘ったんだから。とっ、取り敢えずワークと教科書とノートと)

「!!」

 考え事でいっぱいいっぱいになっていた。僕の身体が、一瞬にして固まった。

 だって佐々が、後ろから僕を抱き締めたから。

(べっ、別に抱き締められるのは初めてじゃ!)

 そう思うのに。

 全身が心臓になってしまったのではと思うぐらい、バクバク、バクバク、鼓動の音が煩くて。すぐに頭の中が真っ白になった。

「ごめん。秋。触れたくて、俺、我慢できなかった」
「!」

 首元で佐々の声が響く。

 かけられる息で、身体の硬直が酷くなった。

(いいよって、僕も触れてほしいって伝えないと)

 伝えたい。

 そう心から願う時に限って、最近スマホが手元にない気がする。

 リビングのソファへ置いたスマホへと、そっと流し目で視線を送った。

「ふっ、俺がっつき過ぎてんな」
「っ」

 僕のうなじを佐々の息が撫でる度、ゾクゾクとした何かが僕を襲う。

(お願いだから、首元で喋らないで!)

 羞恥から、頭が爆発しそうになる。

 だっていま、この家には二人きり。

 それに佐々の身体は、驚くほど僕と密着してる。

「秋。真っ赤」
「!!」

(かっ、隠さなきゃ!)

「駄目。秋、見せて。俺、秋のどんな表情も見てたいんだ。秋は嫌?」

 顔を覗き込まれるようにして尋ねられた。

 全身がとにかく熱い。

 嫌なんて思うわけがない。

 首を振る。

「じゃあ、俺に見せてほしい。秋の全部を」
「!…………」

 ゆっくりと後ろを振り返った。

 衣擦れの音が僕の耳に染みていく。

 佐々の大きな身体が、僕の全身を包み込む。

「秋の部屋へ行こう。いい?」

 膝を折り、目線の高さを合わせた佐々が、僕の意思を確認するようにして問いかける。

 それだけで、僕は泣きそうで、下唇をギュッと噛んだ。

 はっきりと頷く。

 次の瞬間。

「?!」

 僕の身体は宙へ浮いた。

(なっ?!なにこれ?!!お、お姫様抱っこ??!!)

 バタバタと一気に足をバタつかせる。

(恥ずかしい!下ろしてよ!佐々!!)

 睨み付けては見たものの、どうやら全くその気がないようで、

「秋、軽過ぎ。もう少し太ったほうが身体にいいから、今度また肉食いに行こうな」

 なんて頓珍漢な言葉が頭上から降ってきた。

 あっという間にベッドの上へ下ろされる。

 ゆっくりと僕の全身を覆うようにして、佐々の身体が近付いてくる。

 前髪にそっと佐々の大きな手が乗った。

 そして一言。

「スマホ取ってくるから、待っててな」

 そう言って遠ざかる。

 気遣いはとっても嬉しいはずなのに。

 なぜだか僕は泣きたくなった。

 さっき流れた妙な空気も、きっと、このせいだ。

 近距離にいない時。

 声を張れない僕には、身振り手振りしか、相手に意思を伝えることができない。

 いまだって、普通の人ならきっと。このままキスして、えっちしてたはずなんだ。

 困った時、親を呼ぶためのベルが置かれた、勉強机が視界に入る。

 この日に憧れると同時に、僕の中にはずっと、しこりがあった。

 佐々は気付いているだろうか。

 僕には喘ぎ声が出せないということを。

 抱いてみて、佐々は後悔しないだろうか。

 男で、声の出ない僕を。

「なんて顔。してるんだよ」「?………………」

 手荷物片手に戻ってきた佐々が、ドアから入ってすぐのところで立ち尽くしてる。

(なんて顔って……僕はいま、一体どんな顔をしてるんだろう?)

 自分の頬に触れてみて、初めて僕は音もなく、自分が泣いていることに気が付いた。

(また泣いて)

 涙を拭う僕の腕を、ベッド脇まで歩いてきた佐々がそっと握る。

「泣きたい時は泣いていい。でも頼むから俺の腕の中でにして」

 ギュッと佐々の服を両手で掴む。

 泣いていた理由。

 きちんと伝えて、抱いてもらおう。

 たとえこれが、最初で最後の、夢のような時間になっても。

「っ………………」

 僕はこの日、佐々の胸で、肩を震わせ、音なく泣いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

同期の姫は、あなどれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:30

御曹司ホストは、泡沫の夜空で本命の月を魅る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:3

【短編】無理矢理犯したくせに俺様なあいつは僕に甘い

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:226

【短編】抱けない騎士と抱かれたい男娼

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:55

麗しの勘違い令嬢と不器用で猛獣のような騎士団長様の純愛物語?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:104

ただ、貴方の事を喰べたいと思った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...