上 下
4 / 13

Episode4 噂

しおりを挟む
 ファミレスに行った翌日も、その翌日も。

 それから佐々は毎日、教室へ来るようになった。

 すると周りの、僕に対する態度が変わり始めた。

「おはよう」
「おはよ。柳瀬」

 朝一で挨拶される。

 声が出せない僕に対し、クラスの奴らは一定の距離を置いていた。

 けれどその考えを、改めなければならなくなったのだろう。

【柳瀬のバックに、佐々が付いてる】

 手に取るように解る思考も、無視されるよりはずっと良かった。

『おはよう』

 強いて言うなら、毎度向けなければならないスマホの画面が、少し面倒くさくは感じたけれど。

(あの時の地獄に比べたら、ホント天国)

 トン、トン、トン。

(ん?)

 後ろから、ゆっくりと肩を、一本指で突かれる。

『何か用?』

 文字面だと、不機嫌だとよく誤解されるので、少し誇張し首を傾け、振り向いた。

 一つ後ろの席へ座る。いつも空気みたいに大人しい曽野坂そのさかが、眠たげな目でこっちを見てる。

「朝から王子様来てるよ。はやく行けば?」

 振り返ると、
「おはよう。柳瀬」
品の良い笑顔が胸に刺さった。

「っ」

(胸焼けなかなか治らないな)

「もうすぐクラス替えだからさ。今日担任に相談したんだ。来月から柳瀬。俺と同じクラスでも平気??」
「?!」

(もしかして、わざわざ僕に、それ訊くために朝から来たのか?!)

 フリーズした僕の顔のすぐ前で、心配そうに佐々が手を振る。

「大丈夫?嫌なら、離してもらうよう、頼んどくけど」

(嫌なわけがありますか?!)

 叫びたい。

 けれどももちろん。声は出せないので、
『佐々と一緒がいい』
 恥じらいつつ見せたら、くしゃっと佐々の顔が歪んだ。

「俺もそうしたい」
「っ~~!!」

 声にならない声で身悶える。

 バタつく僕を、佐々はテンションが上がったと受け取ったようで、
「朝から元気だな~」
と能天気な声が振って来た。

「目の前でイチャつくの、マジでやめてほしいんだけど」
「!」

 真後ろからの呟きにギクリとする。

(そっか。傍からはそう見えるのか)

「僻むなら、自分がいい奴見付けることに専念すれば?」

(……へっ?)
 聞こえた声の主の元に、目線を寄せる。

 間違いない。

 いまのは佐々だ。

 佐々が言った。曽野坂へ。

 曽野坂の眉間に何本か皺が入る。

 片腕を机に伸ばし、怠そうにしていた身体を曽野坂が起こした。

「モテるからって、女子に飽きたらず、美形の男子?下半身だらしないとは思わないわけ?」

 さすが裏ボス。佐々の眼光が鋭く光る。

「抱ければ満足とか、野生動物か?曽野坂は」

 柔らかな口調とは違い、威圧的なオーラのようなものが放たれる。

 間に挟まれ身を縮めた。

「はぁ?京みたく、相手選ばない奴にだけは!言われたくないんだけど」

(京……?この二人って知り合いだったのか??)

「ヒトの話をろくに聞かない曽野坂が悪いだろ」

 口を尖らせ不満そうな佐々が立ち去って、数分後。

(訊いてもいいのかな……?)

 知りたい。

 二人は一体、どういう知り合いなのだろうか。

 だってあんなにも怒ってる佐々は、初めて見たから。

 僕を助けてくれた時でさえ、冷静にかつ迅速に対応してくれたあの佐々が。

 誰かと口論するだなんて。

『不良』だと、噂される原因も、もしかしたらその辺りにあるのではないだろうか。

(気になるなぁ……)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

麗しの勘違い令嬢と不器用で猛獣のような騎士団長様の純愛物語?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:104

カントボーイあつめました

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:113

今からパパにお仕置きします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:66

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:5,780pt お気に入り:91

【短編】不良に囲われる僕

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:44

ただ、貴方の事を喰べたいと思った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...