上 下
30 / 56

閑話 使用人の憂鬱

しおりを挟む


 広い使用人用食堂で、使用人達は憂鬱なため息をついていた。
「なぁ、見たかミツアキ様を」
 下級執事A は言う。
「見ました……」
 ハウスメイドBは沈鬱な表情で重く頷く。
「うわあぁん、わたし、わたしぃ……まだ、ミツアキ様のマズルをちゃんと見て無かったのにぃ!!」
 隣で、同じハウスメイドCが机に突っ伏す。
「俺だって、まだ見て無かったよ……! 上級執事のやつらが階級を良いことに、ミツアキ様の周りの仕事をやりやがって!」
「私もぉ! 先輩達がミツアキ様の部屋の掃除とっちゃって、できなかったんですぅ!! 暖炉掃除は私の仕事なのにぃ!!」
 小さくため息が聞こえる。
「みんなは表の仕事だから良いわよ。私なんかキッチンメイドだから、滅多にミツアキ様の姿が見れなくて……」
 キッチンメイドDは力なく笑う。
「……今の姿も愛らしいけど、もう一回あの素敵なお顔になってくれないかしら……」
 ハウスメイドBは祈るように呟く。
「俺もそう思う……そしたら次こそは、先輩達を押しのけて見に行く」
「わ、私も見に行くわよ。何がなんでも……! ハウスメイドのフリをして!」
「神様お願い! もう一回、もう一回あのお顔を見るチャンスをください!」
 しばらくそんな話しが、使用人達の間で何度もされていた。

***

「くしゅん!」
 俺は鼻をこする。
「風邪かな? 大丈夫?」
 アデーレが心配そうに俺の頭を撫でる。
「いや、大丈夫だと思う……誰か噂でもしてるのかな」
「ミツアキがかわいいって、皆言ってるんだね♡」
「そんなまさか」
 笑う俺に、アデーレがチュッチュッとほっぺにキスをした。 


つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れのあの子

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2

待ってました。婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:95

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,217pt お気に入り:2,572

どこまでも続く執着 〜私を愛してくれたのは誰?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:87

時を戻して、今度こそ好きな人と幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,430

処理中です...