【完結】神を赦さないと言った救いの神子は巻き戻った世界で婚約者から溺愛されています。
ランソプラズム国の救いの神子であるレティシアは偽の救いの神子で国を滅ぼそうとしている、そして王太子妃のシャロンを殺そうとしたと身に覚えのない罪を着せられ、婚約者の近衛騎士であるジークハルトに殺された。
神を赦さない、シャロンを赦さないと強く思いながら息絶えたはずなのに、救いの神に3つのうちからひとつ選べと言われたので、救いの神子なんて辞めて、女神スパリーナの神子になることを選んだ。
気がつくと生まれたばかりの頃に時間が戻っていた。巻き戻った世界であんな目に合うのは懲り懲りだ。
ジークハルトと婚約なんかしないで、領地に引っ込みのんびり暮らそうと企むがジークハルトの態度が1度目の人生とは違いすぎる〜! レティシアの2度目の人生はどうなるのか?
以前連載していた『神を赦さないと言った救いの神子は巻き戻った世界で婚約者に溺愛されています』の改訂版です。
完結したものの不完全燃焼だった為、書き直してます。よろしくお願いします。
神を赦さない、シャロンを赦さないと強く思いながら息絶えたはずなのに、救いの神に3つのうちからひとつ選べと言われたので、救いの神子なんて辞めて、女神スパリーナの神子になることを選んだ。
気がつくと生まれたばかりの頃に時間が戻っていた。巻き戻った世界であんな目に合うのは懲り懲りだ。
ジークハルトと婚約なんかしないで、領地に引っ込みのんびり暮らそうと企むがジークハルトの態度が1度目の人生とは違いすぎる〜! レティシアの2度目の人生はどうなるのか?
以前連載していた『神を赦さないと言った救いの神子は巻き戻った世界で婚約者に溺愛されています』の改訂版です。
完結したものの不完全燃焼だった為、書き直してます。よろしくお願いします。
あなたにおすすめの小説
最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません
abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。
後宮はいつでも女の戦いが絶えない。
安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。
「どうして、この人を愛していたのかしら?」
ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。
それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!?
「あの人に興味はありません。勝手になさい!」
【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです
大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。
「俺は子どもみたいな女は好きではない」
ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。
ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。
ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。
何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!?
貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。
婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです
青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています
チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。
しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。
婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。
さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。
失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。
目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。
二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。
一方、義妹は仕事でミスばかり。
闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。
挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。
※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます!
※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。
寵愛のいる旦那様との結婚生活が終わる。もし、次があるのなら緩やかに、優しい人と恋がしたい。
にのまえ
恋愛
リルガルド国。公爵令嬢リイーヤ・ロイアルは令嬢ながら、剣に明け暮れていた。
父に頼まれて参加をした王女のデビュタントの舞踏会で、伯爵家コール・デトロイトと知り合い恋に落ちる。
恋に浮かれて、剣を捨た。
コールと結婚をして初夜を迎えた。
リイーヤはナイトドレスを身に付け、鼓動を高鳴らせて旦那様を待っていた。しかし寝室に訪れた旦那から出た言葉は「私は君を抱くことはない」「私には心から愛する人がいる」だった。
ショックを受けて、旦那には愛してもられないと知る。しかし離縁したくてもリルガルド国では離縁は許されない。しかしリイーヤは二年待ち子供がいなければ離縁できると知る。
結婚二周年の食事の席で、旦那は義理両親にリイーヤに子供ができたと言い出した。それに反論して自分は生娘だと医師の診断書を見せる。
混乱した食堂を後にして、リイーヤは馬に乗り伯爵家から出て行き国境を越え違う国へと向かう。
もし、次があるのなら優しい人と恋がしたいと……
お読みいただき、ありがとうございます。
エブリスタで四月に『完結』した話に差し替えいたいと思っております。内容はさほど、変わっておりません。
それにあたり、栞を挟んでいただいている方、すみません。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます
冬月光輝
恋愛
私がベルモンド公爵家に嫁いで3年の間、夫婦に子供は出来ませんでした。
そんな中、夫のファルマンは裏切り行為を働きます。
しかも相手は妹のレナ。
最初は夫を叱っていた義両親でしたが、レナに子供が出来たと知ると私を責めだしました。
夫も婚約中から私からの愛は感じていないと口にしており、あの頃に婚約破棄していればと謝罪すらしません。
最後には、二人と子供の幸せを害する権利はないと言われて離縁させられてしまいます。
それからまもなくして、隣国の王子であるレオン殿下が我が家に現れました。
「約束どおり、私の妻になってもらうぞ」
確かにそんな約束をした覚えがあるような気がしますが、殿下はまだ5歳だったような……。
言われるがままに、隣国へ向かった私。
その頃になって、子供が出来ない理由は元旦那にあることが発覚して――。
ベルモンド公爵家ではひと悶着起こりそうらしいのですが、もう私には関係ありません。
※ざまぁパートは第16話〜です
ハズレの姫は獣人王子様に愛されたい 〜もしかして、もふもふに触れる私の心の声は聞こえていますか?〜
五珠 izumi
恋愛
獣人の国『マフガルド』の王子様と、人の国のお姫様の物語。
長年続いた争いは、人の国『リフテス』の降伏で幕を閉じた。
リフテス王国第七王女であるエリザベートは、降伏の証としてマフガルド第三王子シリルの元へ嫁ぐことになる。
「顔を上げろ」
冷たい声で話すその人は、獣人国の王子様。
漆黒の長い尻尾をバサバサと床に打ち付け、不愉快さを隠す事なく、鋭い眼差しを私に向けている。
「姫、お前と結婚はするが、俺がお前に触れる事はない」
困ります! 私は何としてもあなたの子を生まなければならないのですっ!
訳があり、どうしても獣人の子供が欲しい人の姫と素直になれない獣人王子の甘い(?)ラブストーリーです。
*魔法、獣人、何でもありな世界です。
*獣人は、基本、人の姿とあまり変わりません。獣耳や尻尾、牙、角、羽根がある程度です。
*シリアスな場面があります。
*タイトルを少しだけ変更しました。
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
小さいうちから『ジークハルトは嫌だ』とか結婚したくないって言えばいいのに。冤罪で処刑された宰相とか前にしても『今回は違いますように』と思うだけ。
なんとも他力本願でなんとも無責任な主人公ですね…。
感想ありがとうございます。他の作品の主人公は自らどんどん動くタイプが多いですが、レティシアは基本受身です。まぁ、たまにはそんな主人公もおります。
まだ5ページしか読んでないのですけど面白い予感しかしないし楽しんでます!
がひとつだけ(個人的にですよ?)違和感が尋常じゃないです。
だって『神をも許さない!(怒)』なんですよね?婚約者だったとかは おいといて。
自分殺した人の膝の上で呑気にお菓子とか あ り え な い。ギャン泣き案件では?
3才でもう話せますよね?一切拒否感無しで?えー?
そこは普通 恐怖におののき震えてもいいのではないでしょうか?
読者的には顔出すたびに震えて倒れてほしい(すみません)毎回「おじさん きもいー」とかw
そこから どーにか色々あって、なら理解できるんですけど・・・・
あぁ、もしかして 殺されても一切微塵も憎んですらいない(心も)聖女的なアレですか?
殺されても愛していた的な?
なんか文句つけてる風ですみません。でも作者のほかの作品とかも大好きです。ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
これから出てくると思うのですが、レティシアはジークハルトに殺されたのはわかっているのですが、あまりに剣さばきが早すぎて斬られた自覚があまりないのです。なのでジークハルトよりも運命をいじった神に怒りがいってしまったようです。ジークハルトのことは好きでも嫌いでもなく普通でそれほど関心がなかったからかもです。ジークハルトとレティシアの温度差も楽しんでもらえると嬉しいです。
面白かったです。
ジークハルトに関しては、『婚約者を溺愛…溺愛…で済む…のか…?』と、時折『溺愛』の在り方に疑問が生じてしまいましたが(笑)。
(溺愛の上位互換の単語が思い浮かばなかったので、溺愛でいい…のか…と納得(?))
娘(レティシアに似ている)を溺愛しなかったのはちょっと意外でしたが、今後の恋人や結婚の事を考えると良かったと言えますね。
ちょっと気になった点が。
24話目 新しい魔法(中盤)
『〜もう一人いた救いの神子は免罪で処刑〜』
免罪なのに、処刑されてしまってます💦免罪ではなく、冤罪では無いかと。
62話目どこにも行かせない(ジークハルト視点)(中盤手前)
『女神スパリーナは救いの神子の鳩尾に蹴りを入れた』
神子が被害者に💦そこは是非神に鉄槌を…!
ありがとうございます。私にとって最初の作品ですごく思い入れがあるので感想をもらえてすごくうれしいです。
誤字脱字お恥ずかしいです。修正しました。
私の中ではまだジークを超えるヒーローは書けていないので、そんなヒーローに出会えるように書いていきたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
スパリーナが正解だとおもうんだけど、ちょいちょいスバリーナになってますよー
ありがとうございます。見直して修正します。
楽しみに読ませていただいています
蛇足と思いますが
誤字の確認です
加護のシールドは【繭】では?
眉ではないと思うのですが
【天国と地獄】の章
ありがとうございます。
初めて書いたお話なので読んでもらえてすごく嬉しいです。
誤字のご指摘もありがとうございます。修正します。
面白かったです。
また番外編などよろしくお願いします^_^
ありがとうございます。嬉しいです。
うん。レティシアの胸みたら…更に囲い込む未来しか見えぬ😅
ジークハルトのヤンデレ度増し増しになります。
ヤンデレ=腹黒なのは確かだと思う!😏
ですよね。腹黒ヤンデレ大好物です♡
ありがとうございます。そうなんですよ。年齢に関しては改訂版ではちょっと年齢差がないようにしてみようかと思ったのですが、やはり違和感ありますよね。レティシアは15歳までの記憶があるので、実年齢よりしっかりしていても大丈夫かなとも思うのでこっそり元に戻します。これからも楽しんでもらえるとうれしいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。