【完結】婚約破棄し損ねてしまったので白い結婚を目指します
5歳の時からの婚約者はひとりの女性の出現で変わってしまった。
その女性、ザラ嬢は学園中の男子生徒を虜にした。そして王太子、その側近も。
私の婚約者は王太子の側近。ザラに夢中だ。
卒園パーティーの時、王太子や側近は婚約者をザラを虐めた罪で断罪し婚約を破棄した。もちろん冤罪。
私はザラに階段から突き落とされ骨折してしまい卒園パーティーには出ていなかった。私だけ婚約破棄されなかった。
しがらみで仕方なく結婚するけど、白い結婚で時が来たら無効にし自由になるわ〜。その日が楽しみ……のはずだったのだけど。
作者独自の異世界のお話です。
緩い設定。ご都合主義です。
その女性、ザラ嬢は学園中の男子生徒を虜にした。そして王太子、その側近も。
私の婚約者は王太子の側近。ザラに夢中だ。
卒園パーティーの時、王太子や側近は婚約者をザラを虐めた罪で断罪し婚約を破棄した。もちろん冤罪。
私はザラに階段から突き落とされ骨折してしまい卒園パーティーには出ていなかった。私だけ婚約破棄されなかった。
しがらみで仕方なく結婚するけど、白い結婚で時が来たら無効にし自由になるわ〜。その日が楽しみ……のはずだったのだけど。
作者独自の異世界のお話です。
緩い設定。ご都合主義です。
あなたにおすすめの小説
言葉にしなくても愛情は伝わる
ハチ助
恋愛
二週間前に婚約者のウィルフレッドより「王女殿下の誕生パーティーでのエスコートは出来なくなった」と謝罪と共に同伴の断りを受けた子爵令嬢のセシリアは、妊娠中の義姉に代わって兄サミュエルと共にその夜会に参加していた。すると自分よりも年下らしき令嬢をエスコートする婚約者のウィルフレッドの姿を見つける。だが何故かエスコートをされている令嬢フランチェスカの方が先に気付き、セシリアに声を掛けてきた。王女と同じく本日デビュタントである彼女は、従兄でもあるウィルフレッドにエスコートを頼んだそうだ。だがその際、かなりウィルフレッドから褒めちぎるような言葉を貰ったらしい。その事から、自分はウィルフレッドより好意を抱かれていると、やんわりと主張して来たフランチェスカの対応にセシリアが困り始めていると……。
※全6話(一話6000文字以内)の短いお話です。
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?
詩海猫
恋愛
私の家は子爵家だった。
高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。
泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。
私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。
八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。
*文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*
【完】婚約者には好きな人がいるようなので身を引いて婚約解消しようと思います
咲貴
恋愛
「…セレーネ、大事な話が…」
「ヴァルフレード様、婚約を解消しましょう」
「…は?」
ヴァルフレード様はプレスティ伯爵家の嫡男で、モルテード子爵家の娘である私セレーネ・モルテードの婚約者だ。
精悍な顔立ちの寡黙な方で、騎士団に所属する騎士として日々精進されていてとても素敵な方。
私達の関係は良好なはずだったのに、どうやらヴァルフレード様には別に好きな人がいるみたいで…。
わかりました、私が悪役になりましょう。
※こちらの作品は『小説家になろう』にも投稿しています
【完結】ええと?あなたはどなたでしたか?
ここ
恋愛
アリサの婚約者ミゲルは、婚約のときから、平凡なアリサが気に入らなかった。
アリサはそれに気づいていたが、政略結婚に逆らえない。
15歳と16歳になった2人。ミゲルには恋人ができていた。マーシャという綺麗な令嬢だ。邪魔なアリサにこわい思いをさせて、婚約解消をねらうが、事態は思わぬ方向に。
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
【完結】ハーレム構成員とその婚約者
里音
恋愛
わたくしには見目麗しい人気者の婚約者がいます。
彼は婚約者のわたくしに素っ気ない態度です。
そんな彼が途中編入の令嬢を生徒会としてお世話することになりました。
異例の事でその彼女のお世話をしている生徒会は彼女の美貌もあいまって見るからに彼女のハーレム構成員のようだと噂されています。
わたくしの婚約者様も彼女に惹かれているのかもしれません。最近お二人で行動する事も多いのですから。
婚約者が彼女のハーレム構成員だと言われたり、彼は彼女に夢中だと噂されたり、2人っきりなのを遠くから見て嫉妬はするし傷つきはします。でもわたくしは彼が大好きなのです。彼をこんな醜い感情で煩わせたくありません。
なのでわたくしはいつものように笑顔で「お会いできて嬉しいです。」と伝えています。
周りには憐れな、ハーレム構成員の婚約者だと思われていようとも。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
話の一コマを切り取るような形にしたかったのですが、終わりがモヤモヤと…力不足です。
コメントは賛否両論受け付けますがメンタル弱いのでお返事はできないかもしれません。
元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?
しゃーりん
恋愛
結婚して3年、今日も旦那様が離婚してほしいと言い、ロザリアは断る。
いつもそれで終わるのに、今日の旦那様は違いました。
どうやら元婚約者と再会したらしく、彼女と再婚したいらしいそうです。
そうなの?でもそれを義両親が認めてくれると思います?
旦那様が出て行ってくれるのであれば離婚しますよ?というお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アーノルドを婿にした商人の娘、これ表向きは婿だけど実際は奴隷として死なない程度にこき使って、跡取りは夫が種無しだからと養子を取るか別の男の種の子供を作るか……っていう復讐かな。
ありがとうございます。死なない程度にこき使い、虐げ、死んだ方がマシだと思わせるような感じです。因果応報、自業自得です。
楽しかったです〜。
ザラ編とアマーリエ編の時系列も分かりやすく、キャラクターもそれぞれ魅力的でした。
私は鬼姫樣が好きでした!
ありがとうございました!
感想ありがとうございます。嬉しいです。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
完結㊗️おめでとう&お疲れさまでした🎉
アマーリエ、強くてデキる女のイメージだったので、こんなに可愛いウフフ💕な時代があったのね🤭というお話が、アルフォンスの為人と共に知れて楽しかったです
アマーリエから魅了について聞いてたのに、あの対応だったのか…💧元国王め
……と思ったり
番外編ありがとうございました
アマーリエが何度も言っていたのに危機管理能力ゼロだった国王は退位するしかなかったのでした。
アマーリエの横にはちゃんとアルフォンスがついてるし、シルフィアもいるので国は安心です。
最後まで読んでいただきまして有難うございました。
アルフォンスのこと
「アルフォンス様、お会いしたかったですわ〜。私に黙って言ってしまわれるなんてひどいです」 → 行ってしまわれる
アルフォンスがいるところでは私にき嫌な目に遭わされたと泣きつく。 → 私に嫌な目に
辺境の地1
とにかく険しく状況を教えて」 → 詳しく状況を教えて
辺境の地2
私が他国の王女だから無碍にできないだけで迷惑しているって」 → 無下にできない
マインラート殿下に覚めた目で言われた。 → 冷めた目で
いつもありがとうございます。
修正しました。
フリューゲル王国に留学します
あんなぱっとしない男と結婚して侯爵夫人になってしまうなんて惜しい。 → 公爵夫人
フリューゲル王国に到着しました。
「前回滞在していただいた部屋とは違うの?」 → 滞在させていただいた
み知らないわよ。私はそんなつもりはないわ」 → 「知らないわよ。
いつもありがとうございます。修正しました。
《承認不要です》
嗜める⇒窘める
みそうだ。⇒「そうだ ?
時期王妃に⇒次期王妃に
ありがとうございます。
修正しました。誤字脱字気をつけて何度も見直してはいるのですが、ダメですね。これからもよろしくお願いします。
番外編ありがとうございます✨
思わずまた最初から読み返してしまいました
アマーリエ様の若かりし頃♡楽しみにしています💕
感想ありがとうございます。強い鬼姫アマーリエの可愛いところを見てくださいね。
退会済ユーザのコメントです
エミールを誉めていただきありがとうございます。
いちばん頑張ったのは確かにアマーリエ様なんですが、エミールは手足のように使われてます。
アマーリエ様のお話は機会があれば書いてみたいと思っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ラストの二人の雰囲気かわいくて好きです
ありがとうございます。これはこれでハッピーエンドかなと思っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。
その後のみんなの様子が読めて良かった〜😊ステファンとアンリの純愛物語が小説家かぁ…本当に2人は幸せになれて良かった🥰フィアとエミールの夫婦漫才も良かったです🥰ハッピーエンドありがとうございます😊
なんとなくハッピーエンドで終わりました。最後までお読みいただきありがとうございました。
完結、お疲れ様でした😄
ステファン、良かったです〜お幸せに♡
そして、こういう優しい嘘はいいですね!
シルフィアとエミールは、許す、許さないではなく、月日とともに元に戻ってゆくのかなと思いました。
まわりは皆仲良しですし、育んできた土台もありますから。
エミールの重い愛に辟易しながらも、穏やかな家族愛になってゆくのかな。
そして、お尻を叩きながらエミールを操縦し、これからも御家は安泰ってなると思います。
願望です( ꈍᴗꈍ)
良いお話をありがとうございました!!
最後はみんな幸せになって終わりたいのですが、シルフィアとエミールもこれはこれでハッピーエンドなのかと。
最後までお読みいただきありがとうございました。
最終話
婿と言っても戦闘要因みたいなものらしい。 → 戦闘要員
不器用で融通の効かないつまらない男 → 融通の利かない
いつもありがとうございます。修正しました。最後までお読みいただきありがとうございました。
ステファンが婚約者とハッピーエンドで心から良かった~(*´艸`*)
エミールの白い結婚…離縁(可能)迄のカウントダウン生活good job(*σ>∀<)σ☆
エミール氏の言動がそう思わせてしまうww
残念男子頑張レ(棒読み)
最終回はとにかくみんな収まるところに収まりました。エミールとシルフィアはどうなるのかな?
最後までお読みいただきありがとうございました。
完結おめでとう㊗️&お疲れさまでした(๑•᎑•)_☕️ᐝ
女王様の恋バナ、ぜひ読みたいです✨
アマーリエのキャラクターがいい💕し、王配になった彼とのやり取り、楽しみにしてます🎵
シルフィアとエミールのその後も少し見えると楽しいかな✨
アマーリエの恋バナ書きたくなってきました。そのうち投稿すると思います。よろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
完結お疲れ様でした。
とても面白かった!
主人公には是非とも離婚して欲しいなぁなんて(笑)
エミールとシルフィアはどうなるのでしょうね。
最後までありがとうございました。
この夫婦どうなるの?で終わった💦
完結 おめでとう御座います💐
5年も白いままでこの状態の忙しさ
愛ではなく制約と情だけになってない?シルちゃんの方は。
エミールひたすら回避頑張るのかな~
エミール頑張りますよ。
でもね〜。
最後までお読みいただきありがとうございました。
完結、お疲れ様です。
エミ様の今後をアレコレ妄想出来る終わりになってて、"妄想ネタ"として美味しい終わり方に、
作者様に感謝です(笑
嬉しいです。沢山妄想して楽しんでもらえてよかったです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
最後までテンポ良く楽しかったです!
番外編も是非読みたいです。
そして、、
エミール、名前間違えてごめんなさい🙏
ありがとうございます。番外編書けたら書きますね。最後までお読みいただきありがとうございました。
ステファン良かったね٩(♡ε♡ )۶
エールを贈らせていただきます!
ステファン素敵でしたね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
完結おめでとうございます。
楽しい作品ありがとうございました😊
次回作も楽しみにています。
次の作品も頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ステファンとアンリが幸せになってよかったです!
この二人だからこそなれた素晴らしい元サヤでした
エミールは・・・まあ頑張れw
ステファンとアンリの純愛は書きながら泣きました。
エミールも頑張れ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
お疲れ様でした! 面白かったです。それぞれの心情が気になりますが、お話としてここで終わりなのですね。エミールとシルフィアの攻防はこれからも続くと。女性側は子どもを産むことを考えると、エミールとは無理だと確信したのなら早めに離縁しないとですよね。いくら魅了されていたとはいえ、階段落ちで骨折という重症を負ったのに、エミールはザラの方へ行ってたからなぁ。エミールが正気でなかったことを頭で理解してても、心は納得しないのではないか。シルフィアが痛くて苦しかった時、彼女を見もせず寄り沿ってくれなかったことは、シルフィアの心に深い傷を負わせたと思う。
ステファンは自分の幸せよりもアンリの方の幸せを優先してたから、素直に復縁を応援できましたが、誰かも言っていた通り、エミールは自分がシルフィアを愛してるからという気持ちを優先して、シルフィアが今何を思っているのか、何を感じてるのかを慮れてないから、なんか応援できないんだよなぁ。
いつか落ち着かれて気が向くことがありましたら、番外編でそれぞれのその後のお話(エピソード)を読んでみたいなと思いました。素敵な作品、ありがとうございました。
ありがとうございます。
シルフィアはまだ23歳なので子供の心配はないと思いますが、エクセグラン公爵家の跡取りが入りますもんね。
シルフィアが諦めるか、エミールが諦めるかどっちでしょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
アマーリエの恋、私も気になってます。
また楽しんでいただける作品になるといいな。
最後までお読みいただきありがとうございました。
まだほったらかしにしている作品が2つあるので。それをなんとか終わらせてから考えます。最後までお読みいただきありがとうございました。
完結お疲れ様でした🎉🎊
エミール、本懐遂げさせてあげたかった💔
ありがとうございます。エミールがどうなるかは皆さんのご想像にお任せかせします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。