上 下
58 / 80
動物に異様に好かれる手

58

しおりを挟む
「門を!東門を開けなさい!」

 獅子に言われ門を守る衛兵達は眉を顰めた。

「そんな通達は来ていない」

「獣人か?何で俺たちがお前らの言う事を聞かなきゃ何ねぇんだよ!」

 ミシェルは人の姿に戻るが

「私は側妃ミシェルよ!そこをお開け!」

 門番達の顔は渋い。何せ誰も側妃様の顔を見た事がないのである。

「確かにミシェル妃は獣人だって聞いてるがなぁ?」

「そんな命令来てないもんなぁ」

 一刻を争う時なのに!ミシェルはこの門番達を殺して門を開けさせるしか無いと苛立つ。多くの人を助けるためとは言え犠牲を出すのは本意ではないのに。

「がっ!」「うおっ!」

 後ろから殴られて門番達は倒れる。

「良いんすかー?隊長」

「良いも何も、その方は本物のミシェル妃だぞ!ジェス!ダーリス!門を開けろ!」

「へぇーい」

 犬と豹の獣人が部下と共に跳ね橋を下ろし始めた。
 ミシェルの前に少し良い鎧を着た男が跪く。人間なのに躊躇わずミシェルに頭を下げる。

「失礼致しました!ミシェル妃。なにやら緊急のご様子ですが、一体?」

 誰なのかミシェルは詮索する前に声を上げる。

「王宮に異変です!人の手に余る物が現れたようです!皆を王都の外に逃すよう!」

 隊長と呼ばれた男は頭を下げたまま、はっ!と短く返事をする。そして失礼しますと、頭を上げた。

「リンジュ、飛べる者で王宮の方へ偵察に」

「昼間ですよぉー?仕方がないですねぇ」

 コウモリ獣人はぽりぽりと頭をかいている。

「いけません!近づけば獣人とて死にます!外に、近くにシロウ達が来ているはずです。シロウに助けを求めましょう」

「「「シロウ?!シロウが来るって?!」」」

 目の前のコウモリを含めて、沢山の隊長の部下達が振り返った。

「わー!シロウ!会いたい!」

「外?外から来るの?!」

「どこどこー?早く早くーー!」

「急げー!」

「隊長!俺、王宮じゃなくてシロウ探しに行きたい!」

「アホ!仕事しろ」

 ミシェル達はしばしぽかんと呆気に取られた。

 跳ね橋は素早く降ろされ、隊長の部下達は王宮に向かわず、東の方へシロウを探しに走り出してしまった。

「ミシェル様!すみません!すみません!」

 隊長は頭を下げる。そして、レオニーの元へシロウを連れて行く前に保護したのは自分達だと伝える。

「道理で……。その節はありがとう。おかげでレオニーの命は助かりました。積もる話は後程、今は逃げる事が先決です。あなたがたも、外へ!」

「分かりました!」

 隊長は声をかけ、皆に外へ逃げるよう指示をする。門は開け放っておいた。

「あーー!あれかな!?シロウ!シロウーー!」

「!?ジェス?!ジェスなの?!」

 馬車から顔を出したシロウを見つけて、ジェスの尻尾は振り切れんばかりだったが

「ぁあん?浮気か?」

 横から顔を出して、不機嫌そうに呟き

「何言ってんの?俺がいつ浮気したのさ?」

「してねぇな。昨日も可愛いかったもんな?」

「やめて!」

 と、やり取りをしている獅子を見て、ジェスは尻尾から髭から腕から何まで全て垂れ下がってしまった。
 
「ううっ……そうだよなぁ、ほっとかれる訳ないもんなぁ……シロウ、結婚おめでと……」

 尻尾が足の間に入ってしまった。

しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

すべてを奪われた英雄は、

さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。 隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。 それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。 すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

侯爵様の愛人ですが、その息子にも愛されてます

muku
BL
魔術師フィアリスは、地底の迷宮から湧き続ける魔物を倒す使命を担っているリトスロード侯爵家に雇われている。 仕事は魔物の駆除と、侯爵家三男エヴァンの家庭教師。 成人したエヴァンから突然恋心を告げられたフィアリスは、大いに戸惑うことになる。 何故ならフィアリスは、エヴァンの父とただならぬ関係にあったのだった。 汚れた自分には愛される価値がないと思いこむ美しい魔術師の青年と、そんな師を一心に愛し続ける弟子の物語。

【完結】嘘はBLの始まり

紫紺(紗子)
BL
現在売り出し中の若手俳優、三條伊織。 突然のオファーは、話題のBL小説『最初で最後のボーイズラブ』の主演!しかもW主演の相手役は彼がずっと憧れていたイケメン俳優の越前享祐だった! 衝撃のBLドラマと現実が同時進行! 俳優同士、秘密のBLストーリーが始まった♡ ※番外編を追加しました!(1/3)  4話追加しますのでよろしくお願いします。

オメガ転生。

BL
残業三昧でヘトヘトになりながらの帰宅途中。乗り合わせたバスがまさかのトンネル内の火災事故に遭ってしまう。 そして………… 気がつけば、男児の姿に… 双子の妹は、まさかの悪役令嬢?それって一家破滅フラグだよね! 破滅回避の奮闘劇の幕開けだ!!

俺の体に無数の噛み跡。何度も言うが俺はαだからな?!いくら噛んでも、番にはなれないんだぜ?!

BL
背も小さくて、オメガのようにフェロモンを振りまいてしまうアルファの睟。そんな特異体質のせいで、馬鹿なアルファに体を噛まれまくるある日、クラス委員の落合が………!!

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

処理中です...