【完結】子爵の息子は体を売る。ざまあ後の不幸を少なくするために覚悟を決めたら愛されました。

鏑木 うりこ

文字の大きさ
上 下
1 / 16

1 ここはテンプレざまあ小説だった

しおりを挟む
「あ……」

 その日、私は気づいてしまった。ノイシュ・リハルト、私の名前と言うよりリハルト子爵家のエラローズ・リハルト子爵令嬢と言う名前に。

「これ、姉ちゃんが読んでたざまぁ小説のビッチ令嬢の名前だ……」

 姉ちゃんから何度も何度も聞かされたお気に入りの小説。その中に登場する名前を必死で思い出す。ラング国、エドワード第二王子。ランシア・ヴェルクレー公爵令嬢……ああ!寸分違わず一緒だ!やばいどうしよう!なんで私がノイシュ・リハルトなんだ!

 テンプレなんだけどねー、好きで見ちゃうんだ!と嬉々として語る姉ちゃんの話を頭をフル回転させながら思い出す。

「わ、私が一年生に入ってもう冬じゃないか!しかもあのエラは一つ上の学年。すでにエドワード殿下とは一年一緒に……ああ、もうかなり進んでいる!」

 冬の終わり、卒業パーティーでエドワード様は婚約者のランシア様を断罪。しかし、ランシア様から反撃を喰らいものの見事に撃沈。そのせいでリハルト家はお家断絶、一家離散、お兄様も、私も妹のリーシュアも奴隷寸前の後妻やら、貴族のおもちゃにされるのだ。

「エラローズのせい……いや、お父様が欲をかいたせいで!」

 お父様の名前はヨシュア・リハルト。しがない子爵家の当主なのだが、お父様は顔がいいのだ。サラサラと綺麗な銀髪に、青紫めいた夜明け色の瞳。
 顔のパーツも整っていて、手足も長く、色も白い。
 だが、それ以外ちっとも才能もなく、小さな領地はギリギリ生活、借金もいくつもあった。

 そんなお父様の顔に惚れたのがお母様のナターシャ・エンランド伯爵令嬢。二人の間に愛は微妙だったが、お母様はきちんと役割を果たした。私のお兄様であるガウェン、そしてスペアとなる次男の私、ノイシュ。そして妹のリーシュアと3人の子供に恵まれた。
 そして私達3人は顔がお父様に似た。リハルト家の兄妹は揃って美形だったが、私、ノイシュが銀髪に紫の瞳と良くお父様の外見を受け継いだ。嬉しい事に兄妹は皆、頭の中身はお母様に似た!
 お母様がお父様とリハルト家を管理し、借金や領地を正常化させ、少しづつ我が家の暮らしは上向きになる。勿論、お母様の実家にも沢山の支援をいただいたのに……お父様はまあ……やらかす訳なんだ。

「この子を我がリハルト家に迎え入れる。庶子とは言え私の娘だ。来年から学園に通わせる」

「……」

 お母様と私達3人は何も言えなかった。連れてきた娘はお兄様の二つ下、私の一つ上で金髪に青い目で、ヨシュアお父様に似ていると言われれば似ているような違うと言えば違う。そんな微妙な娘だった。

「その娘は本当に旦那様の……?」

 お母様は聞くがお父様は声を荒げる。

「このエラの目の色を見れば一目瞭然では無いか!私の血を引いて紫色をしている!」

 うーん……?紫かな?言われてみれば、少し紫がかっているような……いや、青だな。と言うか完全に顔つきが我が家じゃない。やっぱり似ていない。
 私達三人とお母様の脳裏に浮かんだ言葉は「騙されている」だったのだが、お父様はガンとして譲らず、エラという娘も

「が、がんばりまぁすぅ~~」

 なんて言って、結局私達が折れた。折れなければ良かった!あの日を後悔してももう遅いのだった。

しおりを挟む
感想 23

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

美貌の騎士候補生は、愛する人を快楽漬けにして飼い慣らす〜僕から逃げないで愛させて〜

飛鷹
BL
騎士養成学校に在席しているパスティには秘密がある。 でも、それを誰かに言うつもりはなく、目的を達成したら静かに自国に戻るつもりだった。 しかし美貌の騎士候補生に捕まり、快楽漬けにされ、甘く喘がされてしまう。 秘密を抱えたまま、パスティは幸せになれるのか。 美貌の騎士候補生のカーディアスは何を考えてパスティに付きまとうのか……。 秘密を抱えた二人が幸せになるまでのお話。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

弟が生まれて両親に売られたけど、売られた先で溺愛されました

にがり
BL
貴族の家に生まれたが、弟が生まれたことによって両親に売られた少年が、自分を溺愛している人と出会う話です

いじめっこ令息に転生したけど、いじめなかったのに義弟が酷い。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
オレはデニス=アッカー伯爵令息(18才)。成績が悪くて跡継ぎから外された一人息子だ。跡継ぎに養子に来た義弟アルフ(15才)を、グレていじめる令息…の予定だったが、ここが物語の中で、義弟いじめの途中に事故で亡くなる事を思いだした。死にたくないので、優しい兄を目指してるのに、義弟はなかなか義兄上大好き!と言ってくれません。反抗期?思春期かな? そして今日も何故かオレの服が脱げそうです? そんなある日、義弟の親友と出会って…。

処理中です...