上 下
34 / 42
その他の話

4 ヒューの大冒険 4

しおりを挟む
「ん、カイリさんそっくり」
「!? おにーさん、かーさんを知ってるの!」
「かーさん?あ!もしかして、君はカイリさんの子供なの!?」
「うん!僕、キーチェ!お兄さんは? 」
「僕はヒューだよ……分かる? 」
「分かる!中学生のヒュー君だ!」

 あはは……もうあれから6年以上たったからもう中学生じゃないよ、カイリさん。僕は幸運にもすぐにカイリさんと会う事が出来た。

「ヒュー君!大きくなったねえ」
「カイリさんは変わらないですね。あ、眼鏡かっこいい!」

 だろう!と眼鏡を上げるカイリさんの変わらなさは僕をちょっと安心させてくれた。

「さて、何かあったんだろう?話を聞くよ。俺達はたった二人の異世界人だからね」
「……うう、カイリさん……僕、ぼく……」
「悲しい時は泣くと良い、無理する必要はない。自分一人で抱え込むとロクなことにならないって知ってるだろ」

 僕は泣きながら洗いざらい吐き出した。僕が役立たずな事、アディに迷惑をかけていること。どうしたらいいかわからないこと……でも一人でどうやって生きて行けばいいかわからないこと。

 カイリさんは頷きながら静かに聞いてくれた……カイリさんはやっぱり凄い大人で、凄い人だった。

「まず、アディ王子に連絡を取らないといけないね。黙って飛び出してきたんだろう、今頃凄く心配して探し回っているかもしれない。どうする?俺の方から連絡しておいていいかな? 」
「おでがいじまじゅ……」
「リオウ、頼む~」
「……カイリの!カイリの頼みだからな!! いっとくけどカイリの傍にアルファがいるなんてもう、殺したくてたまらないんだからな!ウウウウウッ」

 扉の向こうに大きな人影がいて、唸り声を上げながら不機嫌に歩いて行く。あれはリオウ王太子だ……前に一度だけ会ったことがあるけれど、僕のことを目の敵にして凄く怖かったことを思い出した。怖い。

「虎族は独占欲も強いんだ、慣れることはないけれど、そういうもんだと思って欲しい。あと、もしかしたら聞かされてないかもしれないけれど、君は各国から来て欲しいと熱望されているの知ってる? 」
「し、知らない……」

 あまり楽しい話じゃないけれど、とカイリさんは前置きしてから教えてくれた。

「これから、ヒューの身の振り方を考える上で大事なことだから覚えておいて。俺達異世界人はこの世界の人達と違って獣人の遺伝子の混じりがないんだ。獣人は混ざることで力が弱くなるらしい……つまり、俺達みたいな混じりけのない遺伝子との間の子供は混じりけが少ない……単純に言うと強くなる。俺の息子キーチェには会ったと思うが、キーチェは平均的な虎獣人の子供より遥かに強い。つまりヒュー君との間の子供はとても強い獣人の子供になる可能性が高い」
「そ、そうなの?」
「うん。獣人は強さが全てっていう考えが根強いから、各獣人国で君を寄越せと熱烈なオファーが殺到しているはずだよ。多分アディ王子が全部断っているけど」

 僕はそんな所までアディに手間をかけさせていたんだ……。

「僕……そういう国に行ったほうが良いのかな……そしたら役に立つ、よね」
「うーーん。行った国でどういう扱われ方をするかが、問題なんだよねえ~……子作り要員として搾り取られるだけの人生になったらちょっとな……」
「へ?」
「……何にも考えてなかったね?ヒュー君……」
「へ?? 」

 しまった、カイリさんが頭を抱えてしまった……僕、何も考えてなかったかも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,624pt お気に入り:13,433

あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~

BL / 連載中 24h.ポイント:5,258pt お気に入り:154

冷たい檻の中のΩくん

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,462pt お気に入り:1,685

【完結】嫌われ者伯爵ですが義理の息子の愛が止まりません

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:733

【完結】似て非なる双子の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:3,666

実らない恋と知った後。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:25,118

婚約者は俺にだけ冷たい

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,916

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,382pt お気に入り:2,838

処理中です...