「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」

ロクティア王国の騎士団長アリウスの妻タリアは、突然夫から離婚を突き付けられた。

女性の影があったとはいえ、まさか離婚まで考えているとは思っていなかった
タリアは混乱する。
するといきなり大量の記憶が流れ込んできた。

 ――と同時に思い出す。

タリアのこの人生が2回目のものであると。

完全に思い出したタリアは、夫の使者に向かって言う。

「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」

不定期更新。
24h.ポイント 1,165pt
152
小説 1,047 位 / 190,131件 恋愛 533 位 / 57,391件

あなたにおすすめの小説

feverish dream

萩香
BL
風邪で寝込んだ修史は、いつも見るあの夢を見ていた…。 幼なじみ切ない恋を描いたAfter Rainシリーズ、高1冬の日のエピソードです。 できれば、本編を先にお読みください。

海と大地の狭間の物語

okameinko
ファンタジー
バイストン・ウェルヘ召喚されての物語

私が一番嫌いな言葉。それは、番です!

水無月あん
恋愛
獣人と人が住む国で、ララベルが一番嫌う言葉、それは番。というのも、大好きな親戚のミナリア姉様が結婚相手の王子に、「番が現れた」という理由で結婚をとりやめられたから。それからというのも、番という言葉が一番嫌いになったララベル。そんなララベルを大切に囲い込むのが幼馴染のルーファス。ルーファスは竜の獣人だけれど、番は現れるのか……?  色々鈍いヒロインと、溺愛する幼馴染のお話です。 猛暑でへろへろのため、とにかく、気分転換したくて書きました。とはいえ、涼しさが得られるお話ではありません💦 暑さがおさまるころに終わる予定のお話です。 いつもながらご都合主義で、ゆるい設定です。お気軽に読んでくださったら幸いです。

『今から、福岡県朝倉市の中宮野地区に行きます』

篠崎俊樹
エッセイ・ノンフィクション
福岡県朝倉市は、今日は、台風の夜が過ぎ去った後で、晴天。今から、電動自転車に乗って、福岡県朝倉市の中宮野地区に、新聞配達の手順の巡回に行ってきます。猿渡新聞店からいただいた三つの衣類を部屋に干してからです。帰ったら、水風呂に浸かって、部屋で、新しい連載小説『今すぐ、会いたい』の続きを書きます。出発前の、正直な雑感です。書籍化は無理だと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします!

矯正恋愛

布袋 梅太郎
恋愛
口羽 浩太はぼっちで、コミュ障で、いじめられっ子で、運動も壊滅的で、性格もひねくれてネガティブになってしまった高校二年生である。 しかし、そんな浩太を好きになる物好きもいるようで… 「口羽くんには幸せになってほしい!」 「もう演技はいいよ。第一告白されるなんてありえない…」 彼女は浩太に好意を受け入れてもらえるのか、そして性格も元の明るいものに戻すことができるのか!?

嫌いなことたまにはやってみるもんだ

かみつ
青春
年末に大掃除なんていつもならやらない。 だが後輩が遊びにやって来るとか言うから 片付けていたら、大事な物を発見してしまう。その大事な物とは?

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

ドアマットヒロインにはなりません!

こうじ
恋愛
『これって不遇ルートまっしぐらじゃないっ!?』母親の葬儀の直後に父親が再婚宣言をした。その時、今の私の状況がよく読んでいた小説と似ている事に気づいた。『そんなの冗談じゃない!!』と自らの運命を切り開く為にしたヒロインの選択は……?