上 下
130 / 170

第130話

しおりを挟む

また、告白できなかった・・・。



家に帰ってから、ベットにうなだれるように倒れ込む。



絶好のチャンスだったのに・・・なんで伝えなかったのかな。



自己嫌悪しながら溜息をつき、クッションに顔を埋める。



だけど・・・メガネ姿の茂木さん、いつもと雰囲気違ってカッコよかったな・・・。



普段はコンタクトなのかな。



そういえば、茂木さんからのお返しってなんだろう。



そう思い立って、茂木さんからもらったラッピングを手に取る。



中を開くと、どうやら金平糖が入っているようだ。



マカロンとか飴玉とかならお返しの意味を知ってるけど、金平糖ってなんだろう。



「・・・えーと・・・金平糖・・・金平糖・・・っと・・・」



金平糖を口に入れ、スマホで意味を検索する。



甘い香りと味が口内を満たしていくのを感じながら、“ホワイトデー お返し 金平糖”と調べる。



表示されたの話様々なお返しの意味が乗っているサイトだけど、金平糖は載っていない。



まぁ、茂木さんのことだ。



特に意味の無いお菓子をチョイスしたのかな。



そんなことを考えていると、ふと視線に止まったのは、“マイナーだけど意味のあるお菓子”と書かれたページだった。



そこには、上から順にバームクーヘンやマドレーヌ、キャラメル、金平糖の事が書かれていた。



金平糖のところだけ見たかったけど・・・せっかくだし、どんな意味があるのか見ようかな。



そんなことを思い、その記事を読み進める。



バームクーヘンは“幸せがずっと続くように”だった。



説明文を読むに、年輪とバームクーヘンの形が似てるから、年輪の如く一緒に過ごす時間が増えるといいね的なニュアンスだろうか。



「なるほど・・・だから結婚式にも渡されるのね」



なんでバームクーヘン?とか思ってたけど・・・それなら納得。



マドレーヌは“あなたともっと仲良くなりたい”、“特別な関係を築きたい”という意味らしい。



二枚貝をモチーフにしているから、2つの貝殻が重なり合う様子から、親密なイメージや円満な関係が連想されるから・・・だって。



ふぅん・・・去年のホワイトデーにマドレーヌ貰ったことあったけど、こういう意味だったんだ。



続いて、キャラメル。



キャラメルは“一緒にいると安心できる”という意味があるそうだ。



ゆっくりと溶けていく様から、心が打ち解けて安心感が生まれる様子をイメージさせるから、らしい。



去年茉弘からもらったけど・・・こんな意味があったのね。



まぁ、茉弘は知ってて渡したって感じより、手元にあったから渡したって感じでしょうけど。



そんなことを考えながら、金平糖の枠を見る。



「っ・・・!?」



金平糖の枠を見た瞬間、思わずスマホを投げ出してしまう。



う・・・嘘・・・でしょ・・・?



ドキドキと心臓が高鳴り始め、頬が熱くなっていく。



いや・・・茂木さんがこれを知ってて渡したとは限らないじゃん!



私だって、意味を調べるまでは知らなかったし・・・!!



だけど・・・もし、知ってて渡したとしたら・・・?



「っ・・・もう・・・!!なんでこんな豪速球投げてくるかなぁ・・・!!」



両手で顔を押さえながら、唸り出す。



そこに書かれていたのは──“あなたのことが好き”だった。



金平糖とキャンディーの一種だから、同じ意味になるんだとか。



口の中に入れた金平糖が、やけに甘く感じる。



「・・・茉弘~・・・助けて~・・・」



どうやら私は、恋愛のことになるとポンコツになるらしい。



今の出来事を茉弘に電話したいと思ってしまった。



だから茂木さん、家に帰ってから見てって言ったのかな・・・?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...