上 下
100 / 170

第100話

しおりを挟む

放課後。



私たちが使っている体育館が点検のため、今日は部活は休みだ。



そのこともあって、二海と一緒に練習をしようという話になったのだが・・・。



「スゥ・・・スゥ・・・」



机に伏せながら寝てしまっているのだ。



私が日直の仕事をしていたってのもあるんだろうけど・・・よほど眠かったのかな。



「二海、起きて」



二海を起こそうと控えめに声をかける。



だけど、眠りが深いのか起きそうにない。



1度寝るとなかなか起きないタイプなのかもしれない。



「・・・全く・・・」



起こすのを断念して、改めて二海の寝顔を見る。



本当、黙ってれば結構整った顔してるんだよね、二海のやつ。



由紀があぁなったのも、なんか納得できる。



性格さえ直せば、もっとモテそうなのに。



そう考えたのはいいけど、少し嫌な感じがする。



なんで嫌なんだろ。



ムカつくやつだし、すぐ私に突っかかってくるし、口を開けば嫌味ばっかりだし、性格最悪だし。



でも・・・不器用だけど、優しいところもあるんだよね。



重いもの持ってくれたり、ナンパから助けてくれたり。



二海見てるとドキドキしたり、こいつがモテるのが嫌だったり・・・。



そんなのまるで──私が二海のことを好きみたいじゃん。



「・・・いや、みたいっていうか、そうなんだろうな・・・」



そう思うと、色々と納得できることがある。



二海に告白された時にあんなに慌てたことも、劇の練習中、目が合っただけで恥ずかしくなるのも。



由紀に、二海のことを考えてみろって言われてたけど、こういうことだったのね。



「・・・アンタからの告白、なかったことにしないでよ。・・・返事、返せないじゃん・・・」



行き場のない感情をぶつけるように、二海の頭を叩く。



「いって・・・何すんだよ」



その一撃で目が覚めたのか、二海は体を起こした。



その姿を見るだけでキューッと胸が締め付けられる。



「練習、するって言ってたのに寝てたあんたが悪いんでしょ」



「だからって叩いて起こすやついねぇだろ」



「・・・アンタが悪いんじゃん」



告白したの、忘れろとか言うから・・・。



「はぁ?・・・まぁ、寝ちまったのは悪いと思うけどよ」



「そう思うなら練習するよ!」



気持ちを切り替えるようにして、二海に練習するように声をかけた。



しおりを挟む

処理中です...