上 下
18 / 69

16 ガイツ

しおりを挟む
気が付くと、口にポーションの瓶を突っ込まれて男の腕に抱かれていた。

痛みが消えていた。なにが起こったんだ?・・・・・男だと??

するとなにやら、包みを渡されて食べろと言われた。久しぶりだ。肉と野菜を薄いもので巻いたものだ。

美味しい・・・・もっと食べたい・・・

「ずっと食べてないなら、今はそれだけね。あと臭いから体を洗って」と少年が偉そうに言った。

この俺に偉そうに・・・・・そっか、俺は奴隷だった・・・・・男の首にある首輪を見て思い出した。俺の首にもそれがある・・・


男が

「サミー様、わたしが面倒を見ますので、もう一つ水を出して下さい。そしてサミー様はチャーリーと一緒にあちらでお弁当を食べていて下さい」と言った。


なるほど主人はサミーと言うのか・・・・なんだこの水は浮いている・・・・・ぼけっと見てたら

「体を洗え、石鹸はないけど、家に戻ったらもう一度洗えばいいから、着ている服ごと洗え」

おれはその言葉に従って体を洗った。

「サミー様はああ見えて凄い。ポーション飲んでわかっただろ。まぁ奴隷として普通にしていればいい。ただ、サミー様が変な事をしそうになったら教えて止めてやればいい」

「わかった。確かに・・・・」

「では、挨拶に行こう」と言った後で

「後、はっきりしないが、サミー様は女性だ」と付け加えた。

「あっあーー」としか反応できなかった。


わたしに与えられた名前はガイツ。仲間の名前はレオン。


少年、もといサミー様の家に行った。町外れの小さな家だ。まず風呂に入れられた。

風呂から上がって食事がすむと俺の魔法陣を見せろと言われた。え?腹を見るのか?そりゃ、奴隷だけど・・・

服をめくって見せると、つつきながら、

「これって強力な石鹸だと消えないかな?」と言い出した。


「強力な石鹸?」思わず鼻で笑ってしまった。

俺がこの魔法陣を除去する為になにをやってきたかわかっているのか?

ナイフで皮を剥いたり、それより深く肉まで削いだり、火で焼いたこともある。どんな苦しみも魔法を取り戻して復讐する日を夢見て耐えた。だが、魔法陣はその度に、血に塗れた肉の中から見事に浮かび上がって来たのだ。

おまけに上級ポーションでも傷は治らず、じくじくと腐ってきた。俺は諦めた。


死ぬのを望む日々だった。それを石鹸だと!!



「まぁ、せっかくの魔法士が勿体無いと思ってね、安く買ったけど」と普通に言葉が返って来た。


「それと魔法士って魔法について勉強したんでしょ。教えてよ」

なんとも言えなかった。確かにサミー様は魔力はたっぷりあるようだ。水の塊を維持できるって並じゃない。

でもあれだけ出来るならそれ以上・・・・とレオンを見たら薄笑いを浮かべている。


「サミー様、サミー様は最初にいろいろ知らない事が多いから、教えて欲しいと・・・おっしゃいました。確かにサミー様はおかしいというか、ちょっと外れてます。そのもう少しサミー様の事を教えていただけたらもっと守りやすくなります。奴隷も増えました。ガイツも戦力になります。うちあけていただけますか」

とレオンが言うと、サミー様はちょっとびっくりして

「あーー」とか言ってる。

「やっぱり、変?」

「かなり」とレオンが答えると

「詳しい事はゆっくりある時に話す。それから、ガイツを買ったのは、えーーとガイツは安いのと魔法を知ってそうだったのと、もしかしてお掃除とか得意かなと思って、それと料理できる?」


俺は自分の口がポカンとなるのを感じた。多分、絵に描いたような間抜け面をしている。自分で自分の顔を制御できなかった。

息を吸い込んで俺は答えた。

「俺の数ある才能の中で、料理は最たるものだ。任せろ」

「やったーーお買い得だった」とサミー様が手を叩いている。レオンはすまし顔を保とうとしながらも喜んでいる。

明日から俺が食わしてやる。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:2,580

『運命の番』の資格を解消する方法。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:3,490

貧乏少女と王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:601

いらないなら貰っていいよね

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

お姉さまは最愛の人と結ばれない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:249

ようやくあなたを手に入れた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:732

【完結】お4枚鏡

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:15

冥恋アプリ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

処理中です...