上 下
15 / 60

王太子は追跡する 王太子目線

しおりを挟む
友人のジルフォードの家で騒動が起きた。あいつの事だからさっくり治めるだろう。俺は彼女を探そう。

彼女は食べる為に自作のポーション。こんな呼び方でいいのだろうか?ティーバッグで作るポーション。信じられるか?売ってるやつも、作ってる彼女も価値を知らずに・・・・・

雑貨屋は薬が欲しい客から責められてげっそりなっているそうだ。彼女が見つかったら教えてくれと半狂乱で頼んできたとか。

彼女らしき女がメガントタウンに行くと切符を買ったらしいが、彼女はその馬車に乗っていない、なにがあったのか?

彼女が指輪を売った店も見つかった。その指輪はすぐに売れたそうで聞き込みに行ったやつは、女房に逃げられた甲斐性なしって哀れみをかけられたそうだ。


とりあえず、出発した馬車、全て追いかけさせた。するとメバントタウン行きでおもしろい事が起こっていた。

なんでもギルドで持ち込まれたポーションを鑑定したら出来がよいので全て買い取った。というのだ。


そこは街道沿いに出た魔物や畑を荒らす魔物を討伐するくらいの、のんびりした所で、ちょっと戦える農民が依頼を受けるような所らしい。


続いて追加の知らせが来たが、驚いた。車輪の外れた荷車にはねられて大怪我をした女の子が、藁にも縋る思いでギルドにあった傷薬を傷にかけた後飲ませたら治ったというのだ。

ただの傷薬だと言っていたそうだが・・・・

馬車で通りすがりのおっさんが持ち込んだらしいが、あれ?うちの台所でポーション作った人がいるって言い出したのがいるとか・・・・ポーションってそんなに簡単に・・・・

なんでも台所を貸した者によると、萎れた泥まみれの薬草を洗って火にかけていたとか・・・・

そんなことするのは彼女しかいない・・・・

ジルに知らせるとなにもかも放り出しそうだから、胸に収めておく。


目立たぬよう連れ戻す算段をしていると、早馬で知らせが次々に入った。

彼女が魔物の出るあたりに居合わせ、奇跡的にポーションというかドリンクを作り、怪我人を救ったとか・・・・・

目立ちまくっているじゃないか、すぐに監視するように指示をだし、ジルにも連絡を入れる。

そこにマーレナ伯爵がやって来た。確かこの男はジルの妹と結婚したやつだ。そういえば領地があのあたりだったかな。まぁ今回の事は大変だろう。ジルの怒りを回避する為にこの男は死に物狂いだ。

ティーナには気づかれないように見張りをつけて・・・・馬車便も全便運行停止させているとか・・・・ジルに対する恐怖でここまで動いたのか?気の毒に・・・・ほんとに怒ったジルって静かだし・・・まぁ君の誠意は受け取った。

すぐにやって来たジルと馬を飛ばす。フォグ侯爵とマレーナ伯爵の手のものが先行して人払いをしてある。

町についたらフォグ侯爵が待っていた。この時間、彼女はぐっすり眠っているはずだと・・・・

俺は彼の心意気に感動した。はやるジルを押さえつけ一緒に部屋にこもった。

少し休みたい、王都からここまで飛ばしたんだ。休憩が必要だ。


フォグ侯爵の手の者が俺たちの部屋のドアと窓を見張っている。確かに今、野放しにして危ないのはジルだ。

そうだよね、ジルが妹の相手として選んだ男だ。ご苦労さま、ありがとう。おやすみ・・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※ベリーズカフェにも投稿しております。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

愛されない花嫁はいなくなりました。

豆狸
恋愛
私には以前の記憶がありません。 侍女のジータと川遊びに行ったとき、はしゃぎ過ぎて船から落ちてしまい、水に流されているうちに岩で頭を打って記憶を失ってしまったのです。 ……間抜け過ぎて自分が恥ずかしいです。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

王子は婚約破棄を泣いて詫びる

tartan321
恋愛
最愛の妹を失った王子は婚約者のキャシーに復讐を企てた。非力な王子ではあったが、仲間の協力を取り付けて、キャシーを王宮から追い出すことに成功する。 目的を達成し安堵した王子の前に突然死んだ妹の霊が現れた。 「お兄さま。キャシー様を3日以内に連れ戻して!」 存亡をかけた戦いの前に王子はただただ無力だった。  王子は妹の言葉を信じ、遥か遠くの村にいるキャシーを訪ねることにした……。

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

処理中です...